

Fリーグ2014/2015 第9節エスポラーダ北海道vsバサジィ大分

Fリーグセントラル開催は駒沢体育館。 
年明けのバーモントカップ、トリニータジュニアの応援で何度も足を運んだ思い出多いところです。



20140816_02.jpg

アリーナ席があるところがバーモントカップと違うところ。(バーモントカップはコート2面だし)

選手が出てきてサポーターに挨拶
20140816_03.jpg

練習前に円陣組んで気合いを入れます。
20140816_04.jpg

ダンマクとサポーター
20140816_05.jpg

先週入場!
20140816_06.jpg

開始早々、青柳のファインセーブでピンチを防ぐ
20140816_07.jpg

ディドゥダの弾丸FK!
20140816_08.jpg

冨廣のシュートはGK正面
20140816_09.jpg

森村のシュートも防がれる
20140816_10.jpg

前半7分CKから
20140816_11.jpg

20140816_12.jpg

20140816_13.jpg
失点してしまう。
ここまで押し気味だったので、まだまだこの時はすぐ逆転出来ると思ってました。

20140816_14.jpg

20140816_15.jpg

後半11分に北海道は5ファール。 こりゃ第2PKだけでも逆転出来るかと思ってたらカウンターから失点

昨年やべっちFCのFリーグスーパーゴールで取り上げられてた石野。こっちでプレーを見るのはすごく久しぶりな気がします。
20140816_16.jpg

前半はさらにロングパスからダイレクトボレーで決められ0-3で終わる。
相手5ファールなんだからもっと仕掛けていいんじゃないかと思うけど、がっちり守る北海道を攻めきれずパスを回してるボールを奪われカウンターに苦しむ展開。

2連敗してるし、チームの状態良くないな~とその時は思う。

後半も10分経過したところで小曽戸の弾丸ミドルが決まる!
20140816_17.jpg

ボールが勢いよく跳ね返ってきたのでてっきりポストに当たったんだと最初思いました(^_^;
20140816_18.jpg

まだ1点返しただけなので喜びも控えめに
20140816_19.jpg

約30秒後、松山がもつれながら足を伸ばし、無人のゴールにボールがコロコロ!!
20140816_20.jpg

よーしよーし。(笑)
20140816_21.jpg

小曽戸がボールを持って戻ります。
20140816_22.jpg

あっという間の2ゴール! ここから一気に押せ押せムード!!

小曽戸が右を突破してシュートパス!
20140816_23.jpg

松山が押し込もうとするも、ボールは枠の上。 触らなかったら入ってたかな??(^_^;
20140816_24.jpg

残り4分、仁部屋の突破からパスを受け取った松山がゴールを決める!
20140816_25.jpg

0-3から追いついた!!
20140816_26.jpg

20140816_27.jpg

20140816_28.jpg

残り3分を切ったところで小曽戸が右を突破して
20140816_29.jpg

中央の仁部屋のパス!
20140816_30.jpg

トラップから素早くシュート!
20140816_31.jpg

20140816_32.jpg

ゴーーーーール!
20140816_33.jpg

逆転!!

サポーターに吠える仁部屋!!
20140816_34.jpg

残り2分切ったところで北海道はパワープレー

20140816_35.jpg

2分間守りきって勝利!!
20140816_36.jpg

0-3から後半10分からの10分間で4ゴールして逆転!!

20140816_37.jpg

サポーター席も大盛り上がり!!

20140816_38.jpg

ちょうど1年前、3-0から3-4で終わった試合を見たような気もするんだけど(笑)

2連敗中のバサジィ、この大逆転試合はこのままずるずる行かず、また連勝して首位を奪い返す事が出来そうです!

ナイスゲーム!

