

天皇杯3回戦 大宮戦

天皇杯3回戦は、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で大宮アルディージャとでした。



珍しくペットボトル持ち込み禁止でした。2回戦は9月頭のデーゲームだったので特別に埼玉県サッカー協会がOKにしたとのこと。でもそれが理由なら、今日もOKにするべきだったと思います。


入場者水増し騒動の大宮。こんなダンマクをサポーターは出してました。
101011_06s.jpg


試合は、前半DFのクリアミスから2失点。
それまでずっと耐え、むしろシュートは大分が多かった気がする。
それだけにつまんないミスから失点でほんともったいない。

ハーフタイム
101011_HT2.jpg
10月とは思えない暑さ!風は前半まで強く吹いていたが、後半はやんでた気がする。
座って試合を見てた人が、ビジョンの陰に試合中移動し続けてました。日なたで座ってると暑かったようです。

それにしても、天皇杯で、しかも熊谷。 AWAYでトリニータを応援する人がこんなに来るとは思っていませんでした。
ホームは観客数がどんどん減ってますが、AWAYはナビスコカップ優勝で増加したサポーター数は、まだ維持してる気がします。


後半開始
刀根→菊地
土岐田を左SHにして、内田を左SB、高松、河原の2トップで4-4-2に変え、攻撃的にしたように思った。
実際またボールが良く回り出すようになり、菊地が入って守備は安定。
2点リードされてるがまだまだわからない。

ボギョンがスタンバイ。4 10表示のボードを持った第4審判と並んで立ってプレーが切れるのを待ってたら、益山今日2枚目のイエローで退場。
ボギョンはベンチに戻る。
土岐田を右SBに下げ、河原を左SHに下げて、高松1トップの4-4-1。


結局ボギョンは高松と交代。
河原の1トップとなる。

土岐田が大宮サポーターの前で足を押さえて倒れる。
大宮のゴール裏サポーターが土岐田に励ましの声をかけていたようだ。

土岐田→為田
裕大が右SBに下がり、東がボランチ。為田君は右SH。

攻めるんだけど、ゴール前のパス回しまでで、人数で優勢な大宮の守備を崩すまでに行かない。

CKから長身のラファエルのヘッドにドンピシャあわされて0-3.
高松を下げ、長身選手が残ってない以上、高さで勝負されるとどうしようもない。

試合は0-3で終了。
退場者、けが人が出たとはいえ、あまりにもミスが多すぎる。
それでも前半のあの2失点はあまりにももったいなさ過ぎる。

河原は熊谷市のお隣行田市出身。
地元凱旋試合だっただけに、足がつって走れなくなるほど頑張ってた。
河原がゴールを決め、勝ちたかった。


101011_07.jpg
選手挨拶のあと、坪内がこっちに来ました。 写真は去っていくところ。

試合開始前、バスから降りた坪内は、スタジアムに入ると(選手はマラソンゲート付近からスタジアム内を通って移動してた)トリニータのダンマクをじっと見つめてたそうです。
あと後半開始前も、トリニータのサポーターに向かって一礼したような気がします。



101011_05.jpg
コテの復帰は、10/31のトリニータ関東最終戦に間に合うのかな。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
