

丹野研太選手 セレッソ大阪より期限付き移籍加入

トリニータ公式HPのリリースより
http://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=6085

この度、セレッソ大阪の丹野 研太選手が期限付き移籍にて大分トリニータに加入することが決定致しましたのでお知らせ致します。

丹野 研太 (たんの けんた) 選手プロフィール 
【期限付き移籍期間】 2011年7月29日~2012年1月31日
【生年月日】       1986年8月30日 (24歳)
【出身地】        宮城県
【ポジション】      GK
【背番号】        29
【身長・体重】      184cm / 75kg
【経歴】         FCみやぎバルセロナユース→セレッソ大阪→V・ファーレン長崎→セレッソ大阪
【出場記録】      J1:0試合 J2:1試合 九州L:1試合 カップ戦:0試合 天皇杯:3試合
※2007年6月~2008年1月 V・ファーレン長崎へレンタル移籍


この話題をSNSでつぶやいたら、長崎サポーターの方から指摘があって思い出したのですが、
2007年のV・ファーレン長崎所属のとき、丹野が出てる試合を私は見に行ってました。

2007年9月16日 天皇杯1回戦 ビアンコーネ福島 vs V・ファーレン長崎 @Jヴィレッジスタジアム
公式記録

トリニータからレンタル移籍中の梶原を見に行くのが目的でJヴィレッジまで行きました。
もちろん元トリニータの原田武男、竹村栄哉も!(川崎元気は怪我で不在)

この試合の写真を見直したんですが、梶原と原田と竹村ばかりで、丹野のプレー中の写真無かったです。
その中でも丹野が写ってる写真を載せてみました。

SNSの当時の日記を読み返すと、「GKがやたらカジ!カジ!と指示を出してる」とあります。

セレッソで一緒だったデカモリシだけでなく、梶原ともチームメイトだったから、2人が丹野に早く大分になれるようにしてくれると思います!





070916_02.jpg

070916_03.jpg

070916_04.jpg

ちなみにみやぎバルセロナユース出身なので、もしかして!と思ったけど、2005年の高円宮杯でトリニータユースがみやぎバルセロナユース(香川真司がいた)と対戦したとき、丹波はすでにセレッソに加入してました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
