

JFL前期第11節 町田ゼルビア-ブラウブリッツ秋田

ポポヴィッチ監督率いる町田ゼルビアと、コバヒロキャプテンのブラウブリッツ秋田の対決を見に、町田市陸に行ってきました。

ちょっと出遅れたのでキックオフ1時間半前に到着。しかし駐車場はどっちも満車。
公園の一般客と共通駐車場なので出入りがあることはわかってるから待機列で待つことに。
どんどん列が長くなって一般公道まで延びていくし、裏道(バラ園?)からショートカットして駐車場へ行く車と並んでた車でトラブル発生してるし、誘導もうちょっと何とかならないのかな。
40分並んでようやく駐車場にとめることができました。

昨年8月の鳥取戦を最後に改修工事した町田市陸は、ゴール裏とバックスタンドがきれいな座席になってました。
110515_00.jpg

メインスタンドは年チケで売り切れたらしく、前日、当日券は無し。 仕方なくバックスタンドで観戦。

110515_01.jpg
バックスタンドに入るとすでに練習は始まっており、目の前にユース卒業生三好君が!
今年になって、HOMEゲームはベンチ入りしてたけど、AWAYゲームはメンバー外だったので、正直今日は町田にきてないんだろうな。と思ってました。 ここまでまだ試合出場無し。今日は出番あるといいな!

110515_02.jpg
もちろんコバヒロはいます。

110515_03.jpg
なぜかいつも練習のとき探すのに苦労する川田。^^;

110515_04a.jpg
コバヒロのマクありますね! これは2つセットなのかな??

110515_05.jpg
川田のダンマクもありました。 三好君のは見当たらないな~

110515_06.jpg
ブラウブリッツサポーターのみなさん。 大勢きてますね!

110515_07.jpg
ゼルビアサポーターの中心部のあたり。

選手紹介が始まります。

110515_08.jpg
コバヒロはもちろんスタメン!
その後なかなか川田の名前が呼ばれずFWの選手まで名前が出る。
川田サブなのかな~ と思ってたら

110515_09.jpg
スタメンですね! そっか、背番号順に読み上げてるのか。

110515_10.jpg
三好君はサブ。

110515_11.jpg
そしてゼルビアの監督はポポヴィッチ!!

そして選手入場
110515_12.jpg
ブラウブリッツ秋田の先頭はもちろんキャプテンコバヒロ。

110515_13.jpg
ポポヴィッチ監督もここで出てきました。

110515_14.jpg
そしてコイントス時のコバヒロ。

110515_15.jpg
円陣を組んで、さぁキックオフ!

110515_16.jpg
コバヒロはもちろんCB。川田は4バックの左SBですね。

110515_17.jpg
開始5分くらい。 ゼルビアのFK。 コバヒロも壁に入って指示を出します。

110515_18.jpg
FKが直接決まってゼルビア先制! 喜ぶ選手たち。

110515_19.jpg
ポポヴィッチ監督、塚田さんも喜びます。

110515_20.jpg

110515_21.jpg

いきなり失点した秋田ですが、コバヒロを中心にその後はしっかり守ります。

先制したからなのか、チーム得点王がいないからなのか、暑いからなのか、ゼルビアあまり攻めてきません。
ポポヴィッチ監督の下、超攻撃的サッカーのゼルビアってどっかで見たのでこの展開は予想外。
バックスタンドからも「つめろよ!ボール奪いに行けよ!」ってヤジが飛んでました。

110515_24.jpg
ポポヴィッチ監督、塚田さんも難しい顔して試合を見つめます。
ずっとベンチから出て見つめるのは大分時代と同じですね。

110515_25.jpg
ゴール前に攻め込まれ、必死にボールをクリアしようとするコバヒロ。
この後決定的なボールを最終的にクリアしたのは飛び込んできた川田。

110515_26.jpg
前半残り5分くらい。 ブラウブリッツのパスカットから見事なパス回しでゼルビアDFを崩して同点ゴール!
喜ぶブラウブリッツの選手たち。

前半は1-1で終了。
ゼルビア、時々ワンタッチで相手DFの裏に出すパスなど見せるも、ポポヴィッチサッカーらしくないなぁ~

後半開始。

110515_27.jpg
後半はコバヒロも左SBの川田も向う側でプレーすることが多い。

110515_28.jpg
ブラウブリッツのCK。 川田の出番!!

