

U-22代表 vs 町田ゼルビア トレーニングマッチ

町田市陸で行われたU-22代表と町田ゼルビアのトレーニングマッチを見に行ってきました。



U-22代表は清武は離脱中ですが、東は当然として、今回夢生が初招集です。
一方ゼルビアには石田はレンタル中。 東や夢生が石田に向かってシュートするシーンは見れるかな?


20111019_01.jpg
練習に出てきたU-22代表

20111019_03.jpg
ぎっしり埋まったバックスタンドの観客に向かって一礼

20111019_04.jpg
ゼルビアの選手も練習に出てきました

20111019_06.jpg
U-22代表サブ組の練習。なんか楽しそうだ。

20111019_08.jpg
スタメン組に東と夢生はいます。

20111019_09.jpg
石田の出番はあるかな?

20111019_12.jpg
シュート練習中。 夢生を見るのは久しぶり。 シュートフォームが懐かしい

20111019_14.jpg
練習終了後、選手が出てきました。
あれ?東がキャプテンマークしてるぞ?
ずっとキャプテンだった流経大の山村が怪我でいないけど、代わりは東なのか??

20111019_16.jpg
結局永井がキャプテンマークを巻いて選手入場!

20111019_17.jpg
ああ、丸坊主はセレッソの扇原か

20111019_18.jpg
U-22代表スタメン。 現時点、ほぼベストメンバー

20111019_19.jpg
ゼルビアもガチメンバーかな?

20111019_20.jpg
ポジションは夢生が右サイド、東はトップ下と言うより永井と2トップ?と思えるほど高い位置

20111019_20a.jpg
夢生は基本右サイドだけど、左の山崎とポジションチェンジしたり、トップ下に移ったりと流動的

20111019_25.jpg
ポポヴィッチ監督と塚田さん。

ん?? U-22代表監督は関塚さん。

あ! ポポヴィッチ監督vs関塚監督と言えば2009年11月22日 J1 32節 大分トリニータvs川崎フロンターレ
J2降格が決まったトリニータと、J1優勝を目指すフロンターレの試合だけど、大分が勝ちフロンターレの優勝が厳しくなった試合。
鄭大世が試合後、トリニータは降格するチームとは思えないとコメントしたくらい、ポポヴィッチ監督のサッカーは強かった。

20111019_26.jpg
アップ中の石田が試合を見つめる。

20111019_26a.jpg
ゼルビアの同点ゴール! 見事なパス回しからの崩しからのゴールでした。
私はU-22代表側で見てましたが、ゼルビア側のバックスタンドが大歓声。

20111019_27.jpg
夢生はちょっと見せ場が2回ぐらいあったが後は存在感が無い。
今回初招集。3日間の合宿も夜連だけのようだし、2日間だけではまだまだ関塚ジャパンに慣れてないような印象。

20111019_29_01.jpg
その夢生のプレーを見つめる石田

20111019_28.jpg
石田のアップのペースが上がってきたから、後半出番あるかな?

前半は1-1で終了。
明らかにゼルビアのサッカーの方が面白い!
細かいパス回しがテンポよく回ってボールを支配しシュートまで行く。
JFLの引き気味のチーム相手より、U-22代表のようなチーム相手だとポポヴィッチサッカーはハマるようだ。
一方U-22代表はやたら縦パスが目立つ。中盤がしっくりしてない。メンバーが多少入れ替わってるけど、まだまだチームとしての完成度が低く感じる。

後半開始

20111019_32.jpg
お!石田が出てきた!
そういえば石田もU-18代表トレーニングキャンプや海外遠征に選ばれてたことあるけど、U-22世代なんだよね。
今日のU-22代表の中に、東、夢生以外にもU-18代表で一緒だった選手がいるかもしれない。


20111019_31_01.jpg
U-22代表は。。前半30分に交代したGK以外全員交代。
残念。せっかく石田が出てきたのに、東、夢生との対決は無し(:_;)

20111019_34.jpg
石田が試合に出てるのを見るのも、ユース時代のJユースカップFC東京戦(フクアリ)以来!

20111019_37.jpg

20111019_38.jpg
大迫が何度もゴールに迫ってきます

20111019_42.jpg
逆を突かれたシュートを足でクリア! なでしこの海堀か!(笑)

20111019_44.jpg
ここまで猛攻を耐えてきて、バー直撃に助けられたりゴールを守ってきたけど、逆サイフリーだった大迫に押し込まれて失点

20111019_45.jpg
指示を出す石田。 声はよく出てました。

20111019_46.jpg
後半30分、ゼルビアは3人目のGKがスタンバイ。しかし大迫に2点目を奪われてしまい、失点直後に交代。

20111019_47.jpg
代表ベンチ裏を通って戻ってると、東と夢生が話しかけてました。

20111019_49.jpg
試合は3-1でU-22代表の勝利。
石田は後半2失点したけど、これはゼルビアDFと大迫の実力差かな。
石田の責任じゃないけど、大迫の引き立て役になっちまったな(:_;)

試合後出待ちしに行ったら正面玄関大勢人がいてびっくり!
なぜかひたすら大迫大迫と叫んでる小学生がいっぱい(笑)

バスから離れた場所にしか居られなかったけど、大宮の迎えの車が目の前に止まったので東に声かけたら手を振ってくれましたよ。
夢生はすぐバスに乗ったようです。

U-22代表の乗ったバスもでて人が少なくなったころ、石田が出てきたのでとちょっと話をしてきました。
石田も東、夢生と対決したかったそうです。
なかなかリーグ戦出るチャンスが無いけど、今日代表で頑張ってる東と夢生に会って、またモチベーション上がったんじゃないかな?

U-22代表は、清武がA代表専念になっても夢生が入ってくるなら楽しみは増えます!
ゲキサカのインタビュー 記者はトリニータサポーターかよ(笑)
来月国立でのシリア戦が楽しみです。

しかし平日昼間の野津田にあんなに観客が来るとはびっくりでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
