

高松大樹に会いに

1/23 FC東京が始動したので、期限付き移籍の高松に会いに、小平のFC東京の練習場に行って来ました。

10時過ぎ、まず森重が登場


その後高松登場!
110123_03.jpg

110123_06.jpg

110123_07.jpg

110123_08.jpg

大熊監督と、選手代表の平山の挨拶中。
高松はちょっと緊張気味かな?
アテネ五輪代表で一緒だった徳永と、ジェフから移籍してきた谷沢と一緒です。

その後高松は別メニュー組として、トレーニングルームに入ってしまいました。

110123_14.jpg
ランニングする森重

110123_19.jpg
30分後、高松もトレーニングルームから出てきてランニング開始。

12時過ぎに練習は終わりました。

その後出待ち。
110123_23.jpg
ファンサービスをする高松。

この写真の後、一緒に行ったトリサポ全員で高松に声をかけてきました。



頑張れよ!



JFL 後期第17節 松本山雅-ガイナーレ鳥取

鳥取にレンタル中の住田の試合を見るのもことしこれが最後。
相手はJリーグ昇格には残り2試合2連勝(しかも4位のチームが2連敗)するしかなく、全く後がない松本山雅。

松本のアルウィンに到着して、借りてるダンマクをはってたら鳥取の選手が出てきた。

101121_01.jpg
同行者の声援に手を振ってこたえる住田。

松本山雅ゴール裏ダンマク
101121_03.jpg
101121_04.jpg

ガイナーレ鳥取ダンマク
101121_05.jpg
101121_06.jpg

住田マクも端ですが貼らせてもらいました。
101121_07.jpg

鳥取選手がサポーターに挨拶
101121_08.jpg

住田、一人パンツがユニフォーム。 もしかしてスタメンかな??
101121_09.jpg

住田ダンマクの前でアップ開始(^_^;)
101121_10.jpg

そんなところへ、先月就航したFDA(フジドリームエアライン)の4号機が飛来。
通称「山雅カラー」と呼ばれる緑色の機体。
101121_11.jpg
スタジアムから盛大な拍手の中、松本空港に着陸。

給水タイム
101121_12.jpg

松本山雅選手もサポーターに挨拶
101121_13.jpg

あ、住田はサブ組か。
101121_14.jpg

さっきから思ったんだけど、今日の住田、やたらニコニコしてるんだよね。
101121_15.jpg

さぁ選手入場! ゴール裏だけでなく、バックスタンド、メインスタンドもタオルマフラー広げられます。
101121_16.jpg

鳥取サポーターも人数少ないけど、ものすごく声出てます。
101121_17.jpg
でも鳥取から松本までこれだけサポーターが着てることに驚きました。


鳥取スタメン
101121_18.jpg

松本スタメン
101121_19.jpg

柿本はスタメンです。 もちろんFWとして最前線で体をはって鳥取DFと勝負です。
101121_20.jpg

鳥取のFK。 壁に入った服部のところを抜ける狙いだったようですが、壁に当たりました。
101121_21.jpg

柿本はセットプレーで一番よくクリアしたと思います。
101121_22.jpg

101121_23.jpg


もちろん攻撃の時は柿本が飛び込んでいきます。
101121_24.jpg

101121_25.jpg


試合は前半12分に松本に一発レッド。
これで鳥取ペースかと思ったら、松本の選手はよく走った。
むしろ松本が押し込んでる。

前半は0-0で終了

ハーフタイムの住田
101121_26.jpg

後半も立ち上がりから松本がボール支配。

後半7分。早くも住田が着替えてスタンバイ。
こんなに早く出番が来るとは!


