

トレーニングマッチ 栃木SC VS ザスパクサツ群馬

栃木県壬生町にある壬生総合公園で栃木SCとザスパクサツ群馬がトレーニングマッチをするとあったので、それほど遠くない場所だし見に行ってきました。

壬生町総合公園陸上競技場。

こじんまりとしたメインスタンドがあるだけであとは芝生席。

栃木SCには今年トリニータから移籍した永芳。ザスパクサツ群馬には夛田が在籍。 
20140126_005.jpg
早速夛田が永芳の所に挨拶に行ってました。 握手の後しばらく談笑してました。

栃木SCの選手のキャプテンかな? メインスタンドのサポーターに挨拶してました。「最後まであきらめずに戦う」ってなこと言ってたかな??
20140126_010.jpg
1本目。 永芳はスタメン。 夛田はベンチスタートです
20140126_012.jpg

20140126_013.jpg

20140126_014.jpg

永芳のポジションはボランチです。
20140126_016.jpg

20140126_017.jpg

試合中永芳1人が手で指差したり、合図したりとポジションなどの指示を出してた印象です。

1本目終了。 座席数700のメインスタンドはぎっしり埋まり、芝生席にも大勢の観客が居ました。
20140126_018.jpg
ザスパクサツのチャンスの時にも大きな拍手があったので、ザスパクサツサポーターもかなり来てたと思います。

2本目開始ぎりぎりまで永芳は周りと相談をやめません。
20140126_019.jpg

2本目は1本目と比べて積極的に最前列まで上がってゴールを狙ったり、左右に綺麗なパスを通してチャンスの起点となってました。
20140126_020.jpg

GKとも試合中になにやら確認してます。
20140126_021.jpg

2本目終了。 0-0のスコアレス。
20140126_022.jpg

2本目で永芳は出番終了なのでしょう。 クールダウンに行きます。 そこでもずっと確認しあってました。
20140126_023.jpg
ユニフォーム?練習着?? 背中に名前が入ってるので、栃木の選手はわかりやすかったです。

3本目は両チームともほとんど全選手交代。
夛田も出番です。 残念!永芳との対決は見れず。
20140126_024.jpg

20140126_025.jpg

ポジションは右サイド。。。 3-4-3の右WBに見えるんだけど、4バックだったのかな??
20140126_028.jpg

20140126_031.jpg

何度かゴール前まであがって行ったりしたけどいいボール来なかったです。
いいクロスも何本か上げてました。

20140126_034.jpg
結局4本とも0-0で終了。


1,2本目に出た選手は3本目の最中にスタジアムを後にしたそうで、永芳に声をかける事が出来ませんでした。
夛田はちょっとだけ、「2週間前の相馬ではお疲れさま」とだけ声をかける事が出来ました。

それにしてもザスパクサツ群馬。 この時期のトレーニングマッチなのに、激しく削る削る!
調べたら昨年アンフェアなプレーによる反則ポイントが多くて罰金払ってるんですね。
あ、増田は今日見たザスパクサツ群馬の選手のような激しいプレーをするのかな??


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
