

JFL 1stステージ第7節 横河武蔵野vsヴェルスパ大分

JFLのヴェルスパ大分を見に、武蔵野陸上競技場に行って来ました。



関東はJ3発足でJFLチームが激減し、横河武蔵野と栃木UVAしかありません。 次に近いのはアスルクラロ沼津。
なのでお目当てのJFLチームを見る機会が減ってしまいました。

ヴェルスパ大分は4/6に栃木UVAと試合をし、この日の横河武蔵野戦で関東AWAYの試合は終了。
前回4/6は他のチームの試合を見に行ったので今日を逃すともう今年ヴェルスパ大分を見る機会がほぼ0。
思いっきり寝坊してして行くのをやめようかと思いましたが(^_^;なんとかキックオフに間に合うことが出来ました。

ヴェルスパ大分のダンマク
20140427_02.jpg

横河武蔵野のダンマク
20140427_03.jpg

ヴェルスパ大分の立ち応援は10人くらいかな?他にもヴェルスパ大分を応援する人が同じく10人くらい居ました。

20140427_04.jpg

20140427_05.jpg

トリニータユースの山瀬君はサブ。 西出君は残念ながらメンバー外。

風が強く風下でキックオフ。
立ち上がりからヴェルスパ大分が優勢。しかしシュートはほとんどGK正面。
大分優勢の流れだったのに、前半18分横河武蔵野の見事なFKが決まってリードされます。

今年横河武蔵野に加入したとき一部で話題になった本田圭佑選手(背番号14)
20140427_06.jpg
選手紹介の時も少しざわつきがありました。
ネタ的に一度プレーを見たかったんですよ(^_^;

ハーフタイム
20140427_07.jpg

後半21分。 カウンターからDFの裏に飛び出し、GKと1対1になったところでふわっと浮かせたシュートは逆風に戻されたか枠の上を越えるかと思ったらゴールの中に吸い込まれて同点!!!
直後ピンチになるも、こぼれ球を横河武蔵野の選手がスライディングして足の裏で押し込もうとしたが、一歩早くヴェルスパ大分の選手の身体が早くクリア。 結果的に足の裏を見せて衝突の形になり、横河武蔵野の選手にイエロー。 今日2枚目で退場。
横河武蔵野は4-4-1で、1人残して8人で守りを固めてきたところで後半30分、山瀬君登場!
20140427_09.jpg

20140427_10.jpg

20140427_11.jpg
左サイドに入りサイドを突破したり、中央に切れ込んだりとチャンスを演出してました。

ヴェルスパゴール前で惜しいチャンスがあるも決めれない。
20140427_12.jpg

ゴール前にクロスを入れる山瀬君
20140427_13.jpg

試合はそのまま1-1のドローでした。ヴェルスパは開幕戦に負けて以来6戦負け無し。
20140427_14.jpg

20140427_15.jpg

天皇杯で関東に来ることあるかな?
とりあえず今年のヴェルスパ大分観戦は4月で終わってしまいました(;_;)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
