

2011年 7節 FC東京戦

FC東京の試合は味スタでの平日の試合で、キックオフ1時間30分前開門ってのが以前あったので、もしかしたら今日もそうかな?と思っていたら開門時間が17:45でびっくり!
10年前のモンテディオ山形のホームで開門キックオフ1時間前というのは経験してるんですが、開門からキックオフまで短いと、ダンマク貼り終えたらすぐ選手が出てきて応援開始って感じでスタジアムで一息つけないんですよね^^;


それでもしっかりホーム側まで回ってダンマク写真撮影


111026_02.jpg
そうそう、試合前ピッチに念入りに水まいてました。
ピッチに水まくとボールが速くなるとききますが、今日はボールが転がると水しぶきが飛んでいるのがわかるくらい。むしろボールの転がりが止まってた気がします。

平日のナイトゲーム。 仕事帰りのスーツ姿の方が多いですね。
中にはジャケット脱いで、ネクタイほどいて、Yシャツ脱いだら下にレプユニ着てた方もいらっしゃいました!
もう少し気候がよければ、仕事帰りにサッカー見ながらビールってのには最高でしたね。


立ち上がりは攻められる時間が多いけど、大分も攻めることができ、手ごたえを感じてましたが、不運なオウンゴールで失点してからは選手も元気無く、AWAYゴール裏もちょっと盛り上がりに欠けたけど、前半残り10分ぐらいから徐々にペースをつかみ出し、ロスタイム前俊のスーパーゴールで盛り上がる!

そして後半は大分が何度もチャンスを作り、ゴール裏から何度も「手拍子お願いします!」と叫ぶとAWAYゴール裏全体で手拍子が起こり、ほんといい雰囲気を作り出してました。
そしてその一体感か最後長谷川の逆転ゴールを呼び込んだと思ってます。


試合終了後は自然に最前列に集まっていく。
111026_06.jpg

111026_07.jpg
AWAY側のチケットは前売り300枚ほどだったみたいですが、500人以上は来てたんじゃないかな?
トリニータは応援してるけど、土日にスタジアムにまで行って応援しようとは思わない。って都内に勤めてる人が、仕事帰りに行ってみるか!って思ってきた人が多くいたんじゃないかな? と思います。

ほんといい雰囲気でした。 試合内容も見てて面白く、最後の最後、目の前で逆転ゴールが決まって、あまりトリニータの試合を見に来ない方々は、「また応援に行こう!」と思ってくれると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
