

SBSカップ U-18日本代表vsU-18メキシコ代表

トリニータから松原、トリニータU-18から為田君が選ばれてるU-18日本代表 SBSカップ。
藤枝総合運動公園サッカー場まで見に行ってきました。



110818_04.jpg
円陣を組んでコーチ?の話を聞いてます。

110818_05.jpg
松原、為田君はサブ組か。 残念。

110818_07.jpg
練習後の片付けはサブ組のお仕事。
この後松原、為田君に声をかけました。

110818_09.jpg
国家斉唱中のサブ組

110818_10.jpg
サブ組同士でもペナント交換をします。

110818_12.jpg
U-18日本代表スタメン

110818_13.jpg
ダンマク。結構あるな~ 松原と為田君の借りてくれば良かったかな。


110818_14.jpg
メキシコに先制されるも、FKからDF遠藤のヘッドで同点。 
ん? 湘南の遠藤ってこないだ対戦した時、スタメンで出てた選手だな。

110818_15.jpg
前半の給水タイム。
為田君は神戸U-18の岩波の頭から水をかけてました。

110818_16.jpg
松原はキャプテンの大島(川崎)に水を渡して、その後ポジションの確認なのかな? 手振りを交えて給水時間いっぱい話しこんでました。

110818_17.jpg

110818_18.jpg

110818_19.jpg
ハーフタイム。 今回40分ハーフでしたが、SBSカップって過去40分ハーフだったかな~

110818_20.jpg

110818_21.jpg
後半開始。 試合を見る松原。

110818_22.jpg

サブ組もユニフォームに着替えてスタンバイ。

110818_23.jpg
京都U-18の久保が自分で得たPKを自分で決めて日本勝ち越し!

110818_24.jpg
続けて今日2ゴール目の弾丸ミドルシュートを決めても当然って顔をする久保。
さすが大分戦で2ゴールを決めただけあってすごいな^_^;

さらに追加点があって4-1。 

後はトリニータ勢の出場を期待して、ベンチの真裏から「吉田監督!出せ~ 出せ~」と念ずる(笑)

すると松原キター!!
110818_26.jpg

110818_27.jpg

110818_28.jpg
同じ右SBの新潟U-18川口と交代。そのまま右SBに入ります。

110818_29.jpg
CKで守る松原。 ヘッドでクリアしたり飛び込む選手を抑えたり、セットプレーではゴール前でがっちり守ります。

110818_30.jpg

110818_31.jpg

声もしっかり出てます!

110818_32.jpg
為田君も出番きました!
この世代の代表ではSBやることが多かったので、どこのポジションに入るのか注目してましたが、川崎の大島と交代して、そのまま右SHに入ります。

110818_34.jpg

110818_35.jpg
右サイドはトリニータライン

110818_36.jpg
為田君にはあまりボールが回ってこなかったなぁ~
サイドアタックの機会ほとんどなく、ここからパスを出すことが多かった。

110818_37.jpg
中央に切れ込んでもボールが来ることほとんど無し。

試合は4-1の圧勝。 でも点差ほど日本とメキシコの差は無いと思う。

110818_38.jpg

110818_39.jpg

110818_40.jpg

110818_41.jpg
選手全員でメインスタンドに礼

110818_42.jpg
途中出場だったけどお疲れ様。 代表ユニ姿見れて嬉しかったよ!


110818_44.jpg
クールダウン中

110818_45.jpg
この時声をかけて写真をスタンドから撮らせてもらえば良かったと後悔する。

バス待ちしたら、今年はコーンにポールでバスに近づけず、警備員まで居る。
2年前のここ藤枝でのSBSカップでは住田と清武功暉とたっぷり話すことができたのに!
某雑誌の記事が出た直後で、「大分を見返したい気持ちもある」ってとこの真意を聞いて安心しました。未だにネットでは記事の流れを読めず、そこだけ強調した誤解が出回ってますけどね。)
松原が出てきたので「松原君!お疲れ様!」って呼んだら、こっちに来てくれそうだったのに、警備員が「ダメです!」とブロック。(-_-メ)
仕方ないのでバスに乗り込むときに次の土日の試合は見に行けないことなどちょっとだけ会話しました。 
為田君は乗るところ気が付きませんでした。

短い時間だったけど、代表ユニフォーム姿でプレーするのを見れて、藤枝まで来て良かった!
代表でいい刺激を受けて、もっともっと成長を楽しみにしてます!
2人の実力はまだまだこんなものじゃない!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援お疲れ様でした!
2人とも途中からとはいえ試合に出る事が出来て良かったですね。
来年は2人ともトリニータの主力になれるよう今年の残り試合頑張ってほしいです!
(某雑誌のくだりは出回ってる内容しか知らないので、真意が別のところにあったのであれば嬉しいです)

コメントありがとうございます

>たかちさん
2人は私の顔覚えてくれてるので、「見に来たよ~」ってアピールしてきました。(^_^;)
今日のオーストラリア戦は2人ともスタメンで途中交代だったようです!
U-18代表と言っても層が厚いから、トリニータで試合に出てるからと言ってU-18代表でスタメン確定というわけじゃないので、試合に出たときは充分アピールしてほしいですね!
為田君もトップ昇格は間違いないでしょうから、来年は松原と一緒にスタメンとしてトリニータで活躍してほしいです!

雑誌を入手して読めばわかるんですが、「見返してやりたい」って気持ちがすべてじゃないんですよ。 なのにそこだけ強調して広める人が多いんです。ユースを応援してると自称してる人まで未だにネットに書き込んでいて怒りを感じてます。
功暉はあの雑誌以来何度か試合を見に行ってますが、試合前、試合後話しかけるとトリニータサポーターが応援に来てくれることをすごく喜んでくれます。
福大で成長してトリニータに戻ってくる日を私は楽しみにしてますが、成長しすぎるとトリニータの成長を上回ってしまうので、そうなったらそうなったで仕方ないかな~ って思ってます。
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
