

JFL後期第3節 横河武蔵野-V・ファーレン長崎

左SBの神崎が前節に続いて出場停止なので、梶原がメンバー入りしてるんじゃないかな~と期待して西が丘に行ってきました。


残念ながら梶原はメンバー入りしておらず。
前節昨年の怪我から復帰した竹村もいませんでした。

100717_02.jpg
長崎サポーターのダンマク。

100717_03.jpg
5/30の栃木戦を見に行ったときはいなかった原田武男。今日はサブですがメンバー入り。

100717_04.jpg
元気はスタメン組。

100717_05.jpg
由紀彦はサブ組。 今日は同じ時間にFC東京が試合してるから、一目でFC東京サポーターだと思える人見かけなかったな。

100717_06.jpg
審判団発表。
「え!恩氏!! JFLで主審してたのか!!」

2001年9月8日 J2 31節 仙台-大分戦で、退場者を仙台3人、大分1人出し、試合中と試合終了後大量のペットボトルがピッチに投げ込まれるほど大荒れの試合は今でも忘れません。
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20010908_411.html
試合後、メインスタンドから退場せず、AWAY側スタンド下に走って退場。
怒った仙台サポーターがわれわれの応援エリアに侵入して退場する恩氏主審に向かってペットボトルを投げつけてました。(ネットでは大分サポーターも恩氏にペットボトル投げてたと書かれていましたが、私たちはそんなことしません。)

その後J1の試合でも主審を務めていたようですが見かけなくなり、2004年天皇杯1回戦、富士大学(岩手県)-トリニータU-18の試合で副審を務めてたので懐かしく思ったものです。

100717_07.jpg
西が丘独特のゴール裏からの選手入場。 選手入場時に音楽がなくてちょっとさびしい。

100717_08.jpg
元気は今日はキャプテンじゃないので最後尾で入場。

100717_09.jpg
子供を抱えて入場する横河武蔵野の選手。 恩氏主審、頭をなでてました。

100717_10.jpg
元気は恩氏のジャッジの試合経験あるのかな。 原田武男は仙台戦の時にいたから9年前を思い出したりしたのかな~

100717_11.jpg
長崎スタメン

100717_12.jpg
横河武蔵野スタメン

100717_13.jpg
元気はボランチ。 ワンタッチではたくようなパスを何本も前線に通してました。

長崎、5月に見たときに比べて、かなりパス回しが正確。ボールを持って迷いが無い。(迷いは無いけど、若干パスを出すまでが遅い気がする)
佐野監督のやりたいサッカーが浸透しているように思える。

チャンスは圧倒的に長崎が多かったが、最後のフィニッシュが決まらない。

100717_14.jpg
横河武蔵野に今年明治大から加入した都丸昌弘。
インカレ決勝戦、福大はこの選手にやられたと言っても過言ではない!
途中出場でしたが、右サイドを豊富な運動量でかき回してました。

100717_15.jpg
佐野監督。試合中声よく出してます。
横河の選手にイエローカードが出たシーンでは
「ああいうプレーするやつはうまくならない」
ペナルティエリア内で横河の選手の手に当たったように見えたときは
「絶対ハンド」
などなど。
長崎のベンチ裏付近のスタンドで見てた人には、佐野監督の一言一言が面白かったです。

100717_16.jpg
由紀彦は残り数分でようやく出番。何度かチャンスを作り出してたのだが時間が短かった。

100717_17.jpg
試合は0-0のスコアレスドロー。
長崎の危ないシーンはパスミスからカウンターで、シュートがポストに当たったくらいかな。
圧倒的に長崎がボールを支配してる時間が長かっただけに、引き分けは勝ちを逃した感じ。


100717_18.jpg
武蔵野サポーターに挨拶する選手。
武蔵野サポーター、ブブゼラ時々吹いてました。


100717_19.jpg
元気をねぎらう佐野監督。

この後元気に声かけて、握手してながら「カジに待ってるんだから、早く出てこいと伝えておいてください」と伝言をお願いする。

ナイトゲームとはいえ、夏の試合でフル出場お疲れ様でした。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