ベンチの住田に注目してたら、鳥取ゴール前で大混戦
101121_27.jpg

101121_28.jpg

101121_29.jpg
最後は鳥取GK小針がボールをキャッチ。

そして住田登場!
101121_30.jpg

101121_31.jpg

101121_32.jpg


もちろんFW。スピードを見せつけ、前線を走り回ると、前がかり気味の松本も少し引いて攻撃の手を休める。


ただ住田がいくら走り回ってもボールが来ない。
住田は中央でボールを要求してもボールが来ない。
101121_33.jpg

101121_34.jpg

ようやくボールが来た!
101121_35.jpg
101121_36.jpg
しかし背負ってたDFが後ろから足を延ばしてクリア。

柿本はここで交代
101121_37.jpg


セットプレーでも住田はゴール前でゴールを狙うけど、ボールがあわない。
101121_39.jpg

鳥取はここで岡野投入。
101121_40.jpg

いきなり走る走る!
101121_41.jpg
が、今日はSHに下がり気味で、あまりめだたなかった。

ようやく中央で待ってる住田の足元にボールが入った!
101121_42.jpg

DFを交わしてシュート!
101121_43.jpg

惜しくも枠外
101121_44.jpg

さらにセットプレーから住田ジャンプ!
101121_45.jpg

GKにクリアされてしまう。
101121_46.jpg

またまたセットプレーから住田が飛び込むが。。
101121_47.jpg

これも合わない。DFにクリアされてしまう。
101121_48.jpg

松本DFがバックパスしようとしたところを住田がものすごいスピードで追っかけてきて
101121_49.jpg

追い越して
101121_50.jpg

GKと向かい
101121_51.jpg

先にボールをすくい上げてGKの頭上を越えていく!
101121_52.jpg

枠に飛んでいって。。
101121_53.jpg

入らない。。惜しい。。
101121_54.jpg

芝生を叩いて悔しがる住田。
101121_55.jpg

後半ロスタイムに劇的な松本山雅ゴール!

試合は1-0でJリーグ昇格に望みをつなぐ勝利!


101121_56.jpg

サポーターに挨拶する鳥取の選手。
101121_57.jpg



松本のGK石川はゴール裏サポーターに挨拶に行かず、一直線にベンチに。
101121_58.jpg
おそらく他会場の結果。。4位ホンダFCの結果をここで聞いたのでしょう。
頭を抱えるGK石川。 そう、ホンダは引き分けで勝ち点1。 これで次節松本が勝っても5位以下が確定です。
チームの精神的支柱の柿本は、なんて声をかけたのでしょうか。

ホーム最終戦ってことで、セレモニーが。
昇格の可能性無くなったと言うことで、少ししんみりと。


鳥取ゴール裏でダンマクを片付けてたら、松本山雅の選手がスタジアム1周。
101121_59.jpg

101121_60.jpg
柿本!ってさけんだけど、まさかここに大分サポーターが居るなんて思ってもいないでしょうね(^^;

鳥取サポーターも拍手。
101121_61.jpg
「来年あがってこいよ!」などなど叫んでました。



出待ちして住田とちょっと話をする。
今日は何度かあったゴールチャンスを決めれずものすごく悔しがってました。
7時間かけてバスで鳥取にもどるそうです。 
お疲れ様。
4試合見に行って、ゴールを見れなかったのは残念。
でも試合に出て成長してる姿を見れたよ。

最終節、頑張って!

JFL 後期第11節 流経大-ガイナーレ鳥取

J2昇格へ成績面をクリアしたガイナーレ鳥取。
レンタル中の住田を応援しに龍ヶ崎市のたつのこアリーナへ行って来ました。



101017_02.jpg


今日も預かってる住田ダンマクを貼りました。
101017_04.jpg

101017_03.jpg
アップに出てきた住田。 ダンマクを指さして何か話しています。


101017_05.jpg
ピッチ脇でアップ中。

101017_06.jpg
ピッチ内練習前にメインスタンドのサポーターに挨拶


101017_07.jpg

101017_08.jpg

101017_09.jpg

101017_10.jpg
アップ中。 スタメンかなぁ~。。。

101017_11.jpg
サブ組だね。

101017_12.jpg
シュート練習中。

101017_13.jpg
ボールを片づけるサブ組。 岡野チャントに応える岡野。

101017_14.jpg
住田にチャントは無く、コールに応えてました。

101017_15.jpg
ボールを背負って片付けるのはすっかり住田のお仕事。

101017_16.jpg
ブラスバンドの演奏で選手入場。
鳥取サポーター、入場の歌、歌いづらくなかったかな?

