

北信越リーグ2節 アルティスタ東御-JAPAN S.C.

トリニータユース卒業生が北信越フットボールリーグ1部で対決するので、長野県の千曲市サッカー場に見に行ってきました。


北信越フットボールリーグ 1部 第2節
アルティスタ東御 - JAPANサッカーカレッジ

昨年2部に昇格したアルティスタ東御は、流通経済大学より6人補強。
その中にトリニータユースから流通経済大学に進んだ高野修君がいました。
アルティスタ東御の昨年の試合

そしてJAPANサッカーカレッジ(以下JSCと略)には昨年トリニータユースから進学した濱川アーレン優也君がいます。
昨年は数試合出場したようです。

アルティスタ東御が昨年2部で優勝し1部昇格を決めたときから、2011年はアルティスタとJSCの試合を見に行こうと決めていたのですが、3月に発表された北信越リーグの日程を見てがっかり。
4/18(日)は味スタでFC東京戦。が、Jリーグが中断中なので見に行けるようになりました。

110417_02.jpg
千曲市サッカー場。 人工芝で照明付き。 ゴール裏とバックスタンド側に芝生席。 ピッチが近いです。
長野県はちょうど桜が満開。

入り口でアルティスタのユニフォームやポロシャツなどのグッズを売ってる売店で北信越リーグのパンフレットを購入。
そしたらアーレンがちょうどピッチに入ってきたので声をかけたらびっくりしてました。
「先週の開幕戦は出場してたけど、今日はスタメンかい?」と聞いたらスタメンとのこと。
「アルティスタにもユース卒業生がいるから、見にきたんだよ」というと、アルティスタにユース卒業生がいることは当然知ってたようです。

バックスタンド中央で北信越リーグのパンフレットを見てたら、アルティスタの高野君がやってきた。
先週は途中出場だったけど、今日はスタメンとのこと。
「アーレンスタメンですよ。」 と、高野君もユース卒業生のアーレンのことは当然知ってました。

110417_03.jpg
練習を始めるアルティスタ

110417_04.jpg
右が高野君

110417_05.jpg
アーレンも練習を始めました。

110417_06b.jpg
ん?ペンタくんが透けて見える。。 ユース時代の練習着だな!


入場して選手同士握手
110417_07.jpg

110417_08.jpg

110417_09.jpg

高野君(背番号23)の前に来たアーレン。 高野君と何か話してるようだ。
高野君もポンとアーレンの肩を叩く。

4学年差だから、一緒にユースでプレーしてない2人。
でもお互いトリニータユース出身って意識してるんですね。
トリニータユースの仲間意識にちょっと感動(/_;)

110417_10.jpg
地域リーグでも黙祷です。

JSCがコイントスで陣地を選択。 風上を取ったので陣地入れ替え。

110417_11.jpg
高野君は右サイドバック。 前半はバックスタンドに近いほうでプレー。

110417_12.jpg
アーレンの声懐かしい。 ピッチで一番声出てました。

110417_13.jpg
前半13分、JSCのコーナーキックをアルティスタGKパンチング。そのボールをペナルティーエリア外からダイレクトボレー。きれいな弧を描いてゴール!

110417_14.jpg
前半はアルティスタはほとんどシュートまで行けず。アーレンもほとんどイージーキャッチ。

前半は0-1のJSCリードで終了。


110417_14a.jpg
ハーフタイム
結構観客いました。(公式発表は220人)
バックスタンドのアルティスタ側は、前列のベンチ、後列は各自持参の椅子とびっしり。
ゴール裏にも結構人数いました。

110417_15.jpg

110417_16.jpg
後半開始。

110417_17.jpg
守る高野君

110417_18.jpg
後半は風上にたったアルティスタのペース。
アーレン忙しくなってきました。

110417_19.jpg
後半21分、2分前に交代した選手が縦パスのボールを受け、DFを抜いてゴール!

110417_20.jpg
監督と抱き合って喜んでました。

110417_21.jpg
JSC、同点に追いつかれてからまた猛攻。 アルティスタの守備陣必死に守ります。

110417_22.jpg
アルティスタは鋭いカウンターでJSCに攻め込みます。
この写真は浮いたボールがアーレンのところに行く直前。この後ジャンプしてキャッチします。

110417_23.jpg
オーバーヘッドでゴールを狙うJSC。アルティスタDFが体を入れたのでシュートボールは枠の上。
この写真の前にもオーバーヘッドシュートありました。

110417_24.jpg
守るアルティスタ。流経大同期のGK古庄、佐藤、高野君。

110417_25.jpg
DFが突破されるも飛び出してボールをキャッチするアーレン。

ロスタイム直前、アルティスタに負傷者が出るもすでに交代3人使っており、10人でロスタイム5分をしのぐアルティスタ。
JSCの猛攻をアルティスタはしのいで、1-1で終了。

110417_26.jpg

110417_27.jpg
試合後も高野君とアーレン、何か話してるようでした。
ユース卒業生同士、お互い健闘をたたえてる姿にまた感動。

110417_28.jpg
観客に挨拶するアルティスタの選手

110417_29.jpg
JSCを応援する観客も10人くらいきてて、挨拶するJSCの選手。
アーレンはちょっと落ち込んでいるみたいだ。

110417_30.jpg
アルティスタの選手、そのまま1箇所しかない出口に並んで、帰る観客を見送りします。
これなかなかいいですね!地域リーグで200人以上きてたのも納得です。
高野君とちょっと話をしました。


駐車場で出待ち。
アーレンは「シュートボールが味方の足に当たってコースが変わってしまいました。」と失点を残念がってました。
「次は0点で抑えて勝つんだよ! また機会があれば試合見に来るからね!」とバスに乗るアーレンを見送る。

その後高野君。 同期の梶原がHOYOをやめてトリニータスクールのコーチになった話をしたら驚いてました。
他にも2月にブラウブリッツ秋田のキャンプを見に行って、同期の三好君に会った話なども。


トリニータユース卒業生が北信越リーグで対決。 そして選手同士トリニータユース出身という仲間意識を持ってること。
これが見れただけでも長野県まで見に来て良かったとあらためて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

観戦ありがとうございます!!

遠方まで観戦ありがとうございます!! Benさんですか!? 違っていたらすみません。
どうもありがとうございます!!
アーレン、大分でのトップ昇格はなりませんでしたが、プロになるため、頑張っています!?
対戦相手の高野選手とアーレン、トリユース卒同士、お互いにトリユース愛があるのですね!?
とても微笑ましく思います!?
高野選手、頑張って下さい!!

ありがとうございました!!

ご無沙汰してます

>アーレンパパさん
ご無沙汰してます。 そうです。あのBenです(笑)

トリニータユースを卒業しても、サッカーを続けてる限り、私は応援を続けて選手の成長を楽しんでます。

アーレンは昨年なかなか試合に出れませんでしたが、今年はスタメン定着して活躍してほしいですね!

また機会があれば見に行こうと思ってます!

アーレンが高校3年の時の教育実習生が高野さんなのでもともと面識ありますよ(^^)

教育実習ででしたか。

>アーレンの同級生さん
なるほど、それで顔見知りなんですね!
情報ありがとうございます。
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