Fリーグ2014/2015 第5節フウガドールすみだvsバサジィ大分

開幕から4勝1分で首位に立つバサジィ大分の応援に墨田区総合体育館に行ってきました。


この日のダンマク
20140719_02.jpg

この体育館は少し細長くフットサルコートは端っこに寄ってて、余ったエリア部分にAWAYサポーターは追いやられます。

選手入場! 得点ランキングトップの選手が着るパワージャージを小曽戸が着てます!
20140719_04.jpg

20140719_05.jpg
応援席がメイン側ってのも珍しいので、ちょっとAWAYサポーター席を離れて集合写真をパチリ

5分で3ファール取られるちょっと危険な立ち上がり。

前半7分。横からのクロスを仁部屋が体制を崩しながらシュート! ゴール!!
20140719_19.jpg

20140719_21.jpg

サポーターに向かってポーズ!
20140719_23.jpg

さらに12分、芝野がクロスをダイレクトに合わせてゴール!
20140719_32.jpg

20140719_35.jpg
個人的に、今日は芝野がキレキレでした。

青柳も好調を維持!
20140719_38.jpg


前半終了間際からちょっと動きと言うか、嫌な空気が漂ってるな。と思ったら失点。

前半を2-1で終わる。

後半は前半の終わりからの流れそのまますみだペース
バサジィのシュート、今日は枠に当たること3回。
さらに相手ゴレイロもあたり日だった
20140719_52.jpg

ピンチが続くも青柳が守る!
20140719_56.jpg

20140719_63.jpg

青柳が抜かれても小曽戸がクリアする!!
20140719_65.jpg

とにかく途中からシュートがゴレイロに阻まれまくり。
20140719_67.jpg

試合は2-1で逃げ切って勝利!
20140719_70.jpg

負け無しの4勝1分。 でも気を抜かずに次の試合もしっかり勝利お願いします!
20140719_73.jpg

Fリーグ2014/2015 第1節/2節バサジィ大分vsアグレミーナ浜松

今週から開幕したFリーグ! セントラル開催です!
バサジィの開幕戦はザスパクサツ戦と重なってて行けませんでしたが、第2戦のアグレミーナ浜松戦は応援に行ってきました。(今回のセントラルは第1節、第2節がややこしい。)


あれ?昨年アグレミーナ浜松ってセントラル開催でしか勝ってないんだっけ? 要注意!

この日のダンマク
20140629_02.jpg

メンバー
20140629_10.jpg
浜松の中村は昨シーズンまでバサジィ大分所属。 小池は元トリニータの選手です

前半2分 森村いきなりゴール!
20140629_11.jpg

20140629_16.jpg

6分に青柳の股を抜かれて失点


前半10分、小曽戸のシュートを森村が押し込んだと思って
20140629_28.jpg

このあたりから森村コール
20140629_30.jpg

あれ?小曽戸のシュートが直接入ったのか(^_^;
20140629_34.jpg

さらに前半残り1分。 小曽戸追加点!!
20140629_43.jpg

20140629_46.jpg

前半は3-1で終了
20140629_48.jpg

後半1分、 ちょんとキックインしたボールをディドゥダがドッカン!
20140629_50.jpg

元日本代表ゴレイロ川原反応出来ずにゴール!
20140629_51.jpg

20140629_52.jpg

後半9分、小曽戸がゴールに迫り選手を引きつけてからパス
20140629_65.jpg

パスを受けた北嶋がシュート!
20140629_66.jpg

ゴール!
20140629_67.jpg

ガッツポーズ!
20140629_69.jpg

20140629_71.jpg

ここから浜松はパワープレー
20140629_72.jpg

後半15分中村のシュートをキャッチ出来なかった所を押し込まれて失点 5-2。

なおも続くパワープレー。 しかし後半18分、田村が自陣でボールを奪うと素早くシュート!

20140629_79.jpg

これが決まってパワープレー返し成功!
20140629_80.jpg

さらに残り1分、仁部屋のドリブルで2人かわして無人のゴールにシュート!
20140629_84.jpg

仁部屋のゴールも決まって7-2!
20140629_86.jpg

このまま試合終了して開幕2連勝!
20140629_88.jpg

挨拶に来た浜松の選手
20140629_89.jpg
中村には多くの声がかけられました。

そしてバサジィの選手!
20140629_91.jpg

開幕2連勝。 監督不在でしたが開幕ダッシュに成功です!

応援する人数少ない中、なんかこのリードしてる状態で試合終了を待つって久々の感覚(^_^;

バサジィ、いいスタートを切れました。 今年こそ悲願の優勝を!



