

千葉国体 成年男子決勝 秋田県-宮城県

秋田県が決勝戦まで進んだので、市原緑地運動公園臨海競技場に行ってきました。
決勝の相手は宮城県。 選手、監督全員がJFLソニー仙台のメンバーです。

ソニー仙台と言えば、麻生耕平君(大分高校→筑波大)が所属してますが、大会プログラムのメンバー表に麻生君の名前はありません。


しかし、宮城県の試合の観戦記を読むと、麻生君が出場してるとのこと。 メンバーの入れ替わりがあったのかな?

スタジアムについて、すぐスタメン表を確認
final.jpg

麻生君いるね!

秋田も川田、三好君スタメンです。

100929_01.jpg
宮城県スタメン。10番の麻生君を見るのは筑波大学時代久し振り。 ソニー仙台の試合を昨年見たときはメンバー外だった。
天皇杯2回戦ダイジェストでちらちら映ったとき、おや?と思ったけど、髪を伸ばしたんですね。

100929_02.jpg
秋田県スタメン

100929_03.jpg
今日の秋田は3-3-2-2のフォーメーション。
3-1-4-2気味なのかな? 川田は3バックの前で1ボランチ。

100929_04.jpg
三好君は3バックのストッパー。 1回戦はFWをやってたのに、今日はDF。

100929_05.jpg
麻生君はもちろん左SB。

100929_06.jpg
DF三好君がパスカットして、

100929_07.jpg
川田にボールを渡す。 川田はここから前線にボールを供給する。

100929_08.jpg
最初写真を見たとき、バスケをしてるかと思いました(^^;

100929_09.jpg
激しくボールを奪い合う麻生君。

100929_10.jpg

100929_11.jpg
今日も川田はFK、CKを蹴ってました。

100929_12.jpg
三好君はトリニータユース時代もDFをしてたと思います。またサテライトの試合もDFで出場経験有るはず。

宮城が押してるように見えるんだけど、チャンスを作ってるのは秋田のような流れで試合は進んでいきます。

後半24分、宮城がペナルティエリア内で秋田の選手を倒してPK!
100929_13.jpg
ボールをセットしてる間に水を飲む三好君。 このあとボトルを川田に渡します。

100929_14.jpg
川田は監督から指示を受けてました。

100929_15.jpg
宮城のGKがコースをばっちり読んでPKストップ!


これで流れが完全に宮城に行く。
麻生君もさっきまでSBだったが、いつの間にかSHにあがってきて、何度も前線にボールを供給する。

宮城の猛攻、秋田がクリアするも中途半端のクリアで宮城の攻撃がやまない。
そして宮城は秋田のゴールをこじ開けて先制!

試合は0-1、宮城リードで前半終了。

100929_16.jpg
秋田応援団。 胸にTDKの文字が入ったユニフォーム着てる人がいたから、ブラウブリッツサポーターが来てるのかな?
大きなダンマクは最初メインスタンドにはっていたが、キックオフ直前に運営より撤去命令がでて移動してた。
ずっと前からはってたのに、運営はもっと早くいわなきゃ!

100929_17.jpg
宮城応援団は、他の競技の選手なのかな?
メインスタンドにも、仙台を応援する声を出す人いました。


100929_18.jpg
後半開始早々,FKをヘッドで合わせて宮城追加点。


100929_19.jpg
後半は宮城が圧倒的にボール支配。 川田も頑張るんだがなかなかゴールに結びつかない。

100929_20.jpg
残り10分くらいから、三好君も前線にあがってパワープレー。

100929_21.jpg
後半ロスタイム、三好君のジャンピングボレー! 惜しくも枠の上。

100929_22.jpg
試合は0-2で終了。

100929_23.jpg

100929_24.jpg

100929_25.jpg



100929_26.jpg
メインスタンドに挨拶する宮城の選手。

100929_27.jpg
監督の胴上げ

100929_28.jpg
ここでチーバ君登場。 選手や記者が交代で2ショット写真撮ってました。

100929_29.jpg
クールダウンする三好君と川田。

100929_30.jpg
表彰式が始まりました。
サッカー協会の参与とか、市原市長の挨拶。

100929_31.jpg
100929_32.jpg
100929_33.jpg
大分がらみの3人、お疲れ様でした。

100929_34.jpg
中の人などいない!(笑)

100929_35.jpg

100929_36.jpg
チーバ君と一緒に記念撮影


出待ちして川田、三好君、麻生君とちょっとだけ話すことが出来ました。
3人とも、それぞれのチームで頑張って下さい。
麻生君は天皇杯3回戦,NHK BSで録画放送があるようなので、またTVでプレーがみれるから楽しみです。

秋田の選手がバスに荷物を積んだ後、みんなでお土産コーナーのテントにやってきました。
お菓子を何箱も買って行く選手もいました。 きっと秋田に帰って翌日職場に行って「3日も休んでご迷惑かけました」と謝りながらお菓子を配ったりするのかな~ と想像。

お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