101017_17.jpg
鳥取スタメン

101017_18.jpg
流経大スタメン

101017_19.jpg
開始そうそう、服部のゴールで鳥取先制!
「鳥取初ゴール!」とメインスタンドで叫ぶ人いました。

101017_20.jpg
サブ組

101017_21.jpg
前半途中からストレッチを始めました。

前半鳥取はオウンゴールで追加点。
GKが1対1のシュートを弾いて止めたのですが、そのボールを流経大DFが見合いしてる間に、ボールを押し込まれ絵しまいました。もったいない。


しかし直後に流経大はゴール前ロングパスをダイレクトループでDFとGKを交わし、飛び込んだ選手が押し込んで1点取り返します。

101017_22.jpg
ハーフタイム

101017_23.jpg
後半鳥取3点目。

101017_24.jpg
2点差ついたところで住田が呼ばれました!

101017_25.jpg

101017_26.jpg
後半28分、いよいよ住田出番です!

101017_27.jpg

101017_28.jpg
CFのポジションで、激しいマークにあいます。

101017_29.jpg
二人に囲まれながらターンで交わし、中央を突破し、この後シュート! 惜しくもゴール横。

101017_30.jpg
残り10分で岡野登場!

101017_37.jpg
岡野と住田の2トップ、見たかったんだよね!


101017_31.jpg
岡野は若干下がり目。 住田は相変わらず激しいマークにあいます。

101017_32.jpg

101017_33.jpg
クロスに飛び込むも惜しくも届かず。

岡野のシュートがバーに当たり、跳ね返りが惜しくも住田の横を抜けていきました。
あれが正面に転がってくれてたらなぁ~

101017_34.jpg
試合は3-1で鳥取勝利!

101017_35.jpg
サポーターに挨拶する鳥取の選手

101017_36.jpg
お疲れ様でした。


出待ちして色々話しましたが、同時刻に行われてた大分-柏戦、大分が勝ったと話したら、驚いて喜んでました!

今日はかなりゴールに迫ったけど惜しくもゴールならず。
早くゴール決めたいね!

JFL後期第7節 横河武蔵野-鳥取

ガイナーレ鳥取にレンタル中の住田を応援しに西が丘に行ってきました。
この時期13時からの試合は暑い暑い。。 西が丘は日陰がほとんどないし。



ガイナーレ鳥取のダンマク

100911_02.jpg
住田のダンマクを預かったので、はらせてもらいました。

100911_03.jpg
練習に出てきた住田。

100911_04.jpg
住田はサブ組でアップ

100911_05.jpg
岡野と住田。

100911_06.jpg
シュート練習の住田。

100911_07.jpg
練習後、ボールを片づける住田。 このチームでは最年少なのだ。

100911_08.jpg
鳥取スタメン

100911_09.jpg
横河武蔵野スタメン

100911_10.jpg
試合を見るサブ組

100911_11.jpg
後半鳥取のの梅田がループシュートを決めて先制!

100911_12.jpg
そして住田が呼ばれます。
メインスタンド一角、異常に盛り上がりました(笑)

100911_13.jpg
点を取った梅田と交代。

100911_14.jpg

100911_15.jpg

100911_16.jpg

長身の梅田と交代したので、前線で体はったプレーが多かったです。

100911_17.jpg
CKの時ハメドと話す住田

100911_18.jpg


100911_19.jpg

猛暑で1点リードしてからの出番だったので、守備の時間が多く、また前線までボールがあまり出てこないため、住田の見せ場がこない。

100911_20.jpg

足がつった選手の足を延ばす住田。


100911_21.jpg


100911_22.jpg

試合は1-0で鳥取勝利。

100911_23.jpg

出待ちして住田と話をしたけど、今日の出来に不満そう。
確かにシュートは1本も打ってない。

早く鳥取で初ゴール決まるといいね! 頑張れ!

