

J3第1節 SC相模原vsU-22選抜

坂井大将とマツケンがJ3開幕戦、U-22選抜に選ばれたので、相模原ギオンスタジアムに行って来ました。



U-22選抜にサポーターいるんだろうか?とすごく興味有りましたが、ダンマクはエスパルス、FC東京の選手のがありました。
20150315_002.jpg

練習開始
マツケンは鈴木武蔵と一緒
20150315_003.jpg

坂井大将ブラジルW杯サポートメンバーだった杉森考起と一緒
20150315_004.jpg

マツケンはスタメン
20150315_009.jpg
11日のU-22代表戦に出場してた選手が何人か居ます。

坂井大将はサブ
20150315_010.jpg

U-22選抜側メインスタンドにはエスパルスサポーターとFC東京サポーターが多く、選手紹介で応援してるチームの選手が紹介されると結構な拍手。
もちろん、マツケン坂井大将の名前が呼ばれたときは、私も負けずに拍手!^_^;

20150315_013.jpg

当然マツケンは右SB
20150315_015.jpg

何度も高原とマッチアップしてました。
20150315_016.jpg

20150315_018.jpg

CKから飛び込んで来た高原の頭にドンピシャだったが、ボールはマツケンの前を通り過ぎて行きました
20150315_025.jpg

20150315_026.jpg

オーバーラップからクロスが武蔵のヘッドドンピシャだったがボールはバー直撃のシーンがありました。おしい!
20150315_029.jpg

前半は0-1で相模原リード
20150315_036.jpg

後半15分。坂井大将スタンバイ。
20150315_039.jpg
交代はマツケンと鈴木武蔵

マツケンと坂井大将がっちり握手!!(/_;)
20150315_041.jpg

そのままマツケンのいた右SBに入ったように見えましたが
20150315_044.jpg

ボランチだったのでしょうか。 中央でプレーしてました。
20150315_046.jpg
ドリブル突破パス出してましたが、攻撃参加までは行かず、もっぱらパスの出し手でした。

20150315_048.jpg

20150315_054.jpg

開幕戦にしてはちょっと寂しいかな? 開門直前に着いたんですが一番近い駐車場も余裕でクルマとめれました。
20150315_056.jpg

退場者を出してからは左寄りでプレーすることも
20150315_058.jpg

試合は0-3で終了
20150315_060.jpg
練習は昨日だけだったせいか、連動感が無く、チームとして完成してない感じでした。
これではちょっと勝てそうにない。

20150315_061.jpg

サポーターに挨拶して引き上げる選手
20150315_064.jpg

メインスタンドにいたサポーターにも礼
20150315_066.jpg

お疲れさまでした
20150315_069.jpg

出待ちして坂井大将君とも話出来ました。 バスを見送ったあと、マツケンは乗ってなかったなぁ~とメインスタンド裏にいったらそっちにマツケンが。
呼び止めてちょっと話をして、一緒にいた仲間がサインや写真をお願いしてたらいつの間にか順番待ちの長い列が!!
間違い無くマツケンがこの日のメンバーで一番人気だったでしょう!
このあとU-22代表の集合場所に移動したようです。



国際親善試合 U-22日本代表vsU-22ミャンマー代表

いよいよ2016リオ五輪の予選を兼ねる、AFC U-23選手権2016予選がはじまります。
その壮行試合となるミャンマー戦がフクダ電子アリーナでありましたので、マツケンの応援に行って来ました。



休みが取れなかったので前半途中に到着。 ゲートをくぐったら大歓声。 4点目が入った所でした
20150311_001.jpg

マツケンはもちろん右SBでスタメン!
20150311_005.jpg

後半はマツケンがよく見えそうな所に移動
20150311_008.jpg

20150311_012.jpg

後半6分、マツケンのオーバーラップからクロス!
20150311_016.jpg

これを鈴木武蔵がダイレクトに合わせてゴール!
新潟方面から歓喜が聞こえるぜ。。。(/_;)

20150311_018.jpg

武蔵コールのあと松原コール。 うんうん! 今のクロスはホントきれいだった!
コールが終わった後も、(私以外に)「松原クロス良かったぞ!」の声がスタジアムあちこちから飛ぶ!

