

全日本大学サッカー選手権大会 2回戦 関西学院大学vs鹿屋体育大学

来期トリニータに加入する関西学院大学福森直也君の応援に、味の素スタジアム西競技場に行って来ました。



関西学生リーグの最後の2節はベンチ外だったので怪我したのかな?と心配でしたが、12/11の1回戦IPU・環太平洋大学戦に出場してので良かった!

到着したらちょうど関西学院大は練習開始。 
20141214_01.jpg
福森キャプテン円の中央で号令をかけてます!

ピッチ練習に出たときも中央で声を出してました
20141214_06.jpg

練習が終わって引き上げるときメンバー外の部員に挨拶
20141214_09.jpg

選手入場して校歌斉唱
20141214_15.jpg

記念撮影
20141214_17.jpg

キャプテンなので当然コインとす
20141214_18.jpg

円陣を組む前に横1列に並んで肩を組み、その間部員応援団のチャントを聞きます。これは初めて見るケース
20141214_20.jpg

部員応援団に手を振ります。
20141214_21.jpg
こう言うのを見てると、控え部員とピッチに立つ選手との一体感。 全員で戦ってるな! ってのひしひしと感じます。

円陣組んでキックオフ!
20141214_22.jpg

福森君は4バックの左SBです
20141214_23.jpg

天皇杯1回戦の時も思ったけど
20141214_27.jpg
関学はあまり両SBの攻撃参加が少ない。なので福森君が上がってくることが少ない

上がってきても中央にクロスはまずなく、グラウンダーでのショートパスがほとんどです。
20141214_28.jpg

CKなどののセットプレーではだいたいファーサイドから飛び込んで来ます
20141214_31.jpg

前半は鹿屋体育大が優勢気味に0-0で終了。 鹿屋体育大、PKを1本ポストに当てて外します。
20141214_36.jpg
ベンチメンバーが1列になって選手を出迎えてました。

後半開始
20141214_37.jpg

後半は福森君、メインスタンド側でプレーなので近くで見れます
20141214_41.jpg

で、またしても鹿屋体育大PKゲットするも、GKがしっかり止める!
20141214_42.jpg
ちょっと鹿屋体育大は1本外してるのか慎重すぎた。

こうなると完全に流れが一気に関西学院へ!

セットプレーのボールをGKと福森君競り合います
20141214_44.jpg

こぼれ球を押し込んで関西学院大先制!
20141214_47.jpg

鹿屋体育大も攻めるが、福森君クリア!
20141214_50.jpg

20141214_53.jpg

関西学院大、エースが決めて追加点!
20141214_54.jpg
応援団の前で喜ぶ!

20141214_57.jpg

マイケル主審
20141214_58.jpg
過去2回、私は見かけたことあります。
TRM 水戸vs神戸 ~ 吉原宏太選手引退セレモニー
2013/6/8 関東サッカーリーグ後期第1節 クラブ・ドラゴンズvs流通経済大学FC

福森君のシュートはとんでもない方に飛んで行きました。
20141214_62.jpg
(公式記録はシュートにカウントされてないけど、たぶんシュートだったはず!(^_^;)

この時間は福森君攻撃参加が増えます。 それだけ関西学院大押せ押せ
20141214_64.jpg

そして試合終了! 福森君ガッツポーズ!
20141214_67.jpg

20141214_69.jpg

20141214_68.jpg

部員応援団に福森キャプテン挨拶して喜びます!
20141214_73.jpg

一緒に行ったトリサポ仲間で福森君を呼んで(7月に一緒に見に行った仲間です。 福森君覚えててくれたようです)
20141214_76.jpg
トリニータのタオルマフラーをプレゼント!

広げて持ってもらうようにリクエストして記念写真!
20141214_79.jpg


さて、関西学院大学はその後
準々決勝 vs仙台大学 1-0
準決勝 vs阪南大 2-1
と勝利し決勝進出です!

決勝戦は関西学院大学vs流通経済大学
味の素フィールド西が丘 12/21(日)11:00キックオフです!
夏の総理大臣杯での準決勝で対戦したこのカード。 関西学院大学はPK戦で惜しくも敗退してます。

関東のトリニータサポーターの皆さん! 来期加入の福森君の応援に西が丘に行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
