

2011年 27節 水戸ホーリーホック戦

AWAY水戸戦って勝率が良くない。
2勝4敗1分 1落雷中止。
ここまでAWAYで勝率が悪いのは1勝もしてないコンサドーレ、HOMEでも勝てないジェフに次いでじゃなかろうか。

2勝って、2000年9月10日 J2第32節 日立市陸上競技場で2-0
そして2001年3月17日 J2第2節 栃木グリーンスタジアムで2-1延長Vゴール勝ち。
どちらも水戸市か遠く(日立市は同じ茨城県ですけど)離れたスタジアムでの試合。

水戸市の隣のひたちなか市ひたちなか陸上競技場、同じく隣の那珂市笠松運動公園。
そして水戸市のKsデンキスタジアムでは未勝利なのだ。

特に悪い思い出となってるのは2試合。

2000年3月12日 J2第2節はひたちなか。
この年J2に昇格した水戸ホーリーホックのHOME開幕戦。
ウィルのゴールで先制するもあっさり逆転負け。
確か決勝ゴールを決めたのは、前年までトリニータでプレーした村田教生。
水戸ホーリーホックにJ2初勝利をプレゼントしてしまった。

2001年9月16日 J2第16節はこの年改装オープンした笠松。
3連休最後の日。 アメリカ同時多発テロの黙祷で始まった試合は大荒れ。
たしか。。土日の試合が終わって、残るtoto対象試合は月曜の水戸-大分戦のみ。
大分が引き分けか負けると高配当が出るようでした。
で、この結果ですよ。
大分はイエロー7枚、一発レッド1枚。 水戸は無し。
延長前半、GK前川のイエローでPKを決められてVゴール負け。
この試合をきっかけに、勝てなくなったトリニータは昇格争いから離脱していった。

昨年の落雷中止を含めて、水戸本拠地でのAWAY戦ってほんといい思い出が無い。


仕事が休めず、Ksデンキスタジアムに到着したのは19時をだいぶ過ぎたころ。


入場して、おお!都心から離れた日曜ナイトゲームでこんなに来てるのかとびっくり! とりあえず1枚撮影。

ゴール裏の仲間のところに移動して、「今到着しました」とあいさつしたら、ジョンハンがゴールしてた!

その後は向こう側で試合をする時間がほとんど。 でも鈴木隆行は前半近くで見たかった^_^;


でも清水のファインセーブ。デカモリシのキープ。 そのほか選手全員最後まで集中切らさずしっかり守って2-0で勝利!!
2点差勝利ってもしかして今年初??

選手はニコニコしながらゴール裏に挨拶に来て、肩を組んで飛び跳ねる!
20110911_02.jpg

20110911_03.jpg

その後カン・ソンホと、永芳卓磨はバックスタンドとゴール裏の境い目のゲート付近で知り合いと話しこんでました。
ゴール裏を通って引き上げていく時ソンホと永芳コール


20110911_04.jpg
私は今茨城県に住んでるので、崩れた壁、屋根にブルーシートってのは見なれてますが、都内から来た方とか大分から来た方は半年前の地震のすさまじさをあらためて感じたようです。
写真撮り忘れたけど、ゴール裏の柵がうねうね曲がってたり、大型ビジョンの土台が浮き上がってたり、スタジアム周辺でゆがんだアスファルトをはがしてたりと、Ksデンキスタジアムの被害は半年たった今でも感じることができました。


ようやく水戸本拠地で初勝利! 長かった~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
