

Fリーグ2013/2014 第26節 湘南ベルマーレvsバサジィ大分

2位を維持するも、前節良くない負け方をしたバサジィ。 今節その挽回となるか! と、小田原アリーナに応援に行ってきました。

20131215_01.jpg


20131215_02.jpg
この日のダンマク


20131215_04.jpg
ディドゥダは出場停止でメンバー外

20131215_05.jpg
バサジィボールでキックオフ!

20131215_06.jpg
5人の縦の壁を仁部屋のシュートが貫くも、4人目に阻まれる

20131215_07.jpg
湘南と言えばボラ。 相変わらず突破がすごい!

20131215_08.jpg
湘南のゴレイロは時々ドリブルで責め上がってきます。 でもその間、他の選手が1~2名ゴール前で守ります。

20131215_09.jpg
1対1のピンチを防ぐ!
この後湘南の選手は倒れてしばらく立てませんでした。 これがこの試合大荒れになる原因だったのかもしれない。

20131215_10.jpg
先のファールから、ボラの強烈なFK! 壁の向こうで見えませんが青柳がブロック!

20131215_13.jpg
ボラがゴールに向けて背を向けると。。。

20131215_14.jpg
強烈なヒールシュート!!
わずかにゴールの横! 危なかった!! それにしてもあれだけ強烈なヒールシュートは初めて見ました。

20131215_16.jpg
中村のシュートは惜しくも外れる

前半は0-0で終了


20131215_19.jpg
後半開始早々、角度の無いところからシュートを決められて失点。

前半から審判に抗議し続けてた湘南の監督、ここで退席処分を受ける。

そしてその後すぐ小曽戸の突破から
20131215_21.jpg
切り返して小曽戸シュート!

20131215_25.jpg

すり抜けゴールに転がってきたボールを止められた!

20131215_29.jpg

そしてクリアされる。 あ、あれ???
ボールを手で止めたのはゴレイロじゃなくてフィールドプレーヤーじゃん!!!

てなことで1発レッドカード!

20131215_33.jpg
仁部屋がきっちりPKを決めて同点!!

20131215_34.jpg
喜ぶバサジィの選手

さらに28分
20131215_37.jpg
小曽戸がドリブルで抜け出して逆サイの中村にパス!

20131215_39.jpg
中村きっちりこれを押し込んで逆転!!

続けて森村がゴールして勝ち越し! 3-1!! 

20131215_48.jpg
32分に田村もゴールを決めて4-1! 後半は完全にバサジィペース!!

20131215_50.jpg

ここで湘南タイムアウト。

20131215_51.jpg
残り7分でボラのパワープレー

で、パワープレが始まって1分しないうちに失点。。4-2

20131215_54.jpg
でもすぐさま仁部屋のパワープレー返しが決まって5-2!

この後ボラに決められ5-3。 まだまだ安心出来ない。

20131215_58.jpg
けど残り20秒くらいで仁部屋がボールを奪って田村にパス。

20131215_59.jpg
田村はここから正確にゴールにボールを流し込む!6-3!  転がってる時間が長く感じたな~

20131215_61.jpg
さらにキックオフ直後に仁部屋がボールを奪ってシュート!! ゴール!! 7-3!

ゴールが決まったと同時に試合終了!!

20131215_63.jpg

20131215_64.jpg
前節の嫌な負け方を払拭するナイスゲームでした!

20131215_66.jpg
次節もホームで勝とう!




ところで試合終了後、ベルマーレの選手がバサジィサポーターに挨拶に来たとき、闘病中のベルマーレの久光重貴に向けて励ますマクを出しました。
20131215_70.jpg
久光重貴選手を励ます運動はFリーグ界で広まってますし、なにより弟の久光邦明選手は10月までバサジィの選手でした。

が、

20131215_71.jpg
「どういうつもりで出してるんだ!」
と叫ぶ選手がいて驚きました。

この試合、試合中からラフプレーが目だち、審判のジャッジも怪しく、湘南の監督は試合そっちのけで主審に抗議し続け退席処分
20131215_72.jpg
引き上げるときも一悶着

そして罵声を浴びせた選手はスタッフとなにやら押し問答
20131215_73.jpg

20131215_74.jpg
確かにこの選手は決定的なチャンスを後ろから倒され、しばらく立てなかったし、バサジィにはカードが出なかったし、試合に負けて悔しかったのはわかりますが。。


勝利したけど後味悪い試合となってしまい非常に残念です。

確かに相手選手を励ますマクを出すタイミングは難しいです。
試合後勝ったチームが負けたチームに出すのは特に難しい。
しかしFリーグは試合後お互いのサポーターのところに選手が挨拶に行ってます。
どんな試合でもサポーターは相手選手に拍手してます。

なのに今回の湘南の選手がバサジィサポーターにとった態度はとても信じられません。
今回の試合のように試合中イライラして、試合後も声を荒げる選手がいて、サポーターじゃなく観客は湘南の選手にいい印象を得たでしょうか?

帰り際、湘南サポーターの方はバサジィサポーター1人1人に謝ってました。
一般観客の方も申し訳なかったと何人か声をかけてきました。

しかしフットサルの湘南ベルマーレのサイトで今回の件が未だ黙りなのはとても不思議です。
(*12/20にリリースありました




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
