

練習試合 ブラウブリッツ秋田-順天堂大学

JFLのブラウブリッツ秋田。昨年から所属してるユース卒業生三好君に加えて、コバヒロが移籍。 さらにカンビアーレ秋田から川田も移籍して、JFLの中で一番トリニータ色が強くなりました。
さらに練習着の胸スポンサーに秋田ダイハツまで!
http://blaublitz.jp/whatsnew/3440.html
トリサポとしては親近感を持たずにいられません(^_^;)

2/13から千葉県館山市で合宿しており、19日には順天堂大学と練習試合をするので見に行ってきました。

20110219_01.jpg
館山市出野尾多目的広場到着。 ゴミ焼却場に隣接した施設でした。
高速道路を下りて館山市内に入った時から風車が見えてたけど同じ敷地だったとは。
ピッチは2面。 ちょっと芝生にムラがあるかなぁ~
他にも20人くらい見学に来てました。

20110219_02.jpg
スタメン組かな? コバヒロキャプテンいた!!
後ろの控え組くつろいでるから出番あるのかな~と思い、隣でビデオ撮影の準備してたブラウブリッツの選手に、(公式blogによると怪我で離脱中の選手らしい。 その時はスタッフかと思った。)
「今日は選手全員でますか?」と聞いたら
「怪我の選手以外全員出ますよ」とのこと。 教えて下さってありがとうございますm(__)m

20110219_03.jpg
サブ組。三好君はすぐわかった。隣に座ってるのが川田かな?

20110219_04.jpg
練習中のコバヒロ。

20110219_05.jpg
その後CBと思われる二人は、高く上げたボールをヘディングする練習してました。

20110219_06.jpg
いよいよ試合開始。 選手整列。 もちろんキャプテンはコバヒロ!

20110219_07.jpg
円陣の掛け声はコバヒロがかけたのかな~ 聞こえず残念。

20110219_08.jpg
ポジションは4-4-2の左CB。
胸には秋田ダイハツの文字が!^_^;

20110219_09.jpg
開始30秒ほど。 ファインダー越しにあわてて戻るGKと頭上を越えるボールが。。
とっさにシャッター切ったのでピンボケですが、足で必死にクリアしようとするGK。
どうもバックパスがGKの頭を越えてしまってオウンゴールになったようだ。

20110219_10.jpg
キャプテンですし、CBから良く声出してました!
順天堂大学のFWと力勝負になるシーンは残念ながらほとんど無し。

20110219_13.jpg

20110219_14.jpg
秋田のCKで、ユニフォームを引っ張られながらゴールを狙うコバヒロ。

20110219_15.jpg
前半は0-1で終了。 コバヒロはコート着ちゃったから、前半だけなのかな?
ずっと他の選手と手を使ってポジション取りの話をしてるようでした。


20110219_16a.jpg

20110219_17.jpg
後半開始。 川田と三好君出てきました!

20110219_18.jpg
三好君は昨年の千葉国体ではFWとCBやってましたが、今日はユース時代と同じボランチ。

20110219_19.jpg
川田は何と左SB!

20110219_20.jpg
競り合う三好君。
足もとは三好君が一番うまいんじゃないかな。 きれいにボールが収まるシーンが多かったです。

20110219_21.jpg
CKのこぼれ球を押し込もうとする三好君。 惜しくもGKに防がれる。

20110219_22.jpg
続けてのCKではGKと競り合ってヘディングシュート! 惜しくもカットされる。

20110219_23.jpg
この後川田はしばらく右にポジションチェンジ。 ようやく近くでプレー見れた。

20110219_24.jpg
前半組は隣のピッチでクールダウン。

20110219_25.jpg
BB秋田のFK。 相手の壁の前でひざをついてGKの視界を奪うのは良く見るけど、背中をキッカーに向けるのは初めて見た。これ怖いでしょ。 見てる方も後頭部直撃しないかヒヤヒヤですよ。。

20110219_26.jpg
川田のオーバーラップ。 クロスを上げようとするところ。
やっぱ中央のボランチの方がいいと思うな~
でも、正確なサイドチェンジのロングパスを何本も出してました。

