

2013年 第29節 大宮アルディージャvs大分トリニータ

運悪くNack5スタジアムの芝生の養生期間だったため熊谷開催になってしまった大宮戦。


熊谷スポーツ文化公園は大学ラグビーに陸上のイベント? いろいろ重なり朝9時からいつもの陸上競技場ちかくの駐車場がいっぱいで、一度外に出て13時前に戻って来たときは陸上競技場から一番離れた駐車場しか空きがありませんでした。

10時の列整理の時、前売りがどれだけ出てるか聴いたら、ビジターエリアが90枚ちょっと、メイン指定が30枚ちょっと。
少ない!と思ったら前日17時時点の数値だそうです。 だいたいみんな仕事帰りとかで結構ぎりぎりに買う人多いのでもう少し増えるでしょう。 私は不在でしたが、事前搬入の時の説明だと何時の時点かわかりませんが、ビジターエリアは前売り120枚ほどと説明があったそうです。

ダンマクを設置し終えたころ、AWAYエリアとメインスタンド間のマラソンゲート。ここに選手バスが大宮、大分両方到着するのですが、先に大分のバスが到着しました。
20131019_08.jpg
足早にバスを降りてメインスタンド下の部屋に行くので、声かけても反応してくれる選手、スタッフ少なかったです。 ま、試合前は集中してますから。

ビジターメイン指定席には若狭マクを持った少年達。
20131019_06.jpg
若狭の出身チームの後輩達でしょうか。 ハーフタイムずっと「若狭!若狭!!」って叫び続け、他の選手から若狭いじられてました。

ところで前売り3500円のメイン指定席っていわゆるマラソンゲートの上の部分で、「ここをメインスタンドって呼ぶのは相当無理があるだろ。。。しかもゲートの開口部の分ピッチ遠いし。。。」とちょっと唖然。。


選手紹介、土岐田の時は大宮側から盛大な拍手。
深谷も居たらなぁ~ と思いました。

試合は前半ロスタイム。もうロスタイム2分も終わりそうな時にコーナーキックをゲット!!
しかしキッカーはゆっくり歩いてコーナーへ。
「急いで行かなきゃ、蹴る前に前半終了のホイッスルが鳴ってもおかしくないよ!」って思う。
やっと蹴ったと思ったらショートコーナーで、
「え?このまま前半は0-0で終えるつもりなの?」と思いちょっとがっかり。
しかししかし、そこからジョンハンのクロスにデカモリシが落として阪田ゴール!!

勝手に「前半は0-0で終えるつもりなんだな」と思い込んでごめんなさいm(__)m

後半が始まる前、コールリーダーは「立ち上がり失点多いんで、サポーターも気を引き締めていきましょう!」見たいなことを言い気合いを入れる。

後半20分ぐらいから大分の足が止まったけど、最後までホント選手は集中してボールを止めに行きゴールを守りました。

そして長いロスタイムを守りきって天皇杯に続いて1-0の勝利!!


宮沢キャプテンニコニコの笑顔で一番にゴール裏に来ました。
そしてラインダンス!!
高木に押されて今日も後藤が前に
20131019_09.jpg

ゴール裏から「デカモリシ!!ゆりかごゆりかご!!」
って声が上がると、最初はデカモリシいやがってた見たいですが結局みんなでゆりかごダンス!
20131019_11.jpg

そして笑顔で引き上げ。 引き上げ時はデカモリシコール。
20131019_13.jpg

その後ヒーローインタビューを終えた阪田が入れ替わりに来ました。

まずはゴール裏に深く一礼
20131019_15.jpg

阪田チャントに笑顔で応えます!
20131019_16.jpg


この間大宮側はゴール裏から大ブーイング。 大宮の選手がバックスタンドと回り、メインスタンドに来たときもメインスタンドから大きなブーインでした。

みんなこの写真をあちこちにアップしてましたね!
20131019_17.jpg


片づけを終えてゴール裏スタンドの裏から出ると、「大宮のサポーターはバスの出待ちが多いなぁ~」と最初は思いましたがどうも空気が違う。
よく見たら。。結構大宮ゴール裏の中心部の方々や、スプレー終えたばかりのダンマクを乾かしてる人など。。
ちょっと物騒な空気。その中をみんな帰って行きました(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
