

キリンチャレンジカップ アルゼンチン戦

ザックJAPAN初戦のアルゼンチン戦に行ってきました!



埼玉スタジアムに着いたときはすでに練習は始まってました。
101008_02.jpg

101008_03.jpg
周作! 
岡田ジャパンの最後のころは第3GKってことで、簡単な練習だけで、楢崎、川島の練習相手という感じでしたが、今日はしっかり練習!

101008_04.jpg

101008_05.jpg
バックスタンド側でアップするのはスタメン組かな?

101008_06.jpg

101008_07.jpg

メインスタンド側のサブ組に夢生が! 


フィールドプレーヤーのシュート練習が終わると、周作がピッチをダッシュして行き、
101008_08.jpg

101008_09.jpg

101008_10.jpg

101008_11.jpg

GKのロングキック練習でした。


スタメン発表!
101008_12.jpg

101008_13.jpg

2人ともサブスタート。 周作の出番は難しいけど、夢生はあるかな?

101008_14.jpg
ん?このダンマクは、大分から誰か応援に来てるのかな?


残り10分を切ったあたり、アルゼンチンの選手が足を痛めて倒れる。
川島もしりもちつく感じで仰向けに倒れこんだ。
(TV中継はずっとアルゼンチン選手映してますが、川島コールが聴こえたように、川島もずっと倒れてました。)
川島に駆け寄った選手から×がでて、早く来い!ってジェスチャーに見えた。

周作はすぐベンチから飛び出してコーナーフラッグ付近までダッシュを始める。
そしてGKコーチとベンチ前でボールを使ってアップ。
そしてジャージを脱いだ。 周作の出番だ!!(中継でベンチが映ったのは多分この辺から)

埼玉スタジアムに鳴り響く「西川!」コール!
その後「周作!!」って思いっきり叫びました。

101008_16.jpg

101008_17.jpg

CKをパンチングで前田の前に送るなんてさすが周作!
最後のメッシのFKはちょっとドキドキ。

ちょうど1年前。 日本平でのアジアカップ予選香港戦。 周作がA代表デビューしたあの90分より、今回の出場のほうがはるかに濃かった気がします。

試合終了のホイッスルが鳴ると、周作はゴール裏のサポータにガッツポーズしながら吠えていました。

101008_18.jpg
香川と肩を組んでました。


101008_19.jpg

101008_20.jpg

101008_21.jpg

101008_22.jpg

1年前の日本平のときもそうだったけど、周作は1人熱心にサポーターに向かって手を振り続けてます。
昔と替わらず、いつもサポーターのことを大切に思ってくれてますね。


101008_23.jpg


101008_24.jpg

101008_25.jpg

ゴール裏に来たとき、思いっきり周作!って叫び続けました。
こっちを見てくれたような気がします(^_^;)

101008_26.jpg
そしてメインスタンドにもしっかり手を振りながら引き上げていきました。


101008_27.jpg

101008_28.jpg
ヒーローインタビュー受けてた香川、川島、岡崎。
川島は普通に歩いていたからたいしたことなさそう。
でも韓国戦は無理しないでね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