110515_29.jpg
大きく曲がって、GKとDFの間のいやなところへ! コバヒロもつめてる!!
これはGKがパンチングではじき出す。
誰も触らなければ直接入りそうなほど大きく曲がった弾道でした。

110515_30.jpg
コバヒロは相手の外国人FWをしっかりと押さえ、ゼルビアのチャンスらしいチャンスをきっちりとつぶしてたと思います。

残り10分で選手交代
110515_32.jpg

110515_33.jpg
お! 三好君ついに今期JFL初出場!!

福元の同級生でJFLデビューは4人目

051002_00.jpg
2005年10月2日 高円宮杯ラウンド16 サンフレッチェ広島ユース戦でのスタメン

2  梶原 公 2006年 SC鳥取 2009~2010年 V・ファーレン長崎
6  高野 修 2009年 流通経済大学
22 中村祐哉 2010年~ HONDA FC
同級生3人に続いて、三好君(背番号10)のJFLの試合に出るようになった。
(ちなみにこの写真、現役Jリーガーも4人いたりする。)


110515_34.jpg
珍しく痛むコバヒロ  _| ̄|○ 

後半15分くらい、ゼルビアは選手交代で試合の主導権を得つつあったけど、残り10分で三好君が入ってからは、
110515_35.jpg
激しくチェックしてボールを奪い、

110515_36.jpg
前線に上がって攻撃参加と、中盤を三好君が走る走る。 ここで一気にブラウブリッツペース。


そして1-1のまま後半ロスタイム突入。
ブラウブリッツがFKをゲット。
川田も走って駆け付けたがけらせてもらえないようだ。

110515_37.jpg
ユニフォームを引っ張られながらも

110515_38.jpg
誰よりも高く三好君ジャンプ!

110515_39.jpg
ドンピシャヘッドでボールは枠の中!!

110515_40.jpg
三好君JFL初出場で初ゴール!それが勝ち越しゴールだ!!
と、私も喜んだんですが。。。

110515_41.jpg
線審のフラッグが上がっておりオフサイド。残念。
試合はそのまま1-1で試合終了。

110515_42.jpg
ポポヴィッチ監督もがっかり。

110515_43.jpg
ブラウブリッツサポーターに挨拶に来た選手。
AWAYで引き分けは上出来なのか選手は笑顔。

110515_44.jpg
一方ゼルビアの選手の表情は固い。

今年初JFL観戦。 ゼルビアのポポヴィッチサッカーはちょっとというかかなり残念。 また見に来ることがあると思うので、次に期待したい。

一方ブラウブリッツは小刻みなパスが良くつながっており、意識の統一感を感じた。
上位進出十分ありそうな感じ。
三好君も今日の出来ならスタメンを確保するのもそう遠くなさそうである。


出待ちして三好君に最後のシュート惜しかったなぁ~と話す。
そうそう、先週のHONDA戦、お互い出番はなかったけど中村君と会ったそうな。
川田とも話をして、コバヒロ待ち。
しかし、知り合いが何組も着てるし、横浜FCユニ着た人が優勝記念カードにコバヒロのサインを入れてもらおうと大勢並んでる。
少しだけ「ポポヴィッチ監督に会った?」と聞いたら「会いましたよ!」とこのこと。

ポポヴィッチ監督はなかなか出てこなかったので待つのをあきらめる。

ま、またゼルビアの試合は見に来るよ! そのときは「ブラボー!」よろしく!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
