

JFL 後期第17節 松本山雅-ガイナーレ鳥取

鳥取にレンタル中の住田の試合を見るのもことしこれが最後。
相手はJリーグ昇格には残り2試合2連勝(しかも4位のチームが2連敗)するしかなく、全く後がない松本山雅。

松本のアルウィンに到着して、借りてるダンマクをはってたら鳥取の選手が出てきた。

101121_01.jpg
同行者の声援に手を振ってこたえる住田。

松本山雅ゴール裏ダンマク
101121_03.jpg
101121_04.jpg

ガイナーレ鳥取ダンマク
101121_05.jpg
101121_06.jpg

住田マクも端ですが貼らせてもらいました。
101121_07.jpg

鳥取選手がサポーターに挨拶
101121_08.jpg

住田、一人パンツがユニフォーム。 もしかしてスタメンかな??
101121_09.jpg

住田ダンマクの前でアップ開始(^_^;)
101121_10.jpg

そんなところへ、先月就航したFDA(フジドリームエアライン)の4号機が飛来。
通称「山雅カラー」と呼ばれる緑色の機体。
101121_11.jpg
スタジアムから盛大な拍手の中、松本空港に着陸。

給水タイム
101121_12.jpg

松本山雅選手もサポーターに挨拶
101121_13.jpg

あ、住田はサブ組か。
101121_14.jpg

さっきから思ったんだけど、今日の住田、やたらニコニコしてるんだよね。
101121_15.jpg

さぁ選手入場! ゴール裏だけでなく、バックスタンド、メインスタンドもタオルマフラー広げられます。
101121_16.jpg

鳥取サポーターも人数少ないけど、ものすごく声出てます。
101121_17.jpg
でも鳥取から松本までこれだけサポーターが着てることに驚きました。


鳥取スタメン
101121_18.jpg

松本スタメン
101121_19.jpg

柿本はスタメンです。 もちろんFWとして最前線で体をはって鳥取DFと勝負です。
101121_20.jpg

鳥取のFK。 壁に入った服部のところを抜ける狙いだったようですが、壁に当たりました。
101121_21.jpg

柿本はセットプレーで一番よくクリアしたと思います。
101121_22.jpg

101121_23.jpg


もちろん攻撃の時は柿本が飛び込んでいきます。
101121_24.jpg

101121_25.jpg


試合は前半12分に松本に一発レッド。
これで鳥取ペースかと思ったら、松本の選手はよく走った。
むしろ松本が押し込んでる。

前半は0-0で終了

ハーフタイムの住田
101121_26.jpg

後半も立ち上がりから松本がボール支配。

後半7分。早くも住田が着替えてスタンバイ。
こんなに早く出番が来るとは!


ベンチの住田に注目してたら、鳥取ゴール前で大混戦
101121_27.jpg

101121_28.jpg

101121_29.jpg
最後は鳥取GK小針がボールをキャッチ。

そして住田登場!
101121_30.jpg

101121_31.jpg

101121_32.jpg


もちろんFW。スピードを見せつけ、前線を走り回ると、前がかり気味の松本も少し引いて攻撃の手を休める。


ただ住田がいくら走り回ってもボールが来ない。
住田は中央でボールを要求してもボールが来ない。
101121_33.jpg

101121_34.jpg

ようやくボールが来た!
101121_35.jpg
101121_36.jpg
しかし背負ってたDFが後ろから足を延ばしてクリア。

柿本はここで交代
101121_37.jpg


セットプレーでも住田はゴール前でゴールを狙うけど、ボールがあわない。
101121_39.jpg

鳥取はここで岡野投入。
101121_40.jpg

いきなり走る走る!
101121_41.jpg
が、今日はSHに下がり気味で、あまりめだたなかった。

ようやく中央で待ってる住田の足元にボールが入った!
101121_42.jpg

DFを交わしてシュート!
101121_43.jpg

惜しくも枠外
101121_44.jpg

さらにセットプレーから住田ジャンプ!
101121_45.jpg

GKにクリアされてしまう。
101121_46.jpg

またまたセットプレーから住田が飛び込むが。。
101121_47.jpg

これも合わない。DFにクリアされてしまう。
101121_48.jpg

松本DFがバックパスしようとしたところを住田がものすごいスピードで追っかけてきて
101121_49.jpg

追い越して
101121_50.jpg

GKと向かい
101121_51.jpg

先にボールをすくい上げてGKの頭上を越えていく!
101121_52.jpg

枠に飛んでいって。。
101121_53.jpg

入らない。。惜しい。。
101121_54.jpg

芝生を叩いて悔しがる住田。
101121_55.jpg

後半ロスタイムに劇的な松本山雅ゴール!

試合は1-0でJリーグ昇格に望みをつなぐ勝利!


101121_56.jpg

サポーターに挨拶する鳥取の選手。
101121_57.jpg



松本のGK石川はゴール裏サポーターに挨拶に行かず、一直線にベンチに。
101121_58.jpg
おそらく他会場の結果。。4位ホンダFCの結果をここで聞いたのでしょう。
頭を抱えるGK石川。 そう、ホンダは引き分けで勝ち点1。 これで次節松本が勝っても5位以下が確定です。
チームの精神的支柱の柿本は、なんて声をかけたのでしょうか。

ホーム最終戦ってことで、セレモニーが。
昇格の可能性無くなったと言うことで、少ししんみりと。


鳥取ゴール裏でダンマクを片付けてたら、松本山雅の選手がスタジアム1周。
101121_59.jpg

101121_60.jpg
柿本!ってさけんだけど、まさかここに大分サポーターが居るなんて思ってもいないでしょうね(^^;

鳥取サポーターも拍手。
101121_61.jpg
「来年あがってこいよ!」などなど叫んでました。



出待ちして住田とちょっと話をする。
今日は何度かあったゴールチャンスを決めれずものすごく悔しがってました。
7時間かけてバスで鳥取にもどるそうです。 
お疲れ様。
4試合見に行って、ゴールを見れなかったのは残念。
でも試合に出て成長してる姿を見れたよ。

最終節、頑張って!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