20110219_27.jpg
慣れないSBなのですが、守備もこなしてました。

20110219_28.jpg
残り5分くらい。
ここまでずっと別の選手がFKとCKを蹴ってたので、蹴らせてもらえないのかな? と思ってましたが、ようやくここで川田が呼ばれて蹴りました。
位置によっては蹴らせてもらえるのかな。
大きく曲がってゴール左上ぎりぎりのいいところでしたが、GKが片手で飛びついてクリア。惜しい。。。
今日一番のFKでした。

20110219_29.jpg
後半は0-0で終了。 開始0分のオウンゴールのみ 0-1で順天堂大学勝利でした。


この後出待ち。
後半組はクールダウンするので前半組が先にマイクロバスで帰ります。
コバヒロに関東のトリニータサポーターですと名乗って声をかけて写真を撮らせてもらいました。
「胸の秋田ダイハツが見えるように」と私の無茶なリクエストに「大分もダイハツつきましたね」と笑いながらコートの前を開いてくれました(^_^;)
「キャプテン頑張ってください!」と言って見送る。

その後川田。
いろいろ話した後、「コバさんとは話をしたんですか?」と。
コバヒロ、コバさんってチームで呼ばれてました。

三好君には「今年試合にでれそうかい?。秋田はトリニータの選手増えたから見に行く機会多いよ!」と言って試合に出れるように励ましました。


3人の活躍期待してます!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
私、関東在住の秋田県人で、ブラウブリッツ秋田のサポーターをしております
ブリキチ@関東と申します。
2/19に行われたTMの情報を検索していてこのブログを発見いたしました。
TMの詳細なレポートありがとうございます。

今後も、機会があれば、ブラウブリッツの試合に足を運んで頂ければと思います。
3/20に西が丘で行われる武蔵野戦はトリニータの試合が平塚であるので難しい
とは思いますが、5/15の町田戦に来られるようでしたら是非。
この他の関東の試合は、私の予想ですが、6/11か12に千葉県内でジェフRと
9/4に高崎市でアルテと、10/30に栃木市で栃木UVAと行われると予想して
おります。
日程の発表は2/24の夕方ですので、都合のつく試合がありましたら、ブラウブリッツ
の試合にも是非足をお運び下さい。
その際は、トリニータのユニフォームで全然問題ないです。

突然の長文で不快に感じたかもしれません。
そう感じましたら、お詫び申し上げます。

はじめまして

>ブリキチ@関東さん
はじめまして。
元トリニータ選手しか見てない観戦記であまり参考にならないかと思いますが(^_^;)

JFLもよく見に行ってて、昨年は元トリニータの選手が多い長崎を中心に見てました。
(他にも元トリニータの選手がいる松本山雅、金沢、町田、レンタル選手がいる鳥取など)
今年はBB秋田の試合を見に行く試合が増えると思います。

BB秋田の試合は、昨年松本での試合と、blog始める前ですが、一昨年カシマスタジアムでの流経大戦、過去に2試合見てます。
あと千葉国体で川田と三好君のプレーを見に、秋田県成年男子の試合を2試合見に行ってますよ!(blogも書いてます。)

さすがにトリニータユニフォーム着ていきませんが、バッグにタオマフをさりげなく結んでいつも見に行ってます(^_^;)

日程情報ありがとうございます。3人の秋田での活躍が楽しみなので、正式日程が出たらどの試合に行けるか確認したいと思います。

No title

>Benさん
私の日程予想のうち、高崎戦は9/4と予想しましたが、9/11でしたね。
予想が外れてすみません。あとジェフR戦は6/11ですね。

ブログの過去記事を拝見させて頂きましたが、千葉国体の決勝も行かれてるんですね。
実は私も行ってました。ちなみに青い服を着てました(笑)
ついでに一昨年のカシマでの流経大戦も行ってました。
何気に同じスタジアムにいたんですね。

秋田の試合に来ることがあれば、声を掛けて下さい。
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
