

天皇杯2回戦 大宮アルディージャvs福岡大学

天皇杯の組み合わせが発表になったときから、このカードが実現するのを願ってました。
アルディージャがナビスコカップ勝ち抜いて平日開催にならないか心配で心配で^^;

なんといっても大宮アルディージャの東慶悟、福岡大学の清武功暉、岸田和人、岸田翔平のトリニータU-18の同期が対戦するとなれば見に行かないわけに行きません!

20080727_01.jpg
2008年7月27日 クラブユース選手権 愛媛FC戦


2008年10月12日 Jユースカップ 清水エスパルス戦
7:東慶悟 8:清武功暉 3:岸田和人 11:岸田翔平

当初の予定通り10月10開催。ちょうど1年ぶりの熊谷となりました。

20101010_04.jpg
ピッチを確認しに出てきた福大の選手。
翔平君と功暉君が気が付いて、わざわざメインスタンド下まで来てくれました。
二人ともスタメンのようです!
和人君は、ここ最近、九州大学リーグもIリーグも出てないので怪我かな? とは思ってたし、天皇杯のメンバー登録から外れてたのでどんな状態なのか聞きました。


20101010_05.jpg
東は大宮の選手の中で1番に出てきました。

20101010_09.jpg
大宮のダンマク。 元大分の選手のマクが並んでました。 江角のは無いみたいだな。

大宮の練習開始
20101010_10.jpg

20101010_11.jpg
江角はリーグ戦は出てないけど、ナビスコカップは出てたから、今日は出るかな? と期待したけど、サブのようだ。

20101010_12.jpg
坪内もサブ組

20101010_14.jpg

20101010_15.jpg

20101010_16.jpg
練習中の功暉君、翔平君

20101010_21.jpg
選手入場。 翔平君、功暉君は福大最後尾。 功暉君、東とちょっと会話してました。

20101010_22.jpg

20101010_23.jpg

20101010_24.jpg
握手。 こうやって違うカテゴリに進んだユース卒業生同期が、公式戦で戦う日が来るなんて。。

20101010_25.jpg

20101010_26.jpg

記念撮影

20101010_27.jpg
コイントスで大宮が陣地を取ったんだと思うけど、陣地交換した。
ここ熊谷は西日が厳しいのに、なぜ13時キックオフで後半西日がまぶしいほうの陣地を大宮は取ったのだろうか??
しかも風向きは大宮が後半向かい風になる。

20101010_28.jpg

円陣組んでキックオフ!

20101010_29.jpg

いきなり功暉君。キックオフボールのロングパスを受け取り、ライン際を突破してゴールに向かいしシュート!
いきなり魅せてくれます!

20101010_30.jpg
東はトップ下、功暉君は左ウィング。 それでも時々近くでプレーしてます。

20101010_32.jpg
左に開いた東をマークする右SBの翔平君

20101010_33.jpg
フリーでヘディングシュートを打つ功暉君。惜しくも枠の外。
この前にも突破してゴールに迫るシーンがありました。

20101010_34.jpg
ラファエルと東をマークする翔平君

20101010_35.jpg
功暉君の突破を倒して止める大宮。 しかしノーホイッスル。

20101010_36.jpg
東をとめに行く翔平君

20101010_37.jpg
DFの後ろからボールを奪い、振り切ってゴールに向う功暉君。しかしこれは功暉君ファールを採られてしまう。

20101010_38.jpg
福大GK藤嶋君。ワンハンドでボールをクリア。 今日の藤嶋君ファインセーブ連発!


20101010_39.jpg

20101010_40.jpg
前半終了 選手同士試合の確認しながら引き上げてきます。

20101010_43.jpg
後半開始。
福大は160cmの岡田君を入れてきた。

20101010_44.jpg
後半はせっかく功暉君がメインスタド側でプレーなのだが、福大は1トップの岡田君にこれでもか!ってくらいひたすら縦パス。
なので功暉君の出番が激減してしまう。
しかしこの岡田君、小柄だけどスピードがあるし、大宮ボールもしつこくチェックしてボールを奪ったりと、見てて非常に面白い! 次どんなプレーを見せてくれるんだろうとわくわくする選手だった。

