

関東大学サッカーリーグ2部 東洋大学-國學院大學

東洋大学の若狭大志選手の試合を見に東洋大学に行ってきました。

9月8日に 東洋大学の若狭大志選手の加入が発表された時からすぐにでも試合を見に行きたかったのですが、土日に仕事してたり他の試合を見に行ったりとなかなか見に行けませんでしたが、発表から1カ月半ようやく見に行けました。

一緒に関東でトリニータを応援してる仲間の中にはすでに4回も(!)東洋大の試合を見に行ってる熱心な方もいて、毎試合どんな感じだったか話を聞いていたのですが、先週の試合負傷して途中交代したと聞いたので、試合に出るんだろうかちょっと心配でした。

東洋大にキックオフ40分前くらいに到着。マッチデープログラムをもらって、今年まだ1度も関東大学サッカーに行けてなかったので、プログラムを購入してたら、壁にスタメンが発表されてました。



良かった!スタメンだ!

プログラムで東洋大のメンバーを見てると、大宮ユース出身が多い。
監督:西脇徹也、コーチ:原崎政人
あ、アルディージャの原崎は覚えてるぞ。西脇は。。アルディージャに居た記憶がかすかにある。。
東洋大のある朝霞は大宮に近いし提携してるのかな?
ちなみにプログラムの東洋大のページを2ページめくると大宮アルディージャの広告が入ってます。

この日は関東で一緒に応援してるトリサポが、私を含めて5人集まりました。


20111023_01.jpg
練習中の若狭選手。 ちょうど目の前でヘディングの練習してました。

20111023_02.jpg
選手整列。 若狭選手はキャプテンです!

20111023_03.jpg
応援団のコールに応える若狭選手。
ちなみにここまで4試合見てきた方によると、「トリニータ!」ってコールされることもあるらしい^_^;

20111023_06.jpg
キックオフしていきなり東洋大のFK。
若狭選手も上がってて飛び込んだんですが、手前の選手がヘッドで合わせて先制!
手を叩いて喜ぶ若狭選手。

ポジションは3バックの真ん中。
西脇監督は違うけど、原崎コーチはピム監督時代の選手なのに、3バックを採用するのはちょっと意外。
西脇監督がいたアルディージャも三浦監督の下、Wフラット4だったと思う。
でも3バックだけどガチガチのマンマークって感じじゃないですね。


20111023_07.jpg

20111023_07_5.jpg

20111023_08.jpg
國學院に長身FWがいて競り合うシーンが多かったのですが負けてなかったです!
飛ぶタイミングもいいんでしょうが、相手のFWで壁に入った時などジャンプが誰よりも高かったです。
身体能力が優れていそうです。


20111023_09.jpg

20111023_10.jpg

20111023_11.jpg

20111023_12.jpg

試合を見てて印象に残ったのは、足技がうまいこと。
相手からボールをすれ違いにさらりとボールを奪うことも何度かありました。

セットプレーの時は、ゴールからちょっと離れた位置から、キッカーが蹴る動作に入ったらゴールに向かってマークを振りちぎって飛び込んでいきます。

20111023_11_5.jpg
セットプレーでラインに指示を出す若狭選手。

20111023_12_5.jpg
最終ラインから手を叩いて選手を鼓舞する若狭選手。

20111023_13.jpg

20111023_14.jpg

20111023_15.jpg

試合は1-0で東洋大の勝利。

この後トリサポ5人で出待ちして若狭選手とちょっと話をしました。
好青年ですね! 非常に明るい性格で、こりゃ来年スポパで人気出そうだ!!


今年はまだ後数試合東洋大の試合を見に行けそうなので、次も楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
