

キリンチャレンジカップ2014 ~ありがとう国立競技場~

日本代表国立競技場改修前ラストゲーム ニュージーランド戦に行ってきました。



朝9時ごろ。列整理30分ほど前の千駄ヶ谷門。 朝から冷たい雨でしたが、400組以上の方が列整理の時点で集まってました。

列整理も終わってからスタジアムの周りを1周。

代々木門には周作と森重のポスターマクがありました。
20140305_001.jpg

20140305_002.jpg

選手によって全身だったり、上半身だったりまちまち。

1周してきて、清武は代々木門のところにありました。

20140305_003.jpg

進撃の巨人の「心臓をささげよ!」のポーズとはちょっと違うか(^^;


雨のため若干早く開門。

いつもの周作マク
20140305_01.jpg

清武マク
20140305_02.jpg

グッズ売り場を見て回ったけど、相変わらず周作のグッズはない。 新しいユニフォームに合わせて新しいタオルマフラーが出てたけど清武も無い。。

まだ雨降ってるけど選手練習開始!
20140305_03s.jpg

20140305_04s.jpg

20140305_05s.jpg

森重はスタメン組。清武はサブ。 周作はわからないけどたぶん川島なんだろうなぁ~

キックオフ前には雨もやみました。 けどこの時点で結構ずぶ濡れ。
試合はキックオフから岡崎、香川のPK。
そして森重の代表初ゴール!! セットプレーでは「モリゲ決めろ!」って叫び続け、ずっと目の前のモリゲの動きを追ってたのでしっかりと見ました!!

そして4点目は森重がボールを奪ってキープして、すばやく前線にパスを出したところから鮮やかなパス回しで岡崎ゴール!!

「このままだと何点入るんだ?」「計算だと20点」なんて会話をしてました(^^;

前半途中からアップを始めたGKをのぞいたサブメンバー。
20140305_06s.jpg
リプレーをみんなで確認してます。

ゴールはW杯CBスタメン争いのアピールになったかな?
20140305_07s.jpg

後半から清武が登場!!
20140305_08s.jpg
この日はコートチェンジしてたため、後半の清武はずっと向こう側でのプレー。
1本ポストに当たる惜しいシュート!

後半は周作もアップしてました。
20140305_09.jpg

試合は4-2で終了。 後半はなんか別チーム。


試合後の選手1周。
20140305_10.jpg
周作は声をかけたトリサポに気がつき笑顔で手を振ってくれますが、清武は相変わらずマイペース。

森重も私の声に気がついてくれました
20140305_12s.jpg

3人ともW杯スタメン目指して頑張れ! 僕らはゴール裏から願いを込めて声をかけました。


最後にトリニータサポーターとして、国立競技場ゴール裏にお別れ。
2008年ナビスコカップ決勝。 
2012年プレーオフ決勝。
あのときの喜びを、林がまたがった水郷障害のハードルを真下に見つつ思い出してきました。

絶対戻ってくる。トリニータの応援で新国立競技場のゴール裏に。

20140305_13s.jpg
せっかくなので記念シャツも持ってきて記念写真(^^;



入場の際、記念品を全員に配ってました。
20140305_16.jpg
国立競技場の形した時計です。
アラームはサッカーアンセムかと期待したけど、ただの「ピピピ」音でした(;;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
