

震災復興チャリティーイベント SMILE AGAIN ~YELL FROM KASHIMA~



カシマサッカースタジアムで開催されたチャリティーマッチを見に行ってきました。

久しぶりのカシマサッカースタジアム



110604_02.jpg
屋根にあった照明が、2階席の四隅に設置されてました。



「SMILE AGAIN for Children」
※地震および津波で被災した県内児童を招待し、アントラーズ現役選手と一緒にプレーする前座試合。

110604_04.jpg

アントラーズの選手(5人だったかな?)と被災地の小学生のサッカー。

110604_05.jpg
ゴールに入りそうになったボールをハンド防いだ新井場にレッドカードをだすアフロ選手(笑)


FOOTBALL STARS AID 「ANTLERS LEGENDS vs WITH HOPE UNITED」
※アントラーズOBチームと元Jリーガーによるチャリティーマッチ。30分ハーフ。

110604_06.jpg

両チームの選手が練習に出てきたけど、お互い久しぶりに会う選手が多いのか、あちこちで握手。

110604_07.jpg
先ほど引退した三浦アツとトニーニョセレーゾ元監督

110604_08.jpg
元エスパルス監督の長谷川。 田坂監督と今でも連絡とってるのかな??

110604_09.jpg
エムボマはでかい!!

110604_10.jpg
もう一度三浦アツ。

110604_11.jpg
城と岩本テル。テルはやっぱり14番以外だとちょっと違和感。 14番は奥なのか。


さて試合。
GK小島がアルシンドのシュートをファインセーブ。 二人とも衰えてるけど、時々見せるキレは現役時代を思い出します。

110604_12.jpg
CKに向かうジーコ

110604_13.jpg

ジーコとアルシンド。
アルシンドは交代でベンチに退いた後、インタビューで「トモダチナラアタリマエ!」と叫んで場内が盛り上がる。

110604_14.jpg

オリベイラ監督。 メガネかけてないと印象が違う!

110604_15.jpg

ジーコのゴールで先制!
なんかこないだのカズといい、決めるべき人が決ると盛り上がりますね!!!

110604_16.jpg

小倉。 難しいシュートを打ってました。

110604_17.jpg

名波。 最後ラモスからキャプテンマークを受け取ってました。

110604_18.jpg

後半開始

110604_19.jpg

一度円陣を組んで選手はピッチに散ったけど、そのあと遅れて鈴木隆行が登場。
あわてて円陣の組み直し。

110604_20.jpg

後半はWITH HOPE UNITEDのパス回しが炸裂! 特に福西が走る走る!

110604_21.jpg

水戸ホーリーホックに加入した鈴木隆行。
短時間だけどトリッキーなシュート撃ったり、びくともしないポストプレーなど、まだまだJ2で充分やれるという印象。

110604_22.jpg

名波、テル、アツの豪華FK陣

のこり5分でエムボマと、監督登録で、選手一覧にない松木安太郎が登場!場内盛り上がる!!

試合は3-0でANTLERS LEGENDSの勝利
ラモスフル出場で最後まで走ってた。すげぇ~
長谷川健太はファーストシュートで芝生を蹴ってしまい即交代でした(^_^;)

ここで一旦選手は下がって、FUNKY MONKEY BABYSのライブ

110604_23.jpg

110604_24.jpg

110604_25.jpg

現役のアントラーズの選手も出てきてセレモニー

110604_26.jpg

110604_27.jpg

茨城県出身の白石美穂と磯山さやか

110604_28.jpg

名良橋はこの試合と同じ、今日も遅れて歩いてた。


110604_29.jpg



ところで鹿嶋からの帰り道、霞ヶ浦の堤防の道路を通っていたら。。。
110604_101.jpg
堤防上の道路がばっくり割れててびっくり!!

この写真の近くの潮来市は液状化現象でニュースになってたけど、堤防脇の道路もうねうねしてるし、マンホールが飛び出してるし、小さな橋と道路に5cmくらいの段差。

茨城県も海の近くは相当被害が大きかったんだなぁ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
