

2014ナビスコカップ 大宮アルデイージャvsアルビレックス新潟

新潟でスタメン確保してJ1で活躍してるマツケン。 
試合を見に行こう見に行こうと思いつつ、家から近い鹿島、柏、柏(ナビスコ)と3試合行けませんでしたがようやくNACK5開催の試合を見に行けました。

サポーターに挨拶しに出てきたアルビレックス新潟の選手。 マツケンいた!!

話題のマツケンチャントとマツケンダンスも見ました! 新潟ゴール裏の盛り上がりにビックリ!

ポジションは右SB。 立ち上がり何度も家長とマッチアップしてました。
20140601_09.jpg

攻撃参加してクロス!
20140601_14.jpg
一度ダイレクトにクロスを上げたら田中達也にどんぴしゃり! 達也のシュートは惜しくもゴールならず。
新潟サポーターは達也コールの後に松原コール!!
うん!今のクロスは見事だった!!

後半はこっちに向かって何度も攻撃参加。
20140601_15.jpg

20140601_20.jpg
クロスもチャンスを作り出してたけど、DFの裏に飛び出すFWにスルーパスってのも何本もだしてチャンスを作り出してました。

試合はスコアレスドロー
大宮は家長がPKを止められた後1人イエロー2枚で退場。 しかし新潟は10人の大宮からゴール奪えず。
20140601_27.jpg

出待ちして久しぶりにマツケンに声かけてきました。
(「U-21代表合宿ガンバレよ!」って言ったんですが。。。(;_;))

もう10年以上も前からの顔見知りのアルビレックス新潟サポーターに何人も会いましたが、みな「マツケン返さないよ!」と。
新潟サポーターに認められて、「要らない。返す」って言われるより嬉しいですよね!
新潟でもっともっと成長して欲しいです! マツケンの実力はまだまだこんなもんじゃないはず!


しかし暑かった!! 気温34.1℃! 強い日差しを浴び続けました。 乾燥してたし、風がちょっとあったので水分をしっかり取ってたので大丈夫でしたが、この季節でこれだけの暑さの中デーゲームを見るとは今まで経験してません。
2週間後の栃木戦は13時キックオフ。。 梅雨入りしてて蒸し暑い試合も想像出来ます。
暑さ対策をしっかりしていかなければ!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