Fリーグ2013/2014 第29節 バサジィ大分vsエスポラーダ北海道

Fリーグのすみだセントラル開催。 2日目の試合から行ってきました。



しかし。。墨田体育館で1月4日、5日開催。
一方、駒沢体育館では1月4,5,6日とバーモントカップ開催。
そりゃ同じフットサルとはいえ小学生とプロだけどさぁ。。。
今回残念ながらトリニータジュニアがバーモントカップ出場してなかったからどっちに行くか迷うって事態にはなりませんでしたが、どっちとも行きたいって人はかなりいたと思います。


この日のダンマク
20140105_05.jpg
メインスタンド側

20140105_06.jpg
バックスタンド(サポーター席)側


20140105_07.jpg
前日の勝利の勢いで今日も勝利目指してガンバレ!


前半立ち上がりはバサジィペース。何度か惜しいシーンが続く
20140105_08.jpg

20140105_10.jpg

前半7分。 コーナーからニアサイドの仁部屋にマークが集中し、ボールが抜けるとファーサイドの田村がフリー
20140105_12.jpg

20140105_13.jpg
ゴール!! 

20140105_14.jpg
バサジィ先制!

しかし前半途中から動きが重たくなって来て、徐々に北海道ペース
そして前半も残り5秒ってところで失点
20140105_18.jpg
ミスが重なった所からの失点だった気がします。

後半も動きが重く、北海道ペース。 のこり8分に失点して逆転されてしまう。
逆転されてからようやく前半最初の頃の動きに戻った感じでボールを支配してゴールに迫り出す。
しかし今日はゴールに嫌われ続ける。

残り4分。 ベンチサイドで小曽戸がアップしてる姿を見てるとそろそろパワープレーか?と思ってるなかゴール近くでファールをもらう。

蹴るのはもちろんディドゥダ!
20140105_19.jpg

20140105_20.jpg

20140105_21.jpg

20140105_22.jpg

ドッカン!とボールがゴールに突き刺さる!! まさに弾丸シュート!!

20140105_23.jpg

20140105_24.jpg

試合はそのまま2-2のドローでした。
20140105_25.jpg

20140105_26.jpg
北海道には相変わらず相性良くない。。
切り替えて残りの試合頑張って欲しい物です。


第1試合 神戸-大阪
トリニータユースからバサジィに入り、大阪に移籍した清家君
20140105_01.jpg

20140105_03.jpg
残念。出番無し。。。(/_;)

第3試合 浜松-湘南
アグレミーナ浜松には大分トリニータに在籍(1999年~2000年)してた小池良平が昨年加入しました。
20140105_27.jpg
(じっくり見たかったのですが、この後予定があったので練習しか見れませんでした)
トリニータの下部組織出身でFリーグで活躍してる選手は大勢いますが、トリニータのトップに在籍した選手でFリーガーになったのは小池が最初です。
(正直トリニータ時代を覚えてないです。。1999年の天皇杯京都戦に出てたのを見たような。。。)

なかなか勝てない浜松ですが、前日小池の決勝ゴールで後期1勝目!
浜松の救世主として頑張ってほしいですね!





Fリーグ2013/2014 第26節 湘南ベルマーレvsバサジィ大分

2位を維持するも、前節良くない負け方をしたバサジィ。 今節その挽回となるか! と、小田原アリーナに応援に行ってきました。

20131215_01.jpg


20131215_02.jpg
この日のダンマク


20131215_04.jpg
ディドゥダは出場停止でメンバー外

20131215_05.jpg
バサジィボールでキックオフ!

20131215_06.jpg
5人の縦の壁を仁部屋のシュートが貫くも、4人目に阻まれる

20131215_07.jpg
湘南と言えばボラ。 相変わらず突破がすごい!

20131215_08.jpg
湘南のゴレイロは時々ドリブルで責め上がってきます。 でもその間、他の選手が1~2名ゴール前で守ります。

20131215_09.jpg
1対1のピンチを防ぐ!
この後湘南の選手は倒れてしばらく立てませんでした。 これがこの試合大荒れになる原因だったのかもしれない。

20131215_10.jpg
先のファールから、ボラの強烈なFK! 壁の向こうで見えませんが青柳がブロック!

