

天皇杯2回戦 横浜Fマリノス - V・ファーレン長崎

関東で天皇杯2回戦は何試合もあったけど、マリノス-長崎をチョイス。

長崎は1回戦、笠松で岡山県代表の環太平洋大学と対戦。
環太平洋大学には今年トリニータユースから進学した片桐瑞貴君が1年生から試合にでてるので、長崎の梶原とのユースOB対決があるかもしれない! と、1回戦笠松まで見に行くつもりでいました。

が、9/1に水戸戦がスライドしてきたため、週2度も早退できずに9/3の1回戦は残念。(行けてたら週2度水戸周辺に行ったことになってた。)

1回戦、梶原は出場、片桐君はメンバー外。(岡山県天皇杯予選のメンバー見るとサブだったしな。。)
見た人によると、梶原相当良かったとのこと。


環太平洋大学に行った片桐君と木口君、冬のインカレは楽しみにしてるよ!


で、三ツ沢に到着。
梶原がサブにもいないことをな長崎サポーターの方から聞く。 残念。


サポーターに挨拶する元気。

100905_002.jpg
佐藤由紀彦と、原田武男
選手紹介の時、由紀彦が紹介されるとマリノスサポーターからも拍手


100905_003.jpg
シュートを打つ元気と後ろに竹村。

100905_004.jpg
大分高校出身の神埼

試合はマリノスが一方的に攻めるも長崎のGKを始めDF陣が失点させないぞ! って気合いを見せて良く守った。
長崎のカウンターからロングパス、ショートパスの変化のある攻撃は見ごたえがあった。l


GKがキャッチして、すぐに前にパス。 ポストプレーから無人のエリアにパスをだし、そこに全速力で追い付いて中央にクロス。 フリーの選手がヘッドで押し込んで長崎先制!
100905_006.jpg
位置的に森田かと思ったら神埼のゴールでした!

前半終了時、マリノスサポーターは大ブーイング

100905_008.jpg
ハーフタイムの武男

後半はマリノスもスピードを上げて長崎を圧倒。
ミスから長崎は失点してしまい、そのあとも2失点。

100905_010.jpg
由紀彦が交代ででてきた時も拍手

100905_011.jpg
試合は1-3で長崎敗退。
最後まで勝利にこだわった気持ちのこもったプレーは見てて面白かった。


100905_012.jpg
長崎の佐野監督に挨拶に来た波戸と松田。松田は由紀彦とユニフォーム交換済み


100905_013.jpg
あれ?マリノスに元気のユニフォーム着てる人がいるぞ??
(よく見たらひとつ前の写真の後ろで交換した後が写ってる)

100905_014.jpg
1とSAが見えたので、「ユニフォーム交換したのは坂田??」

100905_015.jpg
メインスタンドに挨拶する長崎の選手。

この後元気はこっちに来てくれたのでちょっとだけ話をしました。
坂田とは知り合いだそうです。 でもどんなつながりなんだろう??


100905_016.jpg

戻っていく元気。 お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
