

Jユースカップ 準々決勝 FC東京vs大分トリニータ

先週の甲府戦に勝利し、準々決勝に進んだトリニータU-18。
準決勝の相手はFC東京U-18。 関東プリンスリーグ首位の強豪です。


スタジアムの開門はキックオフ1時間前の10時。 開門と同時に入場したら既に選手はピッチで練習してました。
20141116y_001.jpg

ちょうどユースからトップに3人昇格が発表になったばかり。
見に来てたサポーターに、「坂井君はわかるよね? 姫野君があそこ。佐藤君はあそこ」と教えて回りました。
応援に来てたサポーターも興味津々!
(今回のblogはその3人中心となってしまいます。 他の選手の皆さんごめんなさいm(__)m)
サポーターは30人くらい集まったかな? 初ユースという方もちらほら。
こうやってユースの応援に足を運んでくれるのは嬉しいですね!

山崎監督頼みます!
20141116y_009.jpg

20141116y_013.jpg

20141116y_014.jpg

キャプテンは怪我から復帰の佐藤昂洋君
20141116y_016.jpg

円陣組んでキックオフ!
20141116y_018.jpg

20141116y_019.jpg

システムは4-2-3-1
20141116y_020.jpg
佐藤君はCB、ダブルボランチは姫野君と岩武君。トップ下に坂井君。
甲府戦でアンカー、FW、CBとポリバレントだった岩田君が今日は1トップ。

20141116y_022.jpg

立ち上がりちょっと攻め込まれる
20141116y_028.jpg

20141116y_029.jpg

前半7分 坂井君のミドルがバーを直撃! 惜しい!!
20141116y_034.jpg

20141116y_039.jpg

20141116y_041.jpg

ボランチ姫野君はとにかくピンチになると現れて防いでいく感じ
20141116y_046.jpg

20141116y_055.jpg

ポスト直撃でひやっとする
20141116y_068.jpg

20141116y_071.jpg


前半は0-0で終了

後半の円陣
20141116y_074.jpg

20141116y_085.jpg

後半はFC東京が押し込む時間が長く、危うく失点シーンも
20141116y_086.jpg

坂井君は怪我明けだし、ユースに合流して期間が短かったせいか、夏のクラセンに比べるとパスがちょっと通らないシーンが気になる。

20141116y_094.jpg

20141116y_100.jpg

CBの戸高(弟)君に続き、佐藤君も負傷で交代。 CBの2枚交代は痛い。
20141116y_101.jpg

坂井君、胸トラップからシュートは枠の上
20141116y_114.jpg

後半ロスタイム、FC東京のFKがGK手前でバウンドし、そのままゴールへ吸い込まれてしまう。
20141116y_122.jpg


試合は0-1で終了。
20141116y_125.jpg

20141116y_126.jpg

20141116y_129.jpg
お疲れさまでした。

非常に悔しい敗戦。
前半先制ゴールが決まってれば。。
けが人がこの試合に出てたら充分勝てたと思う。 ああほんとに悔しい。

FC東京の佐藤一樹監督は、2001年トリニータに所属。(山崎監督と一緒にプレーしてました)
20141116y_131.jpg
一樹!と叫ぶと笑顔で手を振ってくれました。
高速SBのプレーまだ覚えてますよ!
 
Jユースカップ、初のベスト4進出とはなりませんでした。
来年以降に持ち越しです。

そして今年のメンバーは、プレミア昇格を目指し、参入戦頑張って下さい!

その他の写真はフォトサイトにたくさんアップしてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