後半15分、乾監督の指示でサイドの田中君と岡田君のポジションを変えた。 縦パスでどんどんボールをおくりこむのは変わらず。

そして後半25分。 大宮上田のFKが決まって大宮先制。

先制されてすぐ、功暉君は交代
20101010_45.jpg

20101010_46.jpg

7月の総理大臣杯直前に怪我をしたようで、9月末ようやく公式戦出場。
まだまだ90分出れる状態じゃないのかな??
前半何度も何度もゴールに積極的に迫って行くし、パスも出してた。 大宮相手に充分通用してたと思います。
ゴールが決まらなかったのは残念


20101010_47.jpg
しかし交代した直後、福大同点!!天を仰ぐ深谷

20101010_48.jpg

ベンチから飛び出した控え選手とハーフラインで大騒ぎ!
ベンチ外選手による福大応援団の声も大きくなる!!
大宮、後半も残り半分を過ぎたところでの先制点で、ちょっと気を抜いちゃったかな?


20101010_49.jpg
昨年のトリニータ戦が2500人弱だったよな。
もし12日水曜ナイトゲームになってたら、いったい観客は何人になってたんだ。。

20101010_50.jpg
福大のセットプレー。 翔平君も上がります。

20101010_51.jpg
試合は1-1のまま延長戦へ。
左端に、翔平君の足をマッサージする功暉君。

20101010_52.jpg
円陣を組んで延長戦開始

20101010_53.jpg
ラファエルを止めに行く翔平君。
プロ相手に何度か抜かれるシーンもありましたが、全体を通しては充分止めていたと言えるでしょう。
でも1年生の時の方が、もっと攻撃参加してたかな。
今日は何本もいいクロス上げてましたが、やっぱり1年生の時の方がクロス上げてた気がします。

20101010_54.jpg
セットプレーで飛び込む深谷。
後半、体をくの字に折り曲げてゴールに飛び込んでヘディングシュートのシーンがありましたが、トリニータ時代の深谷のゴールを思い出して懐かしかった。

20101010_55.jpg
延長戦終了と同時に座り込む翔平君。
延長に入って、足に来てることは見ててすぐにわかりました。でも最後まで走り切りました。

20101010_56.jpg
PK戦突入です。 功暉君、翔平君のマッサージしてました。

20101010_57.jpg

20101010_58.jpg

両チームとも全員で円陣組んで気合い入れます。


20101010_60.jpg

20101010_59.jpg
そしてベンチで肩を組みます

20101010_61.jpg
東は3人目で登場。 短い助走から確実に決めました。

20101010_62.jpg
大宮4人目、藤本が外したときの福大ベンチ。

そして福大5人目がきっちり決めて福大の勝利!!
20101010_63.jpg

20101010_64.jpg

20101010_65.jpg

喜ぶ福大の選手!!

20101010_66.jpg
大宮の選手が何か抗議してました。 福大に反則でもあったのかな? でも普通PK戦の反則ってだいたいGKだよな。

20101010_67.jpg
福大応援団も最前列に降りてきて喜んでます!


20101010_69.jpg
ベンチでコーチと抱き合って喜ぶ功暉君

20101010_70.jpg
深谷と握手する翔平君

20101010_71.jpg
東は翔平君の背中をポンと叩いてました。


天皇杯ですから、お互いのベンチに行って礼
20101010_72.jpg

20101010_73.jpg
そして東、功暉歩み寄って握手

20101010_74.jpg
健闘を称えあってます(/_;)

20101010_75.jpg
大宮ベンチに行ってた翔平君とすれ違う東。 ここでも軽く背中をポンと叩いてました。

20101010_76.jpg
福大応援団のところへ行き一緒に喜んでます。 応援団、乾コール。 乾監督も両手を上げて応えてました

20101010_77.jpg

ベンチに飾ってた怪我のFW2人のユニフォームを応援団に掲げてました。
あ、怪我の2人は応援団の中に居るのかな。

20101010_78.jpg
サポーターに挨拶にいって戻ってきた大宮の選手。
ブーイングも罵声も余り聴こえなかったです。


この後引き上げてきた功暉君、翔平君にスタンド上から声かけました! 2人ともすごくうれしそうです!!


メインスタンド玄関付近に福大応援団がいて、その中に岸田和人君がいました。
「インカレの時はスタメンで出てこいよ!」と励ました。

20101010_83.jpg
乾監督が出てきたので、応援団は集合。 今日の試合の総括してました。


最後までどうなるかわからない試合で見ててホント楽しかった。
功暉はJ1相手でも通用するなぁ~
トリニータユース3人の直接対決。 見れてホント良かったです!


20101010_87.jpg
ああ、3回戦。。。体が二つ欲しい。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
