

関東大学サッカーリーグ 桐蔭横浜大学vs東京国際大学

関東大学サッカーリーグ最終節を見に古河市立古河サッカー場に行ってきました。
目的は桐蔭横浜大学4年生 トリニータユース卒業生 田内廉君、大学最後の試合を見に。

が、前節までの順位はこう
20141115_0000.png
09位 桐蔭横浜大 勝ち点19 得失点差-17
10位 筑波大    勝ち点18 得失点差-9
11位 中央大    勝ち点18 得失点差-17
12位 東京国際大 勝ち点13 得失点差-19
11位と12位は2部降格。

で、この日の古河サッカー場
第一試合 中央大-筑波大
第二試合 桐蔭横浜大-東京国際大

第一試合で勝てば残留。 負けたら降格。
引き分けだったら筑波大残留決定で、第二試合の桐蔭横浜大が負けたら中央大も残留、桐蔭横浜大降格。
桐蔭横浜大引き分け以上で残留、中央大降格。
とまぁ、最終節にすごいカード。 関東大学サッカーリーグの日程君すごい!!

筑波大1年生のトリニータU-15出身、昨年U-17代表候補の野口君(背番号20) 一時期スタメン定着してたけど今日はサブ。

20141115_01.jpg

試合は1-1の同点のまま試合は進み、中央大逆転ゴール目の前で見てました。
え?もしかしてロスタイムだった??
そして試合終了
20141115_02.jpg
崩れたのは中央大の選手のほうが多かったかも

控え部員のところに行って喜ぶ選手
20141115_03.jpg

目の前で号泣する筑波大GK
20141115_04.jpg

筑波大初の2部降格という歴史的瞬間を見てしまった。

桐蔭横浜大はゴール裏の裏にあるエリアでアップしてたけど、スタジアムからの歓声にアップをとめると、試合を見てた部員が「中央逆転!」と伝えてました。
引き分けだったら桐蔭横浜大に降格の可能性あったし、ちょっと安堵の表情。

時系列が入れ替わってますが、第1試合後半途中からアップを始めた桐蔭横浜大。 田内廉主将の号令でアップが始まりました。
20141115_001.jpg

20141115_002.jpg

スタジアムに到着したときばったり会ってちょっと話をしたんですが、今日の試合とりあえずスタメンでないことは聞いてました。

ピッチ練習開始
20141115_006.jpg

20141115_008.jpg

ん??
20141115_009.jpg

20141115_010.jpg

20141115_011.jpg

スタメン発表のアナウンス。 田内君の名前呼ばれず。
最後の試合だけどメンバー外だったか。

さっきの筑波大-中央大の残留直接対決に比べ、下位同士の消化試合となってしまったせいか、一転のんびりしたムードのスタジアム。
私もスカパーオンデマンドで讃岐-大分の試合を見てたり(笑)

ハーフタイムに選手を迎えたり。。。
20141115_013.jpg

そして後半開始前に送り出す田内君
20141115_016.jpg

試合は2-0で桐蔭横浜大の勝利
20141115_019.jpg


控え部員の応援団の所に行き、田内主将の挨拶。 しかしなかなか顔を上げることが出来ず、部員から励ましの声が飛ぶ
20141115_021.jpg

ようやく顔を上げたとき、こっちももらい涙しそうでした。
20141115_023.jpg

いったん引き上げるも。。
20141115_025.jpg

全員で記念撮影
20141115_029.jpg

20141115_030.jpg

そして今度は田内主将として最後の挨拶です
20141115_033.jpg

20141115_034.jpg

1年間、主将としてお疲れ様でした。 
なかなかしゃべれない田内君に、部員の励まし聞いてると、みなに好かれたいいキャプテンだったんだなってのが十分すぎるほど伝わりました。

翌日、味の素フィールド西が丘で行われた閉会式も見に行ってきました
ほんとに主将として最後のお仕事です
20141116kus_01.jpg
選手入場。もちろん旗手です

20141116kus_02.jpg

20141116kus_03.jpg

閉会式が始まり
20141116kus_04.jpg

20141116kus_05.jpg

20141116kus_06.jpg

20141116kus_07.jpg

桐蔭横浜大は9位で終了。
20141116kus_10.jpg

2部チーム
20141116kus_08.jpg

1部チーム
20141116kus_09.jpg


20141116kus_11.jpg

そして閉会式も終わり、
20141116kus_12.jpg

選手退場です。
20141116kus_13.jpg

これでサッカー引退とのことです。 ほんとに今までお疲れ様。
トリニータのアカデミーでもずっと主将を務め、大学でもインデペンデンスリーグやトップチームの主将を勤めたほど。
これからも周りを引っ張って活躍することを願ってます!
本当にお疲れ様でした!

2014年4月5日 関東大学サッカーリーグ開会式
20140405_09.jpg

2013年5月25日 インデペンデンスリーグ
20130525_11.jpg

2010年7月24日 U-18クラブユース選手権(背番号8)
20100724_101.jpg
レイソル戦で決めた超ロングシュートは忘れないよ!

2007年8月13日 U-15クラブユース選手権(背番号9)
20070813_02.jpg

2005年1月5日 バーモントカップ
20050105_001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
