

チャリティーマッチ FC東京-松本山雅

アルウィンまでFC東京-松本山雅のチャリティーマッチを見に行ってきました。

途中山梨県から長野県に入ったあたりでは、車の車外温度計が0℃を示し、4月なのにさすが長野県!
アルウィンには10時過ぎに到着したけど、周りの山々の頂はまだ白く、風が冷たい!!

12時に開門

メインスタンド、HOME側ゴール裏とバックスタンド、AWAY側ゴール裏とバックスタンドの3箇所ゲートがあったのですが、それぞれ選手が募金を呼びかけてました。
私が入場したメインスタンドのゲートには平山や今野がいました。


メインスタンドの席を確保して、ほかの募金活動を見に行く。
110403_02.jpg
これはAWAY側のゲート。 大熊監督や森重がいた!

110403_03.jpg
もちろん募金は森重の持ってる箱に。

バックスタンドのコンコースは色んな食べ物のケータリングカーが並んでいるんだけど、どこも大行列!!
通り抜けてHOME側ゴール裏に行きたいのに、この人ごみを抜けれるの??ってほど。
FC東京サポーターはAWAYでスタジアムグルメを楽しむ人が多いと聞くがこれほどすごいとは。。

110403_04.jpg
大混雑のバックスタンド側コンコース。ここで売ってたチャリティーTシャツを買いました。

ホーム側のゲートにたどり着いたときはちょうど募金が終わったときで選手が引き上げていくとき。
木島がいたんだけど、スタッフが「サインと写真はご遠慮下さい」と盛んに言ってたので写真は断念。

あ、FC東京で募金活動してる選手は今日の試合、ベンチ入りしてる選手のみなのか。
高松は来てないようで残念。。
あと松本山雅のフロント入りした柿本を探したけど残念ながら募金活動はしてなかったようです。

朝から何も食べてなかったので、大行列に耐えて並んで。。山雅ドッグゲット(お腹すいててすぐ食べちゃったので写真撮り忘れた。。ほうれん草を練りこんだパンで作ったホットドッグです。)

110403_05.jpg
バックスタンドのダンマク。

110403_06.jpg
今回の地震で被災した青森、岩手、宮城、福島、茨城のJリーグからJFL、地域リーグのチーム名が書いてありますね。
さすが地域リーグからあがってきたばかりの松本山雅。 J1、J2の仙台、鹿島、水戸だけにとどまらず、下部リーグにも目を向けてます。

110403_07.jpg
スタジアムは半旗が掲げられる。直接見るとやっぱこみ上げるものがあります。

松本山雅サポーターは新しいチャントなど練習して、その後You'll Never Walk Alone(以下ユルネバ)を練習。 歌い終わったらFC東京サポーターから拍手。

110403_08.jpg
松本山雅の選手が練習に出てきました。

110403_09.jpg
松田のフラッグ。 メッセージが書き込まれてるから、マリノスを退団するときにサポーターが松田に向けて書いたのかな??

110403_10.jpg
その松田。どんなプレーを見せてくれるのか楽しみ。

110403_11.jpg
その松田のパス練習の相手は、同じく今年松本山雅に移籍してきた木島。
マリノス時代一緒にプレーしてるし、とても仲よさそうでした。

110403_12.jpg
サポーターに挨拶するFC東京の選手。 今日はダンマク出てないし、応援しないのかな??

110403_13.jpg
森重はスタメン組で練習。

110403_14.jpg
選手練習中、松本山雅サポーターは選手チャントを順番に歌ってましたが、30番の渡辺匠チャントが始まると、なぜか他の選手が渡辺をいじってました。

選手練習も終わった後だったかな?松本山雅サポーターは、
「ベガルタ仙台」コール。
その後、「コバルトーレ女川」コール。 東北地域リーグチームのコールをするところはさすが。
しばらく間をおいた後同じJFLの、「ソニー仙台」コール。


110403_15.jpg
110403_16.jpg

選手紹介!

110403_17.jpg
注目の松田

110403_17_1.jpg
昨年から松本山雅に所属してる木島弟

110403_18.jpg
そして木島。 木島兄弟2トップ!!

