

クラブユース選手権(U-18) サンクFCくりやまU-18vs大分トリニータ

トリニータユース2年ぶりの出場となったadidas CUP 日本クラブユース選手権(U-18)大会。
組み合わせは、東京ヴェルディ、ベガルタ仙台。そして北海道のサンクFCくりやま
試合日程的にも「決勝トーナメントに行ける!」 と読み、グループリーグの1,2戦目をあきらめ、3日目と決勝トーナメントラウンド16に絞って応援に群馬に行って来ました。

さらに驚いたことに、今年は2種登録された岩武君、坂井君を出場させてること。
岩武君は最近プリンスリーグにボランチとして出場してたから予想出来たけど、先週札幌ドームに来てた坂井君がまさかの出場! これには驚きました。

1日目 3-1でヴェルディに勝ち、2日目仙台に1-1のドロー
第3戦、首位でグループリーグ突破をかけての試合です。



20140727_018.jpg

20140727_024.jpg

開始1分 いきなり佐藤 龍之介君のヘッドで先制!

20140727_040.jpg

20140727_044.jpg

この試合、裏の仙台-ヴェルディで仙台が勝利した場合、首位突破には最低7点必要なのでさいさきのいい出だしです!

さらに14分、夏富の追加点!
20140727_063.jpg

20140727_063_01.jpg

給水タイム。 この時まではとても暑かった
20140727_071.jpg

28分 宮地君が裏に飛び出てゴールを決めて3-0!
20140727_081.jpg

20140727_081_01.jpg

このあたりから風が出てきて赤城山には厚い雲。。 これは。。雨が来る!!と雨に備えて準備

前半終了間際、吉平駿君がゴールを決めて4-0

20140727_095.jpg

そして突風。 まずはピッチの周りの立ち入り禁止エリアを示す、コーンに結びつけてた布がピッチに舞い込みます
20140727_096.jpg

そしてテントがピッチに飛んできて試合中断。
砂も飛んできて目も開けられないほど。 試合は中断し、選手は風下のバックスタンド側、僕らのいたテントに避難してきました。

20140727_099.jpg
舞い上がる砂埃。

本部側からは紙がばらまかれたようにピッチに枚、僕らはテントが飛ばされないように押さえるのに必死。
まずバックスタンド側のテントを畳んで僕らは避難

選手のテントはまだ選手が押さえてました。
20140727_102.jpg

その後の雨と雷で1時間以上の中断。

前半38分より再開となりました。
20140727_105.jpg

1分ちょっとはあっという間に終わりハーフタイム。(前後半40分)

20140727_124.jpg

ハーフタイム中のサブメンバー 岩武君、坂井君の出番はあるのか?
20140727_125.jpg

後半開始。

20140727_128.jpg

後半7分 宮地君今日2点目!
20140727_148.jpg

20140727_149_01.jpg

試合を見守るベンチメンバー
20140727_153.jpg

後半20分 この位置から戸高裕登君が豪快に決めて6-0!
20140727_165.jpg

20140727_166.jpg

首位突破には後1点!

残り10分で岩武君、姫野君を投入!

20140727_184.jpg

しかし試合はこのまま6-0で終了。 仙台が勝ったため、2位でトリニータユースは2度目のグループリーグ突破を無敗で決めました。

20140727_199.jpg

20140727_201.jpg

20140727_208.jpg

試合後坂井君に、味スタでみんなに書いてもらった寄せ書き、埼玉スタジアムで直接渡せなかったのでスタッフに渡すようにお願いしたのですが受け取ったか確認したら受け取ったとのこと。 よかった!

試合の流れとメンバーはこちらを参照して下さい

あと他に私の撮った写真をこちらのフォトサイトにアップしております。興味の有る方はこちらも見て下さい。

それにしても鮮やかなパス回しの見てて非常に面白いトリニータユースチームでした。
次のラウンド16も非常に期待しました。



ところで対戦相手のサンクFCくりやまの鈴木貴浩監督は、元大分トリニティーの選手(1995年、1996年在籍)
20140727_1001.jpg

そこで試合後挨拶に行きました。

トリニータスタッフとは今もつきあいがあり、神川U-18コーチがU-15の監督だったとき、U-15のクラブユース選手権が北海道の十勝で開催なのですが会いに行ったそうです。
また横浜FCユースコーチの小山健二(1995~2003年大分在籍)とは今回食事に行ったそうです。
「大分大好きなんですよ!」との言葉が印象的です。
毎年だったかな?春はチームとして大分に遠征してるそうです。
「これからマイクロバス運転して八戸向かいます」
自分でバスを運転して北海道に帰るそうです。 お疲れさまでした。
こうして元トリニティーの選手が全国大会に出るチームを作り上げたというのは嬉しいですね!
今後の活躍を期待してます
第1回全日本ユース(U-18)フットサル大会にもサンクFCくりやまは出場するようです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
