

インディペンデンスリーグ2011関東 上位リーグ最終戦

11/17のトレーニングマッチ 九州総合スポーツカレッジ戦に、順天堂大学からの特別指定選手の上福元君が出てなかったから、もしかして順天堂大学に戻って残りわずかのリーグ戦に出るのかな? と思い、関東大学サッカーリーグ1部 早稲田大-順天堂大の試合を見ようと、茨城県龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールドへ。



順天堂大学のアップをスタジアムの外から眺めるが、GKの背番号は上福元君じゃなさそう。

111120_03.jpg
メンバー表が入り口に張り出されたので確認すると、やっぱり上福元君いない。残念。

この日は同じく龍ヶ崎市で、インディペンデンスリーグ(大学サッカーのサテライトリーグ。以下Iリーグ)の順位決定戦が行われている。
13:00 RKU①(流通経済大学)vs国士舘大学サッカー部A
15:00 FC東京学芸(東京学芸大学)vs桐蔭横浜大学サッカー部

桐蔭横浜大学には今年トリニータユースから田内君、穴見君が進学してるのだが、穴見君がチームメンバーに入ってるとの情報が入ってたので、たつのこフィールドを後にして移動。
anami.jpg
穴見健五君

tauchi.jpg
田内廉君



で、関東大学サッカー連盟のHPには流通経済大学と書いてあったので、流通経済大学のサッカー場に行ったら。。 試合してない。。
こりゃ多分RKUフットボールフィールドの間違いだなと思いすぐ移動。
(でも10/30も試合会場が流通経済大で、桐蔭横浜大学のHPの写真見ると確かに流通経済大学サッカー場。会場変更を見落としたかな?)

RKUサッカーに到着したら、RKUと国士舘大の試合はすでに後半だった。
111120_001.jpg
国士舘大学のGKが「岩本!!」って叫んでるので、
「え? 岩本君でてるの??」

20090728_02.jpg
岩本智裕君

岩本君は2年生。昨年インカレで国士舘大学の応援団の中にいて、ハーフタイムに次の試合の福岡大の清武功暉君、岸田兄弟、林君。同じく国士舘の斉藤君と集まってるときにチラッと見て以来久しぶり。

ユース時代は右SBやCBをやってましたが、今日は右SBをやってました
111120_04.jpg

111120_06.jpg

111120_07.jpg

111120_08.jpg

111120_09.jpg

111120_10.jpg
途中で交代してしまいましたが、交代した選手に細かい指示をピッチの脇から出してました。

111120_11.jpg

ベンチ脇でクールダウンしてたので、フェンス越しに声をかけたら驚いてましたが、私を覚えててくれてホッ^^;
(上の写真の後ろ側から声かけました。写真はその後バック側の観客席に移動してから撮影)

さらに次の試合の桐蔭横浜大学の選手がアップを終えてベンチ裏に移動してきたので、穴見君にも声をかける。
同じように驚かれました。さすがにU-15の時から応援してるから私がわかるよね?^^;

111120_12.jpg

111120_13.jpg

試合は0-0でドロー。
でも上位リーグBブロックでの優勝を決め、全国大会への出場をかけ、Aブロック優勝の東海大学と決勝戦に進みました。

111120_14.jpg

バック側に父兄が数人応援に来てたので、選手も挨拶に来ました。
岩本君は私の方を見て軽く会釈。
東海大にも勝って全国大会出場を決めて活躍し、来年はトップチームで関東大学リーグ1部の試合に出ることを期待してます!


さて第2試合。
111120_15.jpg

111120_16.jpg

さっきはGKユニだった穴見君、ジャージを上から着てます。

111120_17.jpg
後ろの背番号5は岩本君。 二人会話でもするかな~ と思って見てたんですが^^;

穴見君はベンチスタート。
なかなか控えGKは出番ないですよね。

111120_18.jpg

111120_19.jpg
ハーフタイムの穴見君。

試合は3-1で桐蔭横浜大学の勝利

111120_20.jpg

111120_21.jpg
桐蔭横浜大学にも応援する父兄が数人いましたから、選手は挨拶に来ました。
穴見君も当然こっちを見てくれました。

桐蔭横浜大学は関東大学サッカーリーグ2部なので、来年さらにもう1人ユース卒業生が加わるとのことですし、ユース卒業生3人がスタメンで活躍して1部昇格の力になってくれればと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
