

関東大学サッカーリーグ戦 1部 5節 早稲田大学vs桐蔭横浜大学

トリニータユース卒業生の田内君を見に、茨城県にある古河市立古河サッカー場に行ってきました。
20140426_01.jpg

桐蔭横浜大は4節終わって0勝4敗で最下位。 相手の早稲田は2勝2分で負け無しです。

田内君はここまで4試合ベンチ入りしてるも出場無し。
20140426_02.jpg
この日もサブでした。

前半アップする田内君
20140426_04.jpg

ハーフタイム
早稲田大応援団
20140426_05.jpg

桐蔭横浜大のサッカー部員
20140426_06.jpg

キックオフ前、同じく桐蔭横浜大3年の田中大貴君に芝生席で会いました。 今日は応援だそうです。
早く試合に出れるようにいろいろガンバレ!

桐蔭横浜大、早稲田大相手にここまで4連敗してるよう内容には見えません。後半はむしろボールを支配してる気がします。 決定的なチャンスは前半に1度ありました。後半は早稲田が決定的なチャンスを何本か外しています。

後半20分頃ベンチから「レン!」って声が掛かり田内君出番です!
20140426_08.jpg

20140426_10.jpg

ポジションは右SB
20140426_11.jpg

20140426_12.jpg

一度ボールを奪って、オーバーラップしてパスを出しそこから惜しいシュートまでと、大チャンスの起点となってました。

20140426_14.jpg

試合は0-0でスコアレスドロー
20140426_18.jpg

20140426_19.jpg

20140426_20.jpg
お疲れさまでした。

無敗の早稲田相手にいい形は出来てたと思います。 きっかけがあれば桐蔭横浜大は浮上していくと思います。
田内君の今シーズン初出番を見れて良かった! スタメンを奪い、桐蔭横浜大浮上の力になって欲しいですね!

第88回関東大学サッカーリーグ戦 開会式

4/1火曜日の東京中日スポーツに関東大学サッカーリーグの記事があると言う事なので買ったら、裏一面が特集でした。

20140401_01a.jpg

ん??? 真ん中ちょい右は田内廉君じゃね?

20140401_02.jpg
うわ!! 主将かよ!!

翌日水曜日のエルゴラも関東大学サッカーリーグの特集がありましたがこちらは注目選手のみで、あとは各チームの紹介欄に田内君の名前がある程度。
20140402_02.jpg

開会式前日の金曜日には3/31の記者会見でのコメントがツイッターに出てました。




トリニータU-15、U-18でもキャプテンをしてたし、昨年はサテライトにあたるIリーグでもキャプテンをしてました。
もともとキャプテンシーある選手と感じていたのですが、こうやって大学リーグでも主将を務めるとは、ちょっと感動しちゃいます。

2007年8月13日 U-15クラブユース選手権(背番号9)
20070813_02.jpg

2010年7月24日 U-18クラブユース選手権(背番号8)

20100724_101.jpg

2013年5月25日 インデペンデンスリーグ
20130525_11.jpg


そんな田内廉君の晴れ姿(?)を見に、関東大学サッカーリーグ開会式がある味の素フィールド西が丘に行って来ました。

開門前、入場ゲートの前で田内廉君とばったり会いました。 
入場行進する部員とスタンドに行く部員に忙しそうに指示してて、「主将は大変だなぁ~」

そして開会式も始まり選手入場!
20140405_03.jpg

主将は校旗を持って入場です

20140405_05.jpg


20140405_09.jpg

20140405_11.jpg

2部リーグの12大学
20140405_12.jpg

1部リーグの12大学
20140405_13.jpg

他にトリニータユース卒業生はいなかったと思います。
同じ桐蔭横浜大の田中大貴君も。(プログラムを見ると選手登録はされているのですが)
筑波大の追加登録選手にトリニータU-15→大津高校に行った野口航君(昨年のU-17代表候補)が載ってましたが、入場行進にはいませんでした。


選手宣誓の時は、各大学主将も校旗を持って集まります
20140405_17.jpg

20140405_19.jpg

開会式も無事終わり選手退場です。

20140405_22.jpg

お疲れさまでした。

今度は試合での主将っぷりを見に行こうと思います。
活躍を期待してます!!