点差が開くと、徐々に守備機会も増え出す
20150311_021.jpg

20150311_025.jpg

が、ペナルティーエリア付近まで攻撃参加もします
20150311_030.jpg

五輪世代の試合は、五輪直前壮行試合くらいしか満員にならないとは言え、これはちょっと観客少ない。。
20150311_031.jpg

20150311_034.jpg

試合は9-0で終了
20150311_046.jpg

最後選手1周
20150311_048.jpg

この写真のあと「松原ガンバレよ!」と叫ぶと手をふりかえしてくれました
20150311_049.jpg

先ずはAFC U-23選手権予選をしっかり勝ち抜き、来年1月のAFC U-23選手権本戦に向けて勢いづけて欲しいですね!
その時は大分からもリオ世代の為田、風間、後藤、昌也も!!姫野、佐藤も狙っていいんだぜ! 飛び級で坂井も!^_^;






Fリーグ2014/2015 プレーオフ 4/5位決定戦 バサジィ大分vsエスポラーダ北海道

前日まさかの敗戦
しかしプレーオフはまだあと1戦。 勝って締めくくろう!と、プレーオフ2日目も墨田総合体育館にバサジィの応援に行って来ました。



選手入場からキックオフ!
20150221_005.jpg

20150221_007.jpg

20150221_013.jpg

20150221_014.jpg

昨日と違うのはゴレイロが青柳に。

立ち上がりから惜しいシーンが続きます
20150221_023.jpg

青柳もファインセーブを何度もします
20150221_025.jpg

20150221_028.jpg

前半のシュートは枠を外れるか、ゴレイロ正面のどっちかがほとんどだった気がします。
20150221_035.jpg

良く守ってたし、惜しいチャンスも何度もありましたが、前半16分失点
20150221_041.jpg

さらに19分にも失点
20150221_048.jpg

前半は0-2で終了
20150221_054.jpg
いやいや、昨日の逆をやればいいんだ! それには後半先に点を取れば!!

しかし後半4分。 FKから失点
20150221_063.jpg

さらに後半9分。カウンターから失点
20150221_073.jpg

気がつけば0-4。

後半10分ディドゥダのFK!
20150221_074.jpg

北嶋がうまく合わせてゴール!
20150221_075.jpg

20150221_076.jpg

しかし2点目が取れないまま残り5分。
ゴレイロ青柳が上がってきてパワープレー
20150221_080.jpg
青柳、何本かロングシュート撃ってました。

残り3分を切ってディドゥダのパワープレー
20150221_082.jpg

相手ボールでもディドゥダそのまま守ります。
20150221_085.jpg

残り時間わずか、ディドゥダが中央に強いパス
20150221_086.jpg

またも北嶋が決める!
20150221_087.jpg

20150221_088.jpg

しかし試合はこのまま2-4で終了
20150221_091.jpg

20150221_092.jpg

20150221_093.jpg

結果2位でプレーオフに挑みましたが、5位で終えることに。
リーグ戦最後の方はAWAYが続き、けが人も出たり、最後はバサジィの選手、疲労が溜まってるようでした。

非常に残念な結果でリーグを終えることになってしまいました。
気持ちを切り替え、この悔しさをプーマカップにぶつけて欲しいですね。






Fリーグ2014/2015 プレーオフ 1st Round バサジィ大分vsシュライカー大阪

優勝目指してプレーオフに望むバサジィ大分の応援に墨田区総合体育館に行って来ました



2位 バサジィ大分
3位 バルドラール浦安
4位 エスポラーダ北海道
5位 シュライカー大阪
地域バランス良くプレーオフ進出
20150220_001.jpg

2位のバサジィ-大分と5位のシュライカー大阪
3位のバルドラール浦安と4位のエスポラーダ北海道
上記の勝者が試合をして、勝った方が年間1位の名古屋オーシャンズと試合をして優勝が決まります。

最初の2試合は引き分けなら上位チームの勝ち抜け
ファイナルラウンドは名古屋オーシャンズが1勝アドバンテージを持ってるので、トーナメントを勝ち抜いたチームは2連勝しなければ優勝出来ません。

