

ロンドン五輪予選 U-22日本代表vsU-22シリア代表

U-22代表に選ばれてる東を見に国立競技場に行ってきました。



20111127_01.jpg
東のダンマクも2つありました。 大宮サポーターが作ったのかな??
近くにアルディージャのタオルマフラー巻いた数人のグループがいて、その中には背中に「HIGASHI」と入った10番と15番の代表ユニ着てる女性も。


9月の鳥栖スタでのマレーシア戦、清武グッズがあったという話を聞いたけど、blogなどでその写真を見つけれなかった。
ほんとにあるのかな~ とショップに行ってみたら、
20111127_005.jpg

あった!
永井、清武、原口がプレイヤーズシャツの新製品らしい。

20111127_006.jpg
もちろん購入! 次の清武が出る代表の試合に行くときこれ着よっと!

プログラムには、A2サイズのポスターカレンダーが付属してた。
20111127_009.jpg
これはいい! 清武と東が並んでるだけで涙もの。

ところでこのカレンダーポスターの評判が良かったのか、後半途中、「プログラムは売り切れました」とビジョンに表示されてた。 普段の代表戦は試合後帰る観客相手にプログラムを売ろうとする声が響いてるのに。

練習中の東
20111127_04.jpg
20111127_07.jpg

試合は期待してたゴールやアシストは無かったけど惜しいシーンやいいパスをゴール前に出してて、東の存在感大きかったと思います。
20111127_08.jpg

20111127_11.jpg

20111127_12.jpg

20111127_13.jpg

途中削られて立てなくなったときは心配したけど、その後立ち上がってフル出場。
最後はFKを蹴りそうな雰囲気でした。

20111127_15.jpg

20111127_00.jpg

試合後は一緒に見に行った仲間と「東!」「慶悟!」って叫び続けたけど聞こえたかな?
こっちを見て手を振ってくれたような気がします。


前日の栃木と比べたら国立の寒さなんて^^;

 
ところで話題の大津祐樹。
2008年3月15日 J1第2節 大分トリニータ-柏レイソル戦で途中出場したとき、スカパーで見てたんですが、「面白い選手だな~ 夢生と一緒にロンドン五輪を目指す選手かも」と印象に残った選手です。
(実は1節の柏レイソル-ジュビロ磐田を日立台に見に行ってて、大津のデビューも見てるんですが、後半ロスタイムからの出場でまったく印象に残ってません)
で、翌週の3月22日、 石崎監督と、(山根)巌を見に日立台にレイソルの練習見学に行って、その際大津の写真も撮らせてもらいました。
20080322.jpg
2008年3月22日レイソルクラブハウス前にて。

あの時、海外に移籍するほどの選手になるなんて想像出来なかった。

ちなみに大津の初ゴールは翌年2009年4月29日 J1第8節。レイソルvsトリニータの試合。
たしか、当時の高橋監督に結果を出さないと使わない。と最後通告を受け、で後半ロスタイムに逆転ゴールを大津は決め、結果を出した。
思い出したくも無いけど、悔しくてよく覚えてる試合です。
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20090429_7031.html

けどまぁ、ずっと気になってた選手なので大津には頑張ってほしいです。 
でもそこのポジションは夢生が出てくれることを期待してます(^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