2014ナビスコカップ 鹿島アントラーズvsサガン鳥栖

ちょっくらナビスコカップを見に鹿島スタジアムに行って来ました。


トリニータユース出身の功暉と翔平はサブスタート。


翔平は後半17分に登場
20140402_04.jpg

右SHで出場でした。 今年はSBじゃなくてSHなのかな??
20140402_07.jpg

福大の時、高い位置から攻撃参加してゴールを決めた試合を見てますが、鹿島の守備は固くなかなかシュートまで行けません。

20140402_10.jpg


功暉は後半30分に登場
20140402_17.jpg

功暉は左SH
20140402_19.jpg

翔平はダヴィと攻守にわたってやり合う時間が多かったです。
20140402_22.jpg

後半38分。ゴール前のFK。鳥栖は全員下がって防ぐのですが、
20140402_27.jpg

続けてのCK、全員で守るゴールの隙を鹿島は見逃さずしっかりとゴールを決めます。
20140402_28.jpg

失点したあたりから翔平は右SBにポジションチェンジしたようでした。

功暉はFK、CKを任されてました。
20140402_31.jpg

20140402_34.jpg

ゴールに攻め込もうにも鹿島のDFは複数でしっかりマーク
20140402_35.jpg

ロングスローも何度かありました。 セットプレーもそうだけど豊田がいればもう少し違った結果になったかな。
20140402_37.jpg

佐賀東高校出身の赤崎、サガン鳥栖相手に出てくるかな?と思ったけど出番無し。
功暉、翔平はプリンスリーグ以来の対戦あるかな?と思ってたからちょっと残念。

試合はさらに失点して1-3で終了。
20140402_44.jpg

功暉と翔平はリーグ戦でスタメン取れるようにガンバレ!

全日本大学サッカー選手権大会 1回戦 筑波大vsIPU環太平洋大学

今年は全日本大学サッカー選手権大会(以下インカレ)は昨年までの福岡大と違って、個人的に見に行きたい大学無いなぁ~って感じでした。
しかし前日のゲキサカにアップされたIPU環太平洋大学メンバーを見て
「そうだ!環太平洋大学には木口君と片桐君が居るではないか!!」と思い出す。

20051211_0001.jpg
2005年12月11日 U-15高円宮杯 大分トリニータU-15vs横浜Fマリノスジュニアユース@藤枝総合運動公園陸上競技場。
片桐君は背番号3。

20081012_0002.jpg
2008年10月12日 Jユースカップ 淸水エスパルスvs大分トリニータ@J-Step
4番が片桐君。9番が木口君。 木口君はU-18から。

20081012_00.jpg
この試合のメンバー表



20091018_0004.jpg
2009年10月18日 Jユースカップ 淸水エスパルスvs大分トリニータ@J-Step
11番が片桐君。14番が木口君。

中国大学サッカー連盟のHPや、IPU環太平洋大学のサイトは情報が非常に乏しく、木口君、片桐君の動向がさっぱりわかりません。
それが木口君が背番号10番、片桐君が13番なら試合に出るはず!!
ということで、味の素スタジアム西競技場に行って来ました。


木口君スタメン! 片桐君はサブスタート。

20131214_01.jpg
ピッチに出てきたIPU環太平洋大学の選手。


20131214_02.jpg
木口君

20131214_03.jpg
片桐君

片桐君は練習後引き上げてくるときに声をかけることが出来ました。



そして選手入場!

20131214_04.jpg

20131214_05.jpg

20131214_06.jpg


20131214_07.jpg
インカレ初出場のIPU環太平洋大学、サブメンバーもベンチ外選手による応援団をバックに記念撮影撮ってました(^_^;

20131214_08.jpg

20131214_09.jpg

円陣組んでキックオフ!!

20131214_10.jpg

木口君のポジションは大会プログラムやマッチデープログラムだと右サイドバック。

20131214_11.jpg

トリニータユース時代はサイドハーフでしたので、SBをやってるとは驚き!

