

2014年 第39節 FC岐阜vs大分トリニータ

今シーズン本州で未勝利のトリニータ。 岐阜戦は本州勝利のラストチャンス!
20141101_15.jpg

長良川競技場は朝から雨。土砂降りまでは行かないけど結構な雨。
事前説明の時スタッフから聞いた話だと、ビジター席の前売りは270枚とのこと。

この日のダンマク
20141101_16.jpg

20141101_17.jpg

20141101_18.jpg

20141101_19.jpg

試合前の練習の時からボールが跳ねずに止まるほど。
冬芝で思い通りのサッカーが出来ないのであれば、今日のピッチで苦戦は明らか。

実際何度もひどいピッチのサッカーをスタジアムで見てきた。
12年くらい前、芝生を張り替える前の小瀬での川崎戦とか、台風直撃の鹿島スタジアムとか。鹿島スタジアムの芝は当時とてもきれいな印象だったのに、で芝生に水が浮き出したときはどんだけ台風の雨すごいだよ!って思った。
でも今回の様にボールが全く跳ねない箇所があちこちにあるのは初めて。

あとで愛知県在住の方に聞いたのですが、ピクシーの有名なリフティングドリブルも長良川競技場だそうです。
昔からこんなピッチだったんだ!




選手はどうすればいいか考えてプレーしてた。
それは見てて明らかに岐阜より上。
1点目の林のゴールなんて、西が前に浮かせたボールをだしたらすぐ追っかけて、ボールが跳ねずに止まったところをダイレクトにクロス!
この西のプレーはもっと評価されていいはず!
土岐田もそうだったし、松本怜はそういったロングボールをだして追っかけることは無かったけど、短いボールで止まるとこの奪い方で魅せる物があった。
高木も最初足でクリアしてたけど、すぐボールが止まって危険とわかると次からはヘッドで押し出す形のクリアを多くする。
風間もリフティングドリブルっぽいのやってた。
ダニエルはピッチがどうであろうと無関係にボールを奪って感じでしたが(笑)


ハーフタイムに大分ベンチ前の一番水が溜まってるところをトンボ見たいのでかき出してましたが後半もその付近はやっぱり水たまり。
ジョンヒョンは初ゴールを決めた後、その一番水が溜まってるあたりに走っていき背中からダイブ! そこが一番滑ることわかってやったな!(笑)

為田が川口をかわした後、ゴールにボールを流し込んだらボールが止まりそうでヒヤヒヤ! でもギリギリゴール!

そして伊佐! もうゴール裏から見ててプンプン初ゴールの匂いしまくり! あとちょっとだったんだけどなぁ~

ロスタイムに失点したけど2-3で勝利!
20141101_21.jpg

20141101_22.jpg
ラインダンスではジョンヒョン、為田、伊佐がダンスを披露!
20141101_23.jpg

20141101_24.jpg

20141101_25.jpg

トリニータの選手が引き上げた後は宮沢と深谷がこちらに来てくれました
20141101_28.jpg

ざびえるを受け取ってました(笑)
20141101_29.jpg

ラストチャンスでようやく本州勝利!
想定外の事が起こっても見事に選手は対応して勝利しました。
リーグ戦は残り3試合。何があるかわかりませんが、勝利を目指すのみ!!

20141101_20.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本州最後の試合で勝ちゲーム応援できて良かったですね。
神様がご褒美をくれたのでしょう。
西の一人スルーパス?絶妙でしたね。
チームの勝ちたい執念と走り勝ちの勝利と思います。
この勢いを最終節まで持続させて連勝と行きましょう!

 

>吉四六さん
久しぶりの雨の中の応援は身体にこたえました(;_;)
いい流れになって来たので、このまま最後まで突っ走って欲しいですね!
プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