20131215_13.jpg
ボラがゴールに向けて背を向けると。。。

20131215_14.jpg
強烈なヒールシュート!!
わずかにゴールの横! 危なかった!! それにしてもあれだけ強烈なヒールシュートは初めて見ました。

20131215_16.jpg
中村のシュートは惜しくも外れる

前半は0-0で終了


20131215_19.jpg
後半開始早々、角度の無いところからシュートを決められて失点。

前半から審判に抗議し続けてた湘南の監督、ここで退席処分を受ける。

そしてその後すぐ小曽戸の突破から
20131215_21.jpg
切り返して小曽戸シュート!

20131215_25.jpg

すり抜けゴールに転がってきたボールを止められた!

20131215_29.jpg

そしてクリアされる。 あ、あれ???
ボールを手で止めたのはゴレイロじゃなくてフィールドプレーヤーじゃん!!!

てなことで1発レッドカード!

20131215_33.jpg
仁部屋がきっちりPKを決めて同点!!

20131215_34.jpg
喜ぶバサジィの選手

さらに28分
20131215_37.jpg
小曽戸がドリブルで抜け出して逆サイの中村にパス!

20131215_39.jpg
中村きっちりこれを押し込んで逆転!!

続けて森村がゴールして勝ち越し! 3-1!! 

20131215_48.jpg
32分に田村もゴールを決めて4-1! 後半は完全にバサジィペース!!

20131215_50.jpg

ここで湘南タイムアウト。

20131215_51.jpg
残り7分でボラのパワープレー

で、パワープレが始まって1分しないうちに失点。。4-2

20131215_54.jpg
でもすぐさま仁部屋のパワープレー返しが決まって5-2!

この後ボラに決められ5-3。 まだまだ安心出来ない。

20131215_58.jpg
けど残り20秒くらいで仁部屋がボールを奪って田村にパス。

20131215_59.jpg
田村はここから正確にゴールにボールを流し込む!6-3!  転がってる時間が長く感じたな~

20131215_61.jpg
さらにキックオフ直後に仁部屋がボールを奪ってシュート!! ゴール!! 7-3!

ゴールが決まったと同時に試合終了!!

20131215_63.jpg

20131215_64.jpg
前節の嫌な負け方を払拭するナイスゲームでした!

20131215_66.jpg
次節もホームで勝とう!




ところで試合終了後、ベルマーレの選手がバサジィサポーターに挨拶に来たとき、闘病中のベルマーレの久光重貴に向けて励ますマクを出しました。
20131215_70.jpg
久光重貴選手を励ます運動はFリーグ界で広まってますし、なにより弟の久光邦明選手は10月までバサジィの選手でした。

が、

20131215_71.jpg
「どういうつもりで出してるんだ!」
と叫ぶ選手がいて驚きました。

この試合、試合中からラフプレーが目だち、審判のジャッジも怪しく、湘南の監督は試合そっちのけで主審に抗議し続け退席処分
20131215_72.jpg
引き上げるときも一悶着

そして罵声を浴びせた選手はスタッフとなにやら押し問答
20131215_73.jpg

20131215_74.jpg
確かにこの選手は決定的なチャンスを後ろから倒され、しばらく立てなかったし、バサジィにはカードが出なかったし、試合に負けて悔しかったのはわかりますが。。


勝利したけど後味悪い試合となってしまい非常に残念です。

確かに相手選手を励ますマクを出すタイミングは難しいです。
試合後勝ったチームが負けたチームに出すのは特に難しい。
しかしFリーグは試合後お互いのサポーターのところに選手が挨拶に行ってます。
どんな試合でもサポーターは相手選手に拍手してます。

なのに今回の湘南の選手がバサジィサポーターにとった態度はとても信じられません。
今回の試合のように試合中イライラして、試合後も声を荒げる選手がいて、サポーターじゃなく観客は湘南の選手にいい印象を得たでしょうか?

帰り際、湘南サポーターの方はバサジィサポーター1人1人に謝ってました。
一般観客の方も申し訳なかったと何人か声をかけてきました。

しかしフットサルの湘南ベルマーレのサイトで今回の件が未だ黙りなのはとても不思議です。
(*12/20にリリースありました



プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
