

Jユースカップ決勝トーナメント2回戦 ヴァンフォーレ甲府vs大分トリニータ 

Jユースカップのグループリーグを2勝1分。惜しくも2位でしたが、2位中の1位で決勝トーナメント進出。
決勝トーナメント2回戦は、マリノスユース、ヴェルディユースを押さえてグループリーグ1位突破してきたヴァンフォーレ甲府が相手です。



ユースの試合では珍しく、トップチームと同じ山梨中銀スタジアム。 それも19時キックオフのナイトゲーム!
照明もTV中継と同等の明るさでピッチを照らしてくれました。
そして大型ビジョンも稼働。 メンバー表から交代メンバー そして「GOAL!」の表示までトップチームと変わらない運営。

昼間は高校選手権の決勝戦があったようです。 でもナビスコカップ決勝戦もあったし、結果的ナイトゲームだったおかげで他のサッカーの試合とも重ならず、882人という観客がユースの試合を見にスタジアムに足を運んでました。

20141108Y_000.jpg
(後半10分頃のスタンドの様子)

甲府サポーターもダンマク出して立ち応援は50人近く居たかな?

一方トリニータユースを応援するサポーターは大分、関東から合計10人くらい。
父兄の方が2人に、後でわかったんですがトリニータU-15から山梨学院高校に進んだ選手も1人僕らの後ろで応援してました。

ダンマクももちろん持参
20141108Y_002.jpg

このAWAY感。 2000年頃のJ2を思い出すねぇ~
練習に出てきた選手
20141108Y_003.jpg

20141108Y_004.jpg

20141108Y_005.jpg

メインスタンドのサポーターに礼

山崎監督
20141108Y_007.jpg

吉坂GKコーチ
20141108Y_008.jpg

坂井大将君。 足にテーピングかなりしてるな。
20141108Y_009.jpg

バックスタンドには甲府のビッグフラッグ2枚起きっぱなし!
20141108Y_010.jpg

スタメン発表!
20141108Y_011.jpg

坂井君はサブスタート
20141108Y_012.jpg

甲府のスタメン
20141108Y_016.jpg
背番号1から7番をのぞいて11番まで並んでておしい!(笑)
7番はサブだったので、「7番スタメン取れるようにガンバレ!」って思ったんですが、



大変失礼しましたm(__)m 7番の小林岩魚君は大学の推薦入試だったんですね。
て、ことは普段は1~11がきれいに並んだスタメンなんだ!

選手入場。 甲府はエスコートキッズの手をつないで入場!!
20141108Y_017.jpg

20141108Y_019.jpg

キャプテンの佐藤昂洋君は怪我のためメンバー外。 今日のキャプテンは姫野君
20141108Y_022.jpg

円陣組んでさぁキックオフ!
20141108Y_023.jpg

20141108Y_024.jpg

キックオフ直後こそトリニータが相手ゴール前に迫るも、その後はトリニータがゴール前でシュートを撃たれたり、ゴールに迫られたり。
20141108Y_028.jpg

20141108Y_030.jpg

甲府の10番遠山君は豊富なテクニックを持って何度もトリニータゴール前に攻めてきます
20141108Y_032.jpg

トリニータの選手、ちょっと動きが硬いな~ やっぱAWAYで観客多いし緊張してるかな??

1トップの戸高君の所になかなかボールが行かない
20141108Y_033.jpg

トリニータユースのシステムはトップと同じ4-1-4-1。 アンカーは岩田君。
20141108Y_034.jpg
前半途中から岩田君は最前線に上がり、4-4-2の時間帯も長くありました。

20141108Y_039.jpg

岩武君はトップチームではずっと右SBでしたがユースではボランチ。 4-1-4-1だと2列目の中央。トップで例えると伊藤、末吉的なポジション。
20141108Y_044.jpg

トリニータの初シュートは前半25分頃、この岩田君のループシュートだったかもしれない
20141108Y_046.jpg

前半30分頃からようやくトリニータも相手ゴール前まで行くシーンが増えました。

前半は0-0のまま終了
20141108Y_054.jpg

後半はメンバーチェンジ無し
20141108Y_055.jpg

一方甲府は後半頭からメンバーチェンジ
20141108Y_056.jpg
1から11までそろった!^_^;

