

全日本大学サッカー選手権大会 1回戦 筑波大vsIPU環太平洋大学

今年は全日本大学サッカー選手権大会(以下インカレ)は昨年までの福岡大と違って、個人的に見に行きたい大学無いなぁ~って感じでした。
しかし前日のゲキサカにアップされたIPU環太平洋大学メンバーを見て
「そうだ!環太平洋大学には木口君と片桐君が居るではないか!!」と思い出す。

20051211_0001.jpg
2005年12月11日 U-15高円宮杯 大分トリニータU-15vs横浜Fマリノスジュニアユース@藤枝総合運動公園陸上競技場。
片桐君は背番号3。

20081012_0002.jpg
2008年10月12日 Jユースカップ 淸水エスパルスvs大分トリニータ@J-Step
4番が片桐君。9番が木口君。 木口君はU-18から。

20081012_00.jpg
この試合のメンバー表



20091018_0004.jpg
2009年10月18日 Jユースカップ 淸水エスパルスvs大分トリニータ@J-Step
11番が片桐君。14番が木口君。

中国大学サッカー連盟のHPや、IPU環太平洋大学のサイトは情報が非常に乏しく、木口君、片桐君の動向がさっぱりわかりません。
それが木口君が背番号10番、片桐君が13番なら試合に出るはず!!
ということで、味の素スタジアム西競技場に行って来ました。


木口君スタメン! 片桐君はサブスタート。

20131214_01.jpg
ピッチに出てきたIPU環太平洋大学の選手。


20131214_02.jpg
木口君

20131214_03.jpg
片桐君

片桐君は練習後引き上げてくるときに声をかけることが出来ました。



そして選手入場!

20131214_04.jpg

20131214_05.jpg

20131214_06.jpg


20131214_07.jpg
インカレ初出場のIPU環太平洋大学、サブメンバーもベンチ外選手による応援団をバックに記念撮影撮ってました(^_^;

20131214_08.jpg

20131214_09.jpg

円陣組んでキックオフ!!

20131214_10.jpg

木口君のポジションは大会プログラムやマッチデープログラムだと右サイドバック。

20131214_11.jpg

トリニータユース時代はサイドハーフでしたので、SBをやってるとは驚き!

20131214_13.jpg
テクニックあるドリブルでガンガン攻撃参加します。

20131214_12.jpg

20131214_14.jpg
けどポジションはかなり前気味。SBじゃなく3-5-2のWBに見えるほど。
そのため筑波大のボランチ谷口(フロンターレ内定)とマッチアップすることも多数

20131214_15.jpg
前半はIPU環太平洋大学GKのファインセーブが相次ぎ、0-0の拮抗したゲームだったけど、前半終了直前失点してハーフタイムへ。

20131214_16.jpg
ハーフタイム中の片桐君

20131214_17.jpg
後半開始直前には木口君、片桐君握手

20131214_18.jpg
後半開始!

20131214_19.jpg
後半10分くらいから片桐君が呼ばれて指示を受けてます!出番か??

20131214_20.jpg
軽くアップしてから。。

20131214_21.jpg
ユニフォームに着替えます!! アンダーシャツは青のプーマ!!

20131214_22.jpg
後半15分、出番です!!

20131214_23.jpg
ええ!木口君と交代なのか。。 ピッチに同時に立つ姿見たかった!

20131214_24.jpg
ポジションはかなり前目。 こんどは完全に3バックに移行したのか??

20131214_25.jpg

20131214_26.jpg

20131214_27.jpg

セットプレーでは前線でボールを待ちます。

20131214_28.jpg

20131214_29.jpg

途中ルーレットを見せて相手2人をかわしたりしてました。

試合はGKの退場もあって0-3で敗戦。
筑波大は鹿島内定の赤崎が怪我で欠場も、川崎内定の谷口がかなり目だってた。


20131214_30.jpg

20131214_31.jpg

20131214_32.jpg

IPU環太平洋大学はバス3台でサッカー部員の応援団が来てました。
20131214_33.jpg
なんのチャントだったかな?メジャーなチャントなんだけど「岡山の山奥から出てきた~」で始まるチャントは歌詞が面白かった!
他にもいろいろ面白いチャントがあって、周りの観客も笑ってました。

20131214_34.jpg
ああ、片桐君。。。



この後出待ちして久しぶりに2人といろいろ話をして、一緒の写真を撮らせてもらいました。

木口君、片桐君、大学サッカー生活お疲れさま。最後に大学生になって成長したプレーを見れて良かったです。


20131214_36.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
