

インカレ1回戦 福岡大学-仙台大学

インカレ(全日本大学サッカー選手権)が始まりました。
今年も福岡大学の応援です!

スタジアムで入り待ちしてたらトリニータユース卒業生の3人、清武功暉君、岸田和人君、岸田翔平君が挨拶してくれました。
和人君は先週まで「全日本大学サッカーフェスティバル」(大学リーグのサテライトにあたる、Iリーグの各地区優勝チームによる全国大会)に出場して、惜しくも決勝戦で敗退してたことはチェックしてたけど、その大会での活躍が認められ、トップチームのインカレメンバーに入ったとのこと。

トリニータU-15からもう8年間も一緒にプレーしてきた功暉、和人、翔平の3人。


2005年8月15日 U-15クラブユース選手権
右から、清武功暉君(背番号7)、岸田翔平君(背番号16)岸田和人君(背番号15)

080726.jpg
2008年7月26日 U-18クラブユース選手権
左から1番目 清武功暉君(背番号8)
左から3番目 岸田和人君(背番号3)
左から5番目 岸田翔平君(背番号11)

他にも左から2番目 越智亮介(背番号21 現愛媛)
右から2番目 東 右から1番目 刀根


その3人が、今度は大学日本一を決める大会にそろって出場するとなるとわくわくします!

第一試合の国士舘大学-関西大学のハーフタイム、国士舘大学応援団の後ろで、トリニータユース卒業生の、福大3年の林敬洋君と功暉君、和人君、翔平君。国士舘大4年の斎藤太基君と1年の岩本智裕君が集まって盛り上がってた。
斎藤君は卒業後も就職が決まったそうでよかったよかった。これからもがんばってください。

101218_03.jpg
ピッチ脇でアップを始める福岡大。ちょっと離れた所からTVカメラ3台。 永井目当てのマスコミ沢山きてます。

101218_04.jpg
スタメン発表。 功暉、和人、翔平の3人がスタメンです!
名前の後、前所属を言うのですが「トリニータU-18」って3度も読み上げられることに感動(:_;)

101218_05.jpg
選手入場前、集まる3人。 福大乾監督が、和人君のそばにいって何やら話しかけてます。

101218_06.jpg

101218_07.jpg

101218_08.jpg

マスコミが大勢!
3人が同時にスタメン! あらためて感動です!

101218_09.jpg

101218_10.jpg

101218_11.jpg

円陣を組んだ後、功暉君は翔平君と和人君とがっちり握手。

101218_12.jpg
キックオフ!
1トップに和人君、右SHに功暉君、右SBに翔平君。注目の永井はトップ下の4-2-3-1。

101218_13.jpg
仙台のセットプレーで守る福岡大

101218_14.jpg
和人君のヘディングシュートはDFに塞がれ叩きつけることができずに枠の上

101218_15.jpg
功暉君はセットプレーで守るとき声良く出してますね。
それに功暉君がクリアすること多かったです。

101218_16.jpg
監督の指示を受ける功暉君

101218_17.jpg

101218_18.jpg

競り合う功暉君と和人君

福大の動きがいまいちだな~ と思ってたら、

101218_19.jpg
前半29分。永井のゴールが決まる!

101218_20.jpg

101218_21.jpg
一緒に喜ぶ功暉君と和人君!

101218_22.jpg
さらに続けて福大追加点!

101218_23.jpg

101218_24.jpg

福大エンジンかかってきたかな? 次は功暉君、和人君頼むよ!!


101218_25.jpg
この後功暉君ピッチに倒れるし、ぶつかったことでイエローをもらう。


101218_26.jpg
翔平君のオーバーラップからクロスボールが和人君に来るが惜しくもカットされてしまう。


101218_27.jpg

101218_28.jpg

101218_29.jpg

前半終了


101218_30.jpg
後半開始の円陣。

後半始まってすぐ、仙台大の攻撃で、飛び出した福大GKがかわされ翔平君が必死に追いついてブロックするもボールはゴールの中へ。。
2-1となってしまう。

101218_31.jpg

101218_32.jpg


101218_33.jpg
功暉君がまたピッチに倒れて、仙台のGKに足を延ばしてもらう。
福大のカウンターになって永井がドリブルで攻めてきたので仙台GKあわてて戻りました。

101218_34.jpg
その後和人君に足を延ばしてもらうも、選手交代。

101218_35.jpg
タンカで外に出る功暉君。

101218_36.jpg
守備をする翔平君。

101218_37.jpg
主審に注意される翔平君。(あとで公式記録見て気が付いたんだけど、主審、恩氏だったんだ。。。)

101218_38.jpg

101218_39.jpg

101218_40.jpg
守備に攻撃と忙しい翔平君。それでも昨年の福大のSBと比べて攻撃が少ない気がする。


101218_41.jpg
後半ロスタイム直前、和人君は交代。
この後、福大無人のゴールにシュート撃たれたり、あわや同点に追い付かれるところでした。あぶねぇ~

101218_42.jpg
ベンチで並んで試合を見る二人。

101218_43.jpg
試合は2-1で福大勝利!

101218_44.jpg

101218_45.jpg

101218_46.jpg

ちょっと危ない試合でしたが、選手の応援団への挨拶は爆笑ものでしあ。


101218_47.jpg
報道陣に囲まれる乾監督。 永井のことばかり聞かれているんだろうな~


出待ちして3人と話しました。
岸田兄弟のご両親の方も応援に駆けつけてました。

功暉君の足は大丈夫かな。

今日はゴールが見れなかったけど、次は頼むよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
