

ポポビッチに会いに

町田ゼルビアの監督に就任したポポビッチに会いに、湘南ベルマーレの練習場、平塚市の馬入ふれあい公園サッカー場に行ってきました。

この日は10:30から湘南ベルマーレvs町田ゼルビア、14:00から湘南ベルマーレvsツエーゲン金沢と、2試合練習試合が組まれており、金沢の巌や根本に会えるのも楽しみ。

10時過ぎに馬入に到着。ポポビッチをなかなか見つけられない。
110128_001.jpg
いた! ニット帽かぶってるからすぐに気が付きませんでした。
塚田さんも久しぶり!

110128_002.jpg
キャプテンマークを付けた夢生にも、こうやって肩を抱いてよく話してたよなぁ~

110128_003.jpg
町田ゼルビア、胸スポンサーが小田急から玉川大学になった今年のユニフォームで登場。

110128_004.jpg
練習試合らしく整列。
しかし、勉強不足。顔と名前がさっぱり。
湘南サポーターの方が、メンバー表を配ってたので(ありがたい!)、それを見ながら背番号と見比べる。

110128_005.jpg


110128_006.jpg
時々聞こえるポポビッチ監督と塚田さんの声が懐かしい。。

110128_007.jpg
前半終了。 2試合するベルマーレはあまり選手交代してないけど、ゼルビアは全員交代したのかな?
さっそくピッチの周りを走ってクールダウン。結構長い間走ってました。

110128_008.jpg
ジュビロ磐田から来た大井は守備が固いね。

110128_009.jpg
審判の判定に対して声を出してるシーンだったかな。

110128_010.jpg
湘南の30番、ルーカス。 これは対戦する時要注意だ。
FWだけど、良く戻って守備もする。 かなり献身的プレーをする。
開始30秒ぐらいでゴールした後、パフォーマンスもしてた。


ゼルビアだけど、まだポポビッチサッカーらしさはあまり出てない。 ベルマーレの方がはるかに速いパス回ししてる。
後半、フレッシュなメンバーのゼルビアの方が、前半から出てるベルマーレより動きが良く、押し気味だった気がする。
一昨年ホーム名古屋戦での東の劇的ゴールのような、DFラインの前にいる選手が後ろからのパスをワンタッチでDFラインの裏にだして、そこに選手が走りこんでシュートするシーン。 後半のメンバーの方がよくやってた。


110128_011.jpg
試合終了後、アジエル、ルーカスがポポビッチと握手。そのあと大井と結構話し込んでた。

110128_012.jpg
反町監督と握手。ここでもちょっと話し込んでました。

110128_013.jpg
後半のメンバーも延々クールダウン。

腕立て伏せとかしてました。 これもポポビッチらしいかな。

110128_014.jpg
出待ちして、「関東のトリニータサポーターだ」と名乗ると、とても喜んでくれました。
ポポビッチ監督、塚田さん、ありがとうございました。

「ブラボー!」が聞けなかったのは残念


さて、午後は金沢の試合。

110129_01.jpg
練習してる選手の中に根本と巌がいないなぁ~ と思って探してると、
巌はベンチにずっと座ってました。 今年からコーチ兼任でしたっけ?

110129_02.jpg
根本は遅れて登場。 ユニフォーム持ってるから、出番あるよね?

110129_03.jpg
根本はアップせず、隣のピッチで中学生が試合をしてるので、ボールが向こう側に行かないように球拾い。

110129_04.jpg

110129_05.jpg
町田戦と違って今度はバックスタンド側にいるサポーターに向かって並んで礼。

110129_06.jpg
金沢のFK

110129_07.jpg
前半途中から根本アップ開始。 後半出番があるな!

110129_08.jpg
後半のメンバー。 久保も出ます。

110129_09.jpg
久保には湘南も2人、3人とマークが付きます。

110129_10.jpg
根本は左SHだったり左SBだったり。ポジションが試合中変わってました。

110129_11.jpg
試合終了。


試合後根本に声をかけました。 元気そうで何より。 頑張ってください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
