

キリンチャレンジカップ 日本代表vsベネズエラ代表

2018ロシアW杯を目指すアギーレジャパンの試合を見に横浜国際総合競技場に行ってきました。


今回はなんと言ってもマツケン! マツケンがフル代表に選ばれた事で、仲間は日の丸用意したりゲーフラ用意したり大忙し!

左端にマツケンの手作りダンマクありました。 新潟サポーターが出したのかな?
20140909_0000.jpg

中央最前列付近には酒井高徳とマツケンの名前が入った日の丸を持ってる新潟サポーターいました
20140909_0012a.jpg

うちらもいろいろ出したけど、一部で拡散されてたようなのであえてここでは載せないです(^^ゞ

選手バス到着シーン
20140909_0014.jpg
マツケン表情が固いなぁ~

周作はいつも通りニコニコ
20140909_0015.jpg
先ずはGK練習で周作が出てきて、
20140909_0022.jpg

マツケンはサブ組
20140909_0026.jpg

20140909_0029.jpg

森重はスタメン組
20140909_0034.jpg

選手紹介!
森重!!
20140909_0035a.jpg

周作!!
20140909_0036a.jpg

マツケンだぁ!!!!
20140909_0037a.jpg

試合中、サブ組のベンチ

サブ組のアップはまだか!! と注目してたんですが。。
前半20分経過・・ 25分経過・・・ ん?? 30分経過・・・あれ?
サブメンバーベンチを全く立とうとしません。 普通20分過ぎあたりからサブメンバーアップを始めるのに。
35分経過。。。 3人ベンチからでてアップ開始。
さ、3人だけ???

「マツケンいる??」と、急に忙しくなる周り。
ゲーフラ出して見たりしまたが(笑)、アップに出てきたのは武藤、皆川、扇原。
少し遅れて岡崎。

4人は後半開始から出場するためにアップを始めたのかな?とその時思う。

ハーフタイム。 バックスタンド側にはスーパームーン
20140909_0038b.jpg

アップするマツケン
20140909_0041.jpg

アップする周作
20140909_0044.jpg

なにやらコーチがヒソヒソ。 こ、これは後半出場に向けてのアドバイスだよね??
20140909_0047.jpg

やっと周作とマツケンを1枚のフレームに収めて写真撮れた!
20140909_0055.jpg

後半始まってアップしてるのは
扇原、田中、森岡の3人。
アップしては立ち止まってじっと試合を見て、またアップの繰り返し。
後半20分に田中が呼ばれて出場。
その後ずっと扇原、森岡が2人だけでアップしたり立ち止まって試合見たりの繰り返し。

川島のパンチングミスによる失点の後、周作がアップ始めるかと期待してたんだが(笑)
ああ、ようやく札幌ドームでのウルグアイ戦での森岡緊急出場の記事
「ほぼノーアップだったので、それだけが心配だった」
の内容理解した。

こりゃもう高徳にアクシデントが無い限りマツケンの出番は無いと。
アギーレ監督、この試合の選手交代は流れで決めたんじゃなくて、予め決めておいたルーチンに従ったんだと。

試合は2-2のドロー
扇原は前半35分から延々アップしっぱなしで出番無しとは。。


選手1周。 マツケンは前から3番目
20140909_0074.jpg

トリニータサポーターを見つけると笑顔で手をふりかえしてくれました。
20140909_0059.jpg

1枚目マクの最後列の周作
20140909_0075.jpg

代表の試合には僕らが居ることわかってくれてるのでしっかりと手を振ってくれました

20140909_0065.jpg

森重は声に反応するも、僕らを見つけること出来ず(^_^;)


残念ながらマツケンのA代表デビューとはなりませんでした。
でも今回の代表合宿で得た経験を生かし、どんどん成長して欲しいですね!

ガンバレ!マツケン!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
