

JFL 後期第10節 町田ゼルビア-栃木UVA FC

町田ゼルビアにレンタル中の石田良輔に会いに、西が丘に行ってきました。

町田ゼルビアのダンマク


栃木UVA FCのダンマク
20111002_02.jpg

あれ?最近西が丘での試合は、控え室があって高さのある南側をホームとして使うチームが多いけど、ゼルビアはビジョンがある北側がホームなんだな。
野津田が入れ替わってるから、西が丘でも入れ替えて、元にもどった??

練習に出てきた石田
20111002_03.jpg

20111002_04.jpg

バックスタンドに挨拶するゼルビアの選手
20111002_05.jpg

石田を見るのは7月以来。
20111002_06.jpg

20111002_07.jpg

20111002_08.jpg

20111002_09.jpg


練習後の後片付けは控え選手のお仕事です
20111002_10.jpg

スタメン発表。 石田はサブスタート
20111002_11.jpg

ゼルビアサポーター
20111002_12.jpg

栃木UVA FCサポーター
20111002_13.jpg

昨年栃木-長崎の試合を見に行ったのですが、サポーターが増えてますね!
日立栃木時代、関東リーグを戦ってたころ、流経大サッカーフィールドや栃木ホームでクラブドラゴンズの試合を見たのですが、そのころはサポーターは一人でした。

20111002_14.jpg
メインスタンドガラガラ。 私みたいにたまにゼルビアの試合を見に行く層はたいていメインで見ると思うんですよ。なのにメインスタンドは年チケのみで前売り、当日券を売らないのは、ゼルビア自ら客単価を下げてるようでもったいなく感じます。
正直「メインスタンドで見れないんじゃ」と思って野津田に行く意欲が減ってます。

20111002_15.jpg
ポポビッチ監督、サブメンバー一人一人と握手。

20111002_16.jpg

20111002_17.jpg
栃木UVA FCといえば、元トリニータの濱岡。
昨年はSHでしたが、今年はボランチ。
昨年はサイドを高速ドリブルで突破してましたが、今年はボランチの位置から長短正確なパスを出す司令塔となってました。
CK、FKも全部蹴ってました。
すっかり栃木UVA FCの中心選手です。

20111002_18.jpg
ポポヴィッチ監督、ちょっと審判の判定にいらつき気味。 ハーフタイムも審判につめよってた。
こんなに審判に不満を言うタイプだったかな。。。

20111002_19.jpg
前半20分頃、ゼルビアのGKが交錯して立ち上がれなくなると、すぐベンチから飛び出してアップを始める石田。
試合に出たい! って気持ちを感じます。

前半は0-0で終了
20111002_21.jpg
ハーフタイムの練習。 グローブをつけてないことからわかるように、シュート練習の相手でなく、フィールドプレーヤーと一緒にボール回ししてました。

20111002_22.jpg
来週の天皇杯バスツアーの告知

20111002_23.jpg
後半、栃木の若林(元大宮など)の突破を町田の田代(マリノスからのレンタル)がぶつかって止めたら審判は田代のファールを取る。しかし激しく転倒した若林のスパイクが田代の顔面を直撃してしまい若林にレッドカード。

20111002_24.jpg
ちょっと田代がエキサイト。

外に出て止血治療。
ピッチに戻ろうと、トレーナーが「レフリー!」って叫ぶけど、レフリーは復帰を認めない。
バックスタンドの観客も「レフリー早く入れさせろ!」って叫んでいたけど、たしか止血を確認しないと入れないはずだったよな。
トレーナーも気が付いて線審に確認してもらおうとするけど、線審もプレーが続いてるので確認できない。
仕方ないのでバックスタンドやゴール裏のゼルビアサポーターから拍手を受けながらピッチ半周して、第4の審判のところへ。
20111002_26.jpg
第4の審判も栃木の交代のボードを持ってプレーが切れるのを待ってたとこなので、止血の確認作業を求められあたふた。

ようやく復帰した田代は入ってすぐ栃木のカウンターを止めてました。

栃木UVA FC、来週の天皇杯柏レイソル戦(隠れ日立ダービー?)、若林出場停止は痛い。
若林も久々Jリーグとの対戦にモチベーション上げてたと思うし悔しいだろう。

一人少ない栃木に町田は攻めきれずシュートまでなかなかいけない。
カウンターにあせって対処してCKやFKを与えたり。
最後ロスタイム、栃木絶好の位置でのFKを与えてしまう。
20111002_27.jpg
濱岡のFKわずかにバーの上。

試合は0-0のまま終了
20111002_30.jpg
ホイッスル直後、ピッチに座り込んだ田代の背中をたたく石田。

20111002_33.jpg
ゴール裏に挨拶に行くゼルビアの選手。

一方栃木UVA FCのゴール裏は「よくやった」との声が飛び交ってた。


随所に2009年のポポビッチサッカーらしさは見れるんだけど、ボールを持ってからパスを出すまでワンテンポ遅く感じる。
その分つめられてパスを出せなかったり、ボールを奪われたり崩しきれて無い気がする。
まだまだ4位以内の可能性があるんだから、少しでも良くなってほしいところです。


石田の出待ちに行くんだけど、出番が無かった選手、途中出場、途中交代の選手。そして今日メンバー外だった選手で隣のフットサルコートで練習してた。
20111002_35.jpg

20111002_36.jpg

待つこと試合終了から2時間以上。。。。(日も傾いて寒くなってきた。。)
17時過ぎようやく石田と話せました。
ここ西が丘で5年前夢生と清水がいた滝二高校にこてんぱにやられたこととか、HONDA戦でユース先輩中村君に会った話とか、ブラウブリッツ秋田の三好君からメールが来たこととか。

とにかく試合に出たがっていました。
今日の試合中、GKが負傷したときすぐアップするなど、出たい気持ちはものすごく感じました。
その意欲があればきっと出番は近いと思います。
石田と話してて、向上心をものすごく感じました。

町田で、ポポヴィッチの下で、いい経験をつんで成長してほしいと期待してます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
