

関東大学リーグ2部 19節 東洋大-東海大

来期トリニータに加入する東洋大の若狭君の試合を見に、東洋大朝霞キャンパスに行ってきました。
先々週を除きほぼ毎試合見に行ってる、こっちでトリニータを一緒に応援してる方と今回は2人での観戦です。



111113_02.jpg

今日も若狭君はキャプテン

ほぼ毎試合見に行ってる方によると、前節から東洋大は4バックに変更し若狭君は右CBのポジションです。


前半7分。DFの裏に抜けるパスが出て
111113_03.jpg
ドリブル突破されてしまい、先制点を奪われてしまう。
東海大26番の選手はレイソルU-18出身か。
隣にレイソルのジャージを着た方が二人メモとりながらいるんですが。。。
(家に戻ってから調べたら、2009年のクラブユース選手権でトリニータU-18と対戦したときにスタメンで出てた選手でした)

111113_04.jpg
セットプレーではもちろん攻撃参加。
しかし今日の東洋大はFKもCKもクロスも精度が悪すぎた。

111113_05.jpg
前半34分過ぎ、最終ラインの若狭君から高い位置を取ってた右SHの足元にロングパスが決まり、右SHが絶妙のスルーパスを出してFWがGKと1対1の場面になるがシュートは枠の外。

111113_06.jpg

0-1で前半終了。


111113_07.jpg
後半7分。ゴール正面でFKを与えてしまい、これを決められて0-2.


111113_08.jpg
今日も長身FWとマッチアップするシーンが多かったですが負けてませんでした。
この跳躍力はホント魅力です。

目の前で若狭君のプレーを4連写^^;
111113_09.jpg

111113_10.jpg

111113_11.jpg

111113_12.jpg

東洋大もDFを削って攻撃的な選手を入れて攻撃するのだがなかなかゴールを奪えない
111113_13.jpg
逆にカウンターからピンチが何度か。
この写真じゃないけど、ゴール正面でシュートされたとき、足からスライディングして間一髪ブロックしたシーンもありました。

残り10分、若狭君も前線に上がってパワープレー
111113_14.jpg

111113_15.jpg
何度かシュートできそうなシーンがありましたが、寸前で東海大にクリアされるなど、若狭君シュートまで行けません。

残り6分で東洋大が1点返し、その後も猛攻を続けるのだが試合終了。

111113_16.jpg
試合は1-2で終了。


111113_17.jpg

111113_18s.jpg
挨拶にくる東洋大の選手はみな厳しい顔


これで東洋大は勝ち点30のまま6位まで後退してしまった。
のこり3試合。 2位の学芸大が勝ち点37なのでまだ可能性は残ってる。

クールダウンから出てきた若狭君。僕らを見つけて「ありがとうございました」と挨拶しましたが、さすがに今日は笑顔がなく、立ち止まることなく引き上げていきました。

「来週駒沢に行くから、最後まで頑張って」
と声をかけると、振り向いて軽く頭を下げて行きました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