JFL後期第5節 町田ゼルビア-ガイナーレ鳥取

急に地元鳥取へのレンタルが決まった住田。
早速関東で鳥取の試合があったので見に行ってきました。

鳥取って元代表や、世代別代表経験者が豊富で、正直遠征メンバーにいるんだろうか?と心配しましたが、バスから降りてくる姿を見てホッとする。

バスから降りて歩いてくるところで声をかけたら住田も驚いたようで。
軽く話をしました。

100801_03.jpg
鳥取のダンマク

100801_04.jpg

100801_05.jpg

100801_06.jpg

100801_07.jpg
町田のダンマク。


100801_08.jpg
練習に出てきた住田

100801_11.jpg
円陣を組んでピッチに出てきます。

100801_13.jpg
まずはサポーターに挨拶。

100801_14.jpg
ピッチで練習する住田。

100801_16.jpg
サポーターに挨拶する町田の選手。
今日は大勢観客が入るためなのか、サポーターの位置がメインスタンドよりになってる。

100801_18.jpg
鳥取のサブメンバー練習。 岡野と住田。 楽しそうだ。

100801_20.jpg
住田はサブスタート。
岡野が紹介されたとき、スタジアム全体から拍手が鳴り響きました。

100801_21.jpg
ベテランや大卒が多い鳥取。住田はボール拾いしてました。

100801_22.jpg
鳥取サポーター。
思ったより大勢きててビックリ! 駐車場も鳥取ナンバーの車たくさんとまっていました。
チャントは代表系のメジャーなのが多いけど、その分歌いやすいし声よく出てました。

100801_23.jpg
この日お披露目のビッグフラッグ

100801_23a.jpg

100801_24.jpg
鳥取スタメン

100801_25.jpg
町田スタメン。 おっと、木島スタメンです(^_^;)

100801_25a.jpg
ゴール前激しい攻防。
前日のフクアリもあまり芝生の状態がよくなかったけど、町田もあまりよくない。
今年の関東の気象は芝生に厳しいのか?

100801_26.jpg
鳥取サブメンバーは、最初はベンチ横に座ってましたが、直射日光が当たるのでメインスタンド下の影に移動してました。
岡野の隣に座る住田。

100801_26a.jpg
木島は審判と相性が悪そう。

100801_26b.jpg
3月に町田の試合見たとき、星の見事なFKが決まったので、このシーンも直接ゴールの予感が!

100801_28.jpg
ハーフタイム。 練習する住田。

100801_29.jpg
この試合、木島は2列目だったのかな?
3月と比べていまいち切れが無く、見せ場が無かった。

100801_30.jpg
木島がCK蹴ってました。 初めて見たかな。

試合は鳥取が先制して、最後町田も攻め続けるが鳥取がきっちり守りきって鳥取の勝利。
町田は3月に見たときと比べて、普通のチームになったとでもいうか、3月はもっと攻撃のバリエーションがあった気がする。



100801_31.jpg
試合終了後、がっちり握手する鳥取サブメンバー

100801_34.jpg
住田は残念ながら出番無し。 今日の試合の流れだと出番は無くて仕方ないかな。

100801_37.jpg
メインスタンドに挨拶する鳥取の選手。

試合後出待ちもして、住田と鳥取での生活などいろいろ聞きました。
鳥取は代表経験者のベテランや、世代別代表経験者など大勢います。
大分で学んだことを忘れずに、さらに鳥取で多くの経験をつんで活躍してほしいですね!
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
