

坂井大将君 ブラジルワールドカップトレーニングパートナー選出!!

トリニータユース出身の周作、清武。さらにトリニータでプロ生活をスタートさせた森重がW杯メンバーに選ばれましたが、さらにトリニータユース所属でトップチームにも登録されてる坂井大将君が日本代表サポートメンバーに選ばれました!!

→トリニータ公式

W杯サポートメンバーは断念…高校生2人が練習要員で米合宿まで帯同
4月に東京五輪世代の選手をサポートメンバーに選出するというニュースがでたとき、リンク先の記事にもあるように坂井大将君の事をすぐ思い浮かべました。
坂井大将君は昨年のU-17W杯に16歳で飛び級で選出された6人(そのうち1人はGK)の中の1人。
東京五輪世代から選ぶとしたら当然この5人が有力になるだろうから、2/5 (40%)の確率!

坂井君は前も後ろも、右も左も、CBとGK以外出来るから有利なんだろうけど、フル代表の練習相手にはちょっとフィジカルが足りないかな?実力はあるんだけど選ばれるのは難しいかな~と思ってました。
(余談ですが、坂井君は1997年生まれ、岩武君は1996年生まれで同学年ですが岩武君は東京五輪世代では無いのです。周作と司が同学年だけど、U-20W杯は別の大会に出場したのと同じです)

しかし今日の原博実専務理事兼技術委員長のコメントに
「それぞれ所属のトップチームで練習し、トップ選手とのボディコンタクトにも慣れている」
とあって、心配してたことは杞憂でした(^_^;)

2010年、南アフリカW杯の壮行試合ではサポートメンバーの4人もメンバー入りしてましたが(試合には出てない)27日の壮行試合、事情が違うからメンバーには入らないのかな? スタジアムで見たいなぁ~

2010年5月2日 JFAプレミアカップ@Jヴィレッジ (当時U-14の大会) 背番号10


準決勝で名古屋グランパスと対戦し、同じくトレーニングパートナーに選ばれた杉森考起と坂井君、対戦してます。
20100503.jpg

sakai20100503_02.jpg
左端が杉森、右端が坂井君。

2011年5月3日 JFAプレミアカップ@J-Green (この年よりU-15の大会)
sakai20110503_01.jpg

2012年8月31日 U-18クラブユース選手権@下増田多目的運動広場 背番号15
sakai20120731_01.jpg

2013年7月14日 U-17日本代表 国際ユースサッカーin新潟@新発田市五十公野公園陸上競技場 背番号15
sakai20130714_02.jpg



この経験を生かし、2017年 U-20W杯、2020年 東京五輪と活躍し、フル代表でW杯出場!!
先はまだまだ長いですが、これからの成長が楽しみです!

大分から世界へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