後半は大分ペースで試合が進む。

後半10分頃、坂井君が山崎監督に呼ばれ、ピッチサイドで長話
20141108Y_058.jpg

後半は守備も非常に硬く、ゴールまであまり攻め込まれず
20141108Y_059.jpg

逆に大分はサイド攻撃で惜しいシーンを何度も作り出す
20141108Y_062.jpg

大分のDFラインは高め
20141108Y_065.jpg

岩武君が監督に呼ばれなにやら話をしてると、
20141108Y_070.jpg

坂井君スタンバイ!
20141108Y_071.jpg

20141108Y_072.jpg

後半20分、いよいよ坂井君投入です!
20141108Y_073.jpg

CBと交代で入った坂井君はトップ下。 CBにはポリバレントな岩田君が入ります。
20141108Y_076.jpg

坂井君が入ったあたりからなぜかピンチが続きます
20141108Y_077.jpg

20141108Y_079.jpg

ボールを要求する坂井君
20141108Y_080.jpg

次第にボールが回り出し、甲府陣内に押し込むもなかなかゴールが奪えない!
20141108Y_085.jpg

甲府のFWが足をつって交代。さらにCBも交代。 (右SBも足を伸ばしてもらってたけどこの時は交代せず)
次々に足が止まっていく中、トリニータの選手はみなほんとによく走る。 足が止まる気配がない。
とくに1トップの戸高君は右に左に上下といつも全力疾走。 相手GKがキャッチするとき詰めるのも忘れない。

85分。 中央の坂井君が相手を引きつけて右にパス
20141108Y_087.jpg

下がり気味の位置から全力で走って裏に抜けた戸高君がダイレクトに中央に折り返す
20141108Y_088.jpg

左SHの浅原くんがファーサイドでボールを待ってると。。
20141108Y_089.jpg

甲府DFのクリアボールがゴールの中に!!

20141108Y_090.jpg

20141108Y_091.jpg

20141108Y_092.jpg

よっしゃ! ゴール!! 先制!!!

20141108Y_093.jpg

20141108Y_094.jpg

20141108Y_095.jpg

サポーターに向かってガッツポーズの戸高君!
20141108Y_098.jpg

20141108Y_101.jpg

さぁ先制してから動く山崎監督!
20141108Y_102.jpg
宮原君→山崎君 守備陣の交代

さらにゴールを坂井君が狙う!
20141108Y_106.jpg

2人に止められるも
20141108Y_107.jpg

突破して
20141108Y_108.jpg

シュート!
20141108Y_109.jpg

しかしここで途中で入った坂井君を下げます
20141108Y_110.jpg
試合中の怪我でなく、まだ本調子で無かったから大事を取ったんだと思われます。

20141108Y_111.jpg

交代で入った山崎君がクロスを上げ、
20141108Y_114.jpg

同じく交代で入った佐藤龍之介君がゴールに詰める惜しいシーン。
20141108Y_115.jpg
交代選手同士の連携で早速ゴールを狙ういい流れ!

ロスタイムは4分!
ここから大分はコーナー付近(つまり僕らの目の前)でキープ!
20141108Y_118.jpg

2人に押されてもビクともしない非常に強い姫野君のキープ!
20141108Y_120.jpg

戸高君のキープ!
20141108Y_121.jpg

岩武君のキープ!
20141108Y_123.jpg

そして試合終了のホイッスル!!
20141108Y_125.jpg
1-0で勝利!! ベスト8進出!!

20141108Y_128.jpg

ベンチメンバーはスタッフとタッチ!
20141108Y_127.jpg

20141108Y_129.jpg

トリニータの選手が甲府ベンチ前に挨拶に行くと甲府サポーターからトリニータコール。
こちらもヴァンフォーレコールでエールの交換

ヴァンフォーレの選手も僕らの前に挨拶に来たのでもう一度ヴァンフォーレコール
20141108Y_134.jpg

20141108Y_135.jpg

勝利のラインダンス!
20141108Y_139.jpg

怪我で不在だった首藤大地君のユニフォームを掲げます!
20141108Y_140.jpg

20141108Y_141.jpg

山崎監督お疲れさま!
20141108Y_144.jpg


てなことでトリニータユースの勝利を見て、気持ちよく山梨遠征から帰ることが出来ました。


さて、トリニータユース次の試合は、
Jユースカップ準々決勝
2014年11月16日(日)11:00キックオフ 
FC東京U-18vs大分トリニータU-18
味の素スタジアム西競技場




関東地区お住まいのトリニータサポーターの皆さん! この日関東在住でしたら是非とも味スタ西へ!
最寄りの駅は、京王線飛田給駅です!
飛田給駅降りて、味スタに行くのと同じようにペデストリアンデッキを登って、右に行くと味スタ。 左に行けば味スタ西です!(ペデストリアンデッキから味スタ西は見えます!)

お間違えの無いように注意して下さい! 
間違っても赤羽の「味の素フィールド西が丘」に行かないように。。 

関東ではなかなか応援出来ないトリニータユースを応援に行きましょう!


※Blogに載せた写真を含む他の写真はフォトサイトにアップしてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