110403_18_2.jpg
石川ナオの弟はサブ。 FC東京サポーターも盛大な拍手。
ちなみに石川ナオは怪我のためメンバー外。 兄弟対決ならず。

FC東京の選手紹介。 BGMは味スタと同じ。
110403_19.jpg
森重はスタメン。

110403_19_1.jpg
今野の時はメインスタンドから拍手多かった。 

選手紹介が終わってからはスタジアム全体でユルネバ
110403_19_2.jpg

110403_20.jpg
ユルネバのBGMに合わせて松本山雅サポーターが歌うも。。

110403_21.jpg
人数少ないけど圧倒的声量のFC東京サポーター。
テンポはBGMを無視。いつも味スタで歌ってるテンポで歌うので、次第にBGMとずれ始めるが、タイミングよくボリュームを絞るのでずれによる混乱なし。

審判もチャリティーTシャツ着て入場!
110403_21_1.jpg

110403_22.jpg
FC東京スタメン

110403_23.jpg
松本山雅スタメン

110403_24.jpg
Tシャツを脱いで、両チーム一緒に記念撮影。

110403_25.jpg
黙祷。

FC東京ボールでキックオフ!

DF2人に囲まれても強引に突破する木島。
110403_25_1.jpg
2人を抜いてペナルティーエリアに侵入するも、横から今野が飛び込んできて木島は止められます。
さすが今野、うまいなぁ~

110403_26.jpg
木島兄弟2トップ。 二人ともスピードあるドリブラーでカウンターの時はすごく面白いです。

110403_27.jpg
松田はちょっとらしくないパスミスを2度ほどやってピンチを招いたが、その他はきっちり押さえ、時々前線に上がってゴールを狙ってました。


110403_27_1.jpg
FC東京先取点。 喜ぶFC東京の選手。
松本山雅、あの位置からシュートしてこないと油断してたのか、一瞬動きが止まったところで失点。
松本山雅の監督がペンチの透明な覆いを殴って「ドン!」という鈍い音がメインスタンドに響く。

110403_27_2.jpg
木島兄弟並んで再開


110403_28.jpg
ところで、最初背中にテーピングしてるな~ と気がついてたけどそれほど気にしてなく。。
しばらくして、「あ、そっか!」と理解しました。

前半は1-0でFC東京リードで終了。
110403_29.jpg
谷澤と親しく話しながら引き上げる木島

後半開始。

110403_30.jpg
木島は今野とも親しく話してました。

110403_30_1.jpg
観客は1万人超えました。

110403_31.jpg
ドリブルしながらあがっていく松田。 他の選手に上がれ上がれと指示を手を大きく振って出してました。

この試合、何度か松田が上がっていったけどシュートまで行かずいまいち機能してない。
これが武器になると木島兄弟の高速ドリブルとあわせて相当面白くなりそう。

110403_32.jpg
森重は、終了間際にイエローもらって審判に注意されてたなぁ~


110403_33.jpg
110403_34.jpg

試合は4-0でFC東京勝利。

しかし、後半途中から松本山雅のペースでかなり押し込む時間が多かった。
シュートしたボールがバーに強く当たり、大きく跳ね返ったボールをFC東京が奪い、DF2人を突破して2点目を奪った。これは松本山雅にとってアンラッキー。 シュートが入って同点になってたら勢いが増して松本山雅が勝ってたかもしれない。
この失点がショックだったのか、立て続けに失点。
しかしそれでも松本山雅は最後の最後まであきらめずにゴール狙ってました。


110403_35.jpg
仙台出身の今野の挨拶。

110403_36.jpg
松本山雅はいわき市出身の渡辺匠が挨拶。

110403_37.jpg
今日メンバー外だった石川ナオがピッチに出てきました。石川兄弟、似てるなぁ~

両チーム選手スタジアム1周

110403_38.jpg
松本山雅サポーターに挨拶するFC東京選手。

110403_39.jpg
FC東京サポーターに挨拶する松本山雅選手。

110403_40.jpg
バックスタンドで両チーム整列して一緒に礼。

110403_41.jpg
松田と石川ナオ、長話してました。


久しぶりのサッカー観戦。トリニータの試合を見れるのはまだまだ先だなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