20131214_13.jpg
テクニックあるドリブルでガンガン攻撃参加します。

20131214_12.jpg

20131214_14.jpg
けどポジションはかなり前気味。SBじゃなく3-5-2のWBに見えるほど。
そのため筑波大のボランチ谷口(フロンターレ内定)とマッチアップすることも多数

20131214_15.jpg
前半はIPU環太平洋大学GKのファインセーブが相次ぎ、0-0の拮抗したゲームだったけど、前半終了直前失点してハーフタイムへ。

20131214_16.jpg
ハーフタイム中の片桐君

20131214_17.jpg
後半開始直前には木口君、片桐君握手

20131214_18.jpg
後半開始!

20131214_19.jpg
後半10分くらいから片桐君が呼ばれて指示を受けてます!出番か??

20131214_20.jpg
軽くアップしてから。。

20131214_21.jpg
ユニフォームに着替えます!! アンダーシャツは青のプーマ!!

20131214_22.jpg
後半15分、出番です!!

20131214_23.jpg
ええ!木口君と交代なのか。。 ピッチに同時に立つ姿見たかった!

20131214_24.jpg
ポジションはかなり前目。 こんどは完全に3バックに移行したのか??

20131214_25.jpg

20131214_26.jpg

20131214_27.jpg

セットプレーでは前線でボールを待ちます。

20131214_28.jpg

20131214_29.jpg

途中ルーレットを見せて相手2人をかわしたりしてました。

試合はGKの退場もあって0-3で敗戦。
筑波大は鹿島内定の赤崎が怪我で欠場も、川崎内定の谷口がかなり目だってた。


20131214_30.jpg

20131214_31.jpg

20131214_32.jpg

IPU環太平洋大学はバス3台でサッカー部員の応援団が来てました。
20131214_33.jpg
なんのチャントだったかな?メジャーなチャントなんだけど「岡山の山奥から出てきた~」で始まるチャントは歌詞が面白かった!
他にもいろいろ面白いチャントがあって、周りの観客も笑ってました。

20131214_34.jpg
ああ、片桐君。。。



この後出待ちして久しぶりに2人といろいろ話をして、一緒の写真を撮らせてもらいました。

木口君、片桐君、大学サッカー生活お疲れさま。最後に大学生になって成長したプレーを見れて良かったです。


20131214_36.jpg




インディペンデンスリーグ関東/決勝Bブロックリーグ RKU2(流経大)vs桐蔭横浜大

トリニータユース卒業生、桐蔭横浜大の田中大貴君を見にRKUフットボールフィールドに行ってきました。

スタメンです。


20131026_02.jpg

ポジションは4-4-2の左SHでキックオフ
20131026_04.jpg

前日から台風の影響で雨が降り続け、人工芝ピッチに水溜りがあちこちにできてます
20131026_05.jpg

前半は風下なので、桐蔭横浜大は守る時間が多く、先々週の関東1部リーグの試合みたいにバーやポストに直撃する危ないシーンが何度かありました。
20131026_10.jpg

20131026_11.jpg

前半43分、流経大にレッドカード。 桐蔭横浜大の選手と接触して、倒れこんだのは流経大の選手。
この判定はちょっと謎でした。

前半は0-0で終了

後半の円陣
20131026_13.jpg

後半も左SHなので、目の前でのプレーになります
20131026_15.jpg

20131026_20.jpg

後半4分。 パスを受け取った田中君、ペナルティエリア左側からゴール右上を狙ったコントロールシュートが見事に決まる!!
20131026_21.jpg
シュートシーンは撮り損ないました。。 

20131026_22.jpg

桐蔭横浜先制!!

1人少ない流経大は守ってカウンターを狙いますが、「PKじゃない?」ってシーンを2度流されます。


田中君、右足、左足からどんどんシュート撃ちます!
20131026_30.jpg

20131026_36.jpg

20131026_34.jpg

後半41分に交代。

試合は3-0で桐蔭横浜大の勝利!

20131026_39.jpg


試合後、この試合の応援に来てた流通経済大1年トリニータユース卒業生沼田聖矢君と田中君に会って話をしましたが、話題はもちろんU-17ワールドカップの坂井大将君!
後輩の活躍は二人にとって大きな刺激になってるようです!

他にも後藤の初ゴールの試合のことなどを話をしました。
早くこの二人が関東大学リーグトップチームで対戦するところを見たいです!
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
