

W杯3次予選 北朝鮮戦

W杯3次予選 日本代表VS北朝鮮戦 埼玉スタジアムに見に行ってきました。
もちろん楽しみは日韓戦で活躍した清武!


浦和美園駅から埼玉スタジアムまで選手のポスターがはってて、周作はホーム側、北ゲート付近にはってました。
清武は探したけどさすがにまだ無い。

110902_002.jpg
110902_003.jpg

開門までにプログラムを購入。
日韓戦で活躍した清武! ってページはさすがに無いか^^;

110902_01.jpg
バックスタンドのダンマク

110902_02.jpg
トリニータ時代から同じみ周作ダンマク。 持ち主の方とは昨年5月、南アW杯壮行試合の日韓戦以来久しぶりにお会いしました。

110902_03a.jpg
清武のダンマクも3つ!

110902_04.jpg
北朝鮮応援団。 埼玉スタジアムの南側ゴール裏スタンド半分を確保してます。
これはキックオフ1時間20分前に撮影したのでまだまだガラガラですが、8割くらい埋まってました。
ブラスバンドもありました。

浦和美園駅には右翼が押しかけてたし、南スタンドから浦和美園駅に向かう民家を通るコースには機動隊と、物々しい雰囲気でした。


練習開始! まずはGK練習。周作出てきました! 権田もいる。あれ?ベンチ入りって18人じゃないの?
なら、清武は18人のメンバーに入るんだろうかと心配してたけど大丈夫そうだ。

そして残りの選手登場!
控え組みはメインスタンド前でちょっと遠い。清武よく遠くてよく見えないな。


110902_00.jpg

ハーフタイム。 練習に出てきた周作と清武
110902_05.jpg

110902_05a.jpg

110902_06.jpg

110902_06a.jpg


てなことで試合は一気に後半15分へ!^^;

ポジションは右SH。 香川が中央に入った。
清武が登場するとき大歓声。
清武がボールタッチすると大歓声。
他の選手と明らかに声の大きさが違う。
そして周りに「清武!!」って叫ぶ人の多いこと多いこと。
清武コールもなんかすごく期待がこめられてるって感じ。

いつの間に清武はこんなに期待される選手になったんだろう? とあらためて韓国戦での活躍がサポーターに与えた印象を実感。

試合中内田とポジションの確認したり、遠藤のFKのとき長谷部に呼ばれて肩を抱かれてなにやら打ち合わせしたりと。そんなシーンを目の前で見ることが出来ました。

ロスタイム何度も惜しいシーンが続いて、清武のクロスから吉田麻也のヘッドでゴール!!

その瞬間、埼玉スタジアムの歓声は最高潮!
そのまま試合終了までのスタジアム全体の手拍子はなんともいえない雰囲気でした。


試合後の選手1周。 周作は相変わらずスタンドに向かって手を振り続けてました。
清武に向かって「清武!!」って叫んだら、多分気が付いて私に向かって手を振ってくれたような。。気がする^^;

選手が一旦引っ込んだ後、試合出場機会無かった選手が出てきてスタジアムを走り始めました。

110902_07.jpg

110902_08.jpg

何週もしてたので、一緒に試合を見に行ってた仲間と一緒に何度も「周作!」って叫んだけどこっち向いてくれなかったなぁ~
でも他の選手も掛け声に反応してなかったら、真剣な練習だったんでしょう。


気が付いたら清武がフル代表で活躍してる。
ユース時代からトップ昇格後でのいろんなシーンを思い出しました。
よくぞここまで!!
もっともっと活躍して、フル代表に定着して、目指せブラジルW杯!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
