

関東大学サッカーリーグ戦 1部 前期第1節 明治大学vs慶応大学

関東大学サッカーリーグが開幕したので、開会式から見に行ってきました。

20160402_00004.jpg

まずは大会プログラムを買って、トリニータユース卒業生が載ってるか確認。
明治大学の岩武君は背番号12!
20160402_00002.jpg

他は。。。筑波大にトリニータU-15出身の野口君がいるくらいだなぁ~

おっと!別紙の追加登録、学芸大学に入学したばかりの宮地君が!
20160402_00003.jpg
1年生でトップリーグ出場なるか楽しみです!

2部
20160402_02.jpg

1部
20160402_01.jpg


開会式は各大学主将が校旗を持ち寄ってする選手宣誓のシーンが好きです。
20160402_03.jpg

で、お目当ての明治大学!U-23代表の室屋はFC東京に加入したので岩武君がスタメンです!


20160402_14.jpg

昨年は夏の総理大臣杯予選の1試合しか出場無かったので、ようやくリーグ戦初出場!

20160402_15.jpg

20160402_18.jpg

ユニフォーム姿の岩武君を見て一緒に見てた仲間と
「岩武君体でかくなってない?? 胸板とか」
と、一回り大きくなった感じの岩武君を見て驚きました。

20160402_19.jpg

20160402_20.jpg

記念撮影
20160402_22.jpg

20160402_23.jpg

円陣を組んでキックオフ!
20160402_28.jpg

ポジションは4-4-2の右SB
20160402_29.jpg

開始早々相手との接触プレーで目を気にしてました
20160402_30.jpg

20160402_32.jpg

セットプレーから明治先制!
20160402_35.jpg
岩武君はセットプレー時は最後方で守備してるので、ゴール決まった後はみんなを出迎える形

20160402_37.jpg


20160402_40.jpg

最初はなかなか攻撃参加しなかったですが、前半35分くらいから徐々に攻撃参加
20160402_43.jpg

けど前半は守備重視なのかな?
20160402_47.jpg

後半は積極的に攻撃参加してしシュートも! 前半左SBの選手がゴール決めたし、今度は俺が!って感じかな??
20160402_59.jpg

この位置で胸トラップからそのままドリブルで上がっていき
20160402_60.jpg

ペナルティエリア寸前まで来たところでブロックされてパス
20160402_62.jpg

公式記録はシュート1本だけど、たぶん2本シュート
20160402_66.jpg

試合は3-0で明治大学の勝利!

20160402_68.jpg

20160402_69.jpg

この色はたぶんトリニータのアンダーシャツだよね?(^^;
20160402_70.jpg

慶応ベンチの選手と握手してました。 
20160402_72.jpg

お疲れ様!
20160402_73.jpg

この後声かけてちょっとだけ話をしたけど、ほんと嬉しそうでした!
レギュラー定着はもちろん! 優勝目指してがんばれ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩武リポート有難うございました。
室屋が抜けたのでチャンスと思っていましたが、
チャンスをものにしたようですね。
今後の活躍を期待しましょう。

東福岡の中村(佐伯出身)も明治でなかった?

No title

>吉四六さん
まずはコンスタントに試合に出続けて、大学選抜に呼ばれるようになることですね!
東福岡の中村健人はまだトップ登録されてないようですが、実力あるし追加登録あるかもしれませんね。
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
