

キリンチャレンジカップ2014 ブラジルW杯壮行試合

周作、清武。それに森重がブラジルW杯のメンバーに選ばれた日本代表壮行試合に行ってきました!
4年前、南アW杯壮行試合はほんと辛かった。。
今年は3人もトリニータ出身選手が選ばれ、さらにトレーニングパートナーに坂井大将君まで!!

いつもの埼スタでの代表戦とちょっと違ってバックスタンド側にはキリンのマクで埋まってた。
そのためダンマク貼る場所が非常に少ない!
それでもいつもの清武マク、周作マクしっかりありました。

清武マクは南スタンド(AWAY側)上部バックスタンド側
20140527A_04.jpg

セレッソ勢のダンマクは南スタンド上部メインスタンド側
20140527A_05.jpg

周作マクは南スタンド前メインスタンド側
20140527A_06.jpg

坂井大将君はスタジアム来るのかな?と、選手バスが到着した様子がビジョンに流れると坂井君を捜す。

20140527A_07.jpg
いた!!

練習開始でピッチに選手が出てきたとき、真っ先に坂井君を捜すも居ない。スタンド観戦なのかな?

周作
20140527A_08.jpg

森重はスタメン組
20140527A_09.jpg

清武はサブ組
20140527A_10.jpg

GKがシュートキャッチ練習を始めたころ。。
20140527A_11.jpg
ん??ベンチ前の白シャツはもしかして??

坂井君いた!!
20140527A_12.jpg

練習に参加してない酒井高徳と一緒に居た!! そして坂井君と長崎の実家が近いらしい吉田麻也も!

目の前のサブ組の練習をじっと見てました。 親善試合なんだし、ここまでの練習も一緒に出来ないのかな?
周作が第3GKだったころ、ベンチ入りはGK1人だけだったけど、練習に周作もいたことありました。
20140527A_13.jpg

練習が終わるころ、ベンチ前に転がってきたボールをネットに入れる坂井君。
20140527A_14.jpg
トレーニングパートナーの仕事はそれだったのか。。。(笑)

森重はスタメン!
20140527A_15.jpg

周作、清武はサブスタート
20140527A_16.jpg

20140527A_17.jpg

試合は始まってすぐ、日本代表選手の身体が重たいことに気がつく。
日本代表の鹿児島合宿は21日~24日。 25日鹿児島から東京に移動して夜は壮行会。
26日前日練習して27日の試合である。
特に本田の動きが悪い。そりゃそうだ。18日にセリエAの最終節が終わって、鹿児島合宿に遅れて合流。ここまで全く休み無しなので当然だ。

20140527A_18.jpg
森重はいいねぇ~ もうスタメンでいいジャン!

坂井君達はガラス張りの部屋から試合を見てました。
20140527A_19.jpg

ハーフタイム
20140527A_20.jpg

20140527A_21.jpg

後半13分に大久保が登場して代表戦で久々大久保チャント!(セレッソ時代のチャント)
高松が出てたアテネ五輪予選を思い出すなぁ~

後半25分。清武がいよいよ登場!
20140527A_22.jpg

ポジションは右サイド
20140527A_23.jpg

本田からパスを受けてシュートしたり
20140527A_24.jpg

20140527A_26.jpg

清武→本田→清武→長谷部と見事にワンタッチパスが回って相手を崩す。
20140527A_27.jpg

香川にも清武独特のリズムからパスが通る!!
20140527A_28.jpg

香川、本田との相性の良さをあらためて認識。とたんにパスがスムーズに回りだして相手を崩してた。
残念なことに香川、本田ともバテバテでキレが全く無くそこからつながらなかったこと。
2人がフレッシュだったら。。と悔やむも、おそらく清武が出てくるシーンって後半1点が欲しい苦しいとき。
当然他の選手は疲れてるんだから、このようなシーンで点に結びついて行かないと!

でもニュルンベルクでの清武のプレーとまるで違い生き生きとしてたので安心しました。

CKを本田に変わって蹴ってました。
20140527A_29.jpg

20140527A_30.jpg

試合は1-0で勝利!

セレモニーの後、選手1周です

20140527A_31.jpg
お! 周作と清武が隣だ!!

ピントが全くあってませんが。。トリニータサポーターで集まってた場所に周作と清武は気がついて手を振ってくれました。
20140527B_00.jpg

3人のブラジルW杯での活躍を期待してます!
こうやって壮行試合で見送ることができて良かったです!

試合に出てなかった選手のトレーニングが珍しくありました。
20140527A_32.jpg
これはきっと帰りが混むから時間差で帰る人の為のサービスかな?(^_^;)
結構きついダッシュを繰り返してましたが、周作はいつもニコニコ。


ところで5/24、味スタでのヴェルディ戦の時、4人への寄せ書きをトリニータゴール裏付近で皆様から募りました。
20140524c_001.jpg

20140524c_002.jpg

こんな大きな日の丸、埋まらないよ。。と思ってましたが、試合終了後も出しておくと、書くところ無いほどびっしり!
皆さんのご協力非常に感謝します。ありがとうございました。
皆さんの想いを込めた寄せ書きは、無事4人に渡すことが出来ました。(坂井君は最後の選手1周に参加しておりませんでしたが、スタッフの方に渡してもらうようにお願いしました)
きっと選手の力になると信じてます。

周作と森重、TV中継でもちらりとしっかり持ってるところが映ってます。(清武はマクと一緒に掴んでました)
20140527B_01.jpg

20140527B_02.jpg
(あ、当日は選手名が書かれた紙を居置いてましたが、その後赤い部分に黒でしっかりと名前を書き加えてます)


寄せ書きに協力して頂いた皆さんの大分からの気持ち、確かに届けてきました。
簡単ですがご報告致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
