

JFL前期第15節 松本山雅FC - ブラウブリッツ秋田

松本まで行って北信越リーグだけ見て帰るのももったいない。
今回はJFLと掛け持ちできるので松本まで行こうと思いました。


先ほど高野君から「三好は来てないですよ」と聞いて、
え?三好って三好洋央君?ユース卒業後大阪教育大に進んだ?

手持ちのJFLプログラム見ても三好君載ってない。
で、帰ってから調べたら三好君、ブラウブリッツ秋田に加入してました。
今シーズンはまだ試合に出てないようです。 試合に出るようになったら秋田の試合も見に行こうと思います。


アルウィンに着たのは7年ぶり。


100613_102.jpg

100613_103.jpg
相変わらずピッチが近くていいスタジアムだ。


100613_104.jpg
松本発13:35発 福岡15:05着のFDA機が松本空港から離陸していく。
あの飛行機に乗れば16:00からの福岡-大分戦間に合うんだよな。。。
気持ちを福岡のみんなのところに届けてね!^^;

100613_105.jpg
開門直後、書道パフォーマンスがあって、スタンドに貼ってました。
こないだ大分でもやってたけど、最近はやりなのかな?

100613_107.jpg
元トリニータの柿本!キャプテンで10番です。

100613_108.jpg
選手入場時。 タオマフがいっせいに開いてきれい。
ちなみにバックスタンドも、メインスタンドもほとんどの人が立ち上がってタオマフ広げてました。

100613_109.jpg
秋田サポーター。 秋田から松本って電車でも車でも行きづらいのに、40人くらい来てました。

100613_110.jpg
松本スタメン

100613_111.jpg
秋田スタメン

100613_112.jpg
松本の円陣

100613_113.jpg

100613_114.jpg
柿本は最前列で激しくやりあってました。

100613_115.jpg
前半32分に秋田が先制。でも後半15分に松本が同点ゴール!

100613_116.jpg
柿本は「まだ同点!」とボールを拾ってセンターサークルに戻ろうとするが、喜んでる選手を見つけて、

100613_117.jpg
柿本も一緒に喜ぶ

100613_118.jpg
本家の「SEE OFF」を本場で聞いたよ!(笑)

100613_119.jpg
その後柿本は木島と交代。

残り5分で秋田が勝ち越しゴールを決め、AWAY秋田の勝利。

100613_120.jpg
この写真の前、選手がバックスタンドに挨拶してるとき、秋田サポータが「松本山雅」コール。
が、松本山雅ゴール裏はブーイング。
ホームで敗戦した選手にしたのか、この日判定があやふやだった審判にしたのか、それともエールの交換に対してなのか不明。
エールの交換ってほんと難しい。
トリニータのAWAYの試合でも2001年のころまでは時々やってたけど、その後してない気がする。
AWAYの待機列先頭に「エールの交換はやらないようにしましょう」とメモが貼ってあったこともあった。


100613_121.jpg


2年前、天皇杯湘南-松本の試合を平塚で見たけど、そのときのほうが松本いいサッカーしてた。
しかし今日はプレーの雑さが目に付いた。 クリアボールなんてクリアになってない。
フリーなのにボールを外にクリアしたり、見ててちょっと気になる。

スタジアムの雰囲気はよかった!
ゴール裏のチャントに合わせてメイン、バックスタンド手拍子を合わせたり、タオルマフラーをまわしたり。
アルウィンはJFLの試合とは思えない雰囲気でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
