

FUJI XEROX SUPER CUP

今年もFUJI XEROX SUPER CUPを見に行ってきました。

全チームのブースがあって、開幕カードごとに並んでいます。
昨年はユニフォームだけの展示でしたが、今年は他にもいろいろ展示してあります。
愛媛と草津はマスコットキャラクターもいてアピールしてました。
110226_01.jpg

裕大と清水のコメント
110226_01a.jpg


昨年から始まった全チームのスタジアムグルメ。

昨年はすぐ売り切れるお店が多かったので、開場して席を確保したらすぐに買いに行き無事とり天ゲット!

110226_00a.jpg
ちょっところもが薄くて、とり天というよりから揚げに近いな~


まずはU-18Jリーグ選抜と高校選抜の試合。
昨年は松原が出場したのでこちらが本命でした(^_^;)
100227_13.jpg
この時何度もマッチアップしてた宮市は、いまではオランダで大活躍中ですよ。わずか1年前のことなのに。


今年はトリニータから誰も選ばれてないのでちょっとさみしい。
高校選抜もJリーグに内定した選手数人の名前を知ってる程度。

両チーム混ざって記念撮影。
110226_02.jpg

試合は2-1でU-18Jリーグ選抜勝利! この世代トップレベルの試合はなかなか見ごたえがありました。

この後はピッチサイドイベント。
マスコットキャラクターが出てきました。
110226_04.jpg

110226_05.jpg

コナンもいて(?)映画をアピール。
110226_06.jpg

選手と2ショット写真を撮ろう!ってことで、スクリーンに選手の顔が映り、観客席でアピールするとアップになり、その瞬間を撮影してくださいとのこと。
110226_07.jpg
一番最初が夢生でした。

練習中の夢生
110226_08.jpg

スタメン発表。夢生はスタメンです。 
110226_10.jpg
清水から藤本、福大から永井(今日は出場停止)が入り、スタメン安泰とはいえないのかな。
藤本はMFでスタメン。

昨年は全チームのフラッグをそれぞれチームOBが(大分は岡中)が持って歩いてましたが、今年は1つの大きなフラッグでした。
トリニータのフラッグは右下の角
110226_11.jpg

スクリーンに映し出されたフラッグ。2階席から見たかった。
110226_13.jpg

夢生だけ上着きてました。 
110226_12.jpg

試合はボールを支配する名古屋に対して、鹿島は縦の動きがめちゃ速い!
大迫と興梠2人の高速カウンターは、この2人だけで点を取りそうな感じ。

岩政を倒して夢生にイエロー
110226_14.jpg

ケネディを頂点に、右夢生、左玉田の3トップで、藤本はセンターですが、夢生、玉田が左右入れ替わったり、藤本がウィングに出て、夢生、玉田が中央に入ったりと激しくポジションが入れ替わります。

後半は右ウィングの夢生がすぐ近くでプレー!
110226_15.jpg
看板近くてボールが見えないなぁ~

110226_16.jpg

試合は名古屋先制するも、鹿島の野沢が縦に大きく落ちるFKで同点。
延長は無くていきなりPK戦

途中で交代した夢生はベンチで肩を組んで見守ります。
110226_17.jpg


楢崎が3人中2本止め、4人目も止めて名古屋勝利!

「どうだ!!」ってかんじでノシノシ歩いていく楢崎に他の選手が駆け寄り飛びつく!
110226_18.jpg

あっという間にもみくちゃに。 
110226_19.jpg

ベンチから夢生もきて一緒に喜びます
110226_20.jpg

110226_21.jpg

表彰式で、また夢生一人上着きてました。
110226_22.jpg

名古屋グランパス、別府キャンプの成果出ましたね!(^_^;)


110226_23.jpg
さぁ、いよいよ来週は開幕です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