20150220_003.jpg

20150220_008.jpg

前半2分 小曽戸が右を突破してシュート!
20150220_012.jpg

ゴール! バサジィ先制!
20150220_013.jpg


20150220_018.jpg

さらに前半9分。仁部屋が深くえぐって田村にパス
20150220_026.jpg

これを田村しっかり決めて追加点!
20150220_027.jpg

20150220_028.jpg

20150220_030.jpg

前半は2-0のバサジィペースで終わる。

しかし後半2分。 ダイレクトボレーを決められ失点
20150220_043.jpg

その後何度がチャンスあるも点を奪えない
20150220_049.jpg

さらに後半7分失点して同点に追いつかれる
20150220_053.jpg

後半14分。バサジィの猛攻からボールを奪われ、森秀太(トリニータU-15出身)に運ばれ
20150220_058.jpg

ラストパスを押し込まれ逆転されてしまう。
20150220_059.jpg

ここから小曽戸のパワープレー
20150220_065.jpg

守りの時は青柳も投入されます
20150220_066.jpg

しかし試合は2-3で終了
20150220_069.jpg

挨拶に来たシュライカー大阪の選手
20150220_073.jpg

コールに応える元バサジィの清家君
20150220_074.jpg
(他にも元バサジィの奥田、定永もコールに応えてくれました)

挨拶にきたバサジィの選手。
20150220_076.jpg
この後泣き崩れて座り込む選手が居たほどでした。

今年こそ優勝!と目指して来ましたが、まさかのプレーオフ初戦敗退で終わってしまいました。

Fリーグ2014/2015 第32節 ペスカドーラ町田vsバサジィ大分

今シーズンのFリーグも残り2節。
東京AWAY連戦の初戦。 ペスカドーラ町田戦!
町田市総合体育館にバサジィの応援に行って来ました。


記念撮影。 あれ?青柳が居ない
20150207_03.jpg

スタメンゴレイロは檜山! AWAYでは初登場かな?
20150207_08.jpg

20150207_09.jpg

前半2分
仁部屋がフェイントを繰り返して相手DFをかわし、
20150207_14.jpg

20150207_16.jpg

最後はゴレイロもかわしてシュート!ゴール!!
20150207_19.jpg

早くもバサジィ先制!
20150207_22.jpg

サポーターにもアピール
20150207_23.jpg

さらに前半5分 松山が倒れながらシュート!
20150207_24.jpg

決まって開始5分で2点リード
20150207_28.jpg

前半残り5分くらいだったか。。 ゴレイロ檜山から村山に交代
20150207_41.jpg

20150207_44.jpg

前半10分で町田は5ファールになるも、その後ファール無く、前半は2-0で終了
20150207_47.jpg

後半開始15秒 CKから失点してしまう。
20150207_49.jpg

しかし後半2分 松山今日2本目のゴール! 左からのパスをきれいに決めました!
20150207_53.jpg

20150207_54.jpg

20150207_56.jpg

町田のファールに目の前の町田ベンチ、猛抗議してましたが、たぶんこれファールだと思う^_^;
20150207_58.jpg

後半8分。右を突破した北嶋が豪快にシュート! ゴール!
20150207_60.jpg

20150207_62.jpg

雄叫びをあげ、
20150207_67.jpg

サポーターにアピール
20150207_69.jpg

ラドンチッチに似てると一部で話題になったディドゥダ。その髪型はトリニータ新加入のエヴァンドロやムリロに似てる^_^;
20150207_71.jpg

4-1で残り5分 町田はパワープレー。
20150207_78.jpg

失点して4-2
20150207_82.jpg

試合は4-2で終了! バサジィ勝利!
20150207_86.jpg

20150207_87.jpg

20150207_89.jpg

バサジィ通算100勝目なので記念ダンマクを選手に向けて出してました。


20150207_93.jpg

20150207_94.jpg


この後ダンマクの片付けをしてたら伊藤監督がサポーターの所にきて、来週の最終節と、そのあとのプレーオフについての意気込みを熱く語りました。
大分行きの飛行機まであまり時間が無いのに、わざわざ観客席まで上がってきて、直接伝えに来る伊藤監督のプレーオフで優勝する。そのためサポーターと一緒に戦うという熱意をヒシヒシと感じました。

残りの試合、全て東京ですし優勝目指して頑張りましょう!
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
