

関東大学サッカーリーグ戦 1部15節 桐蔭横浜大学vs筑波大学

土曜日に続いて日曜も近所で大学サッカー。 
しかもまた筑波大-桐蔭横浜大。
こんどはIリーグじゃなく、関東1部。 トップチーム同士。

桐蔭横浜大3年生、トリニータユース卒業生の田内廉君。今シーズンはIリーグチームのキャプテンとして前半戦を戦ってましたが、夏からはトップチームに所属して、天皇杯神奈川県大会に出てました。

NHK関東ローカルで放送された関東各県決勝戦ダイジェストに田内君しっかりと映ってます。

20130824_01.jpg

20130824_02.jpg

20130824_03.jpg

20130824_04.jpg

見事神奈川大会で優勝し、神奈川県代表として天皇杯1回戦 ヴァンラーレ八戸(青森県代表)との試合もスタメンフル出場!(公式記録)
惜しくも東北地域リーグのチームに負けてしまいました。 
神奈川県大会の準決勝でJFLのYSCCに勝利してたので、絶対勝つと思って、2回戦、ニッパツでの横浜マリノス戦を楽しみにしてたんですが。

9月になって再開した関東大学リーグ。田内君はスタメンで出場し、関東大学リーグ1部のピッチに出場した4人目のトリニータユース卒業生となりました。
過去出場したトリニータユース卒業生。
河野猛君(早稲田大)
桜井翔仁君(中央大)
高野修君(流通経済大)

2試合スタメン。その後2試合ベンチ外。 う~ん。。と思いつつ、龍ヶ崎市たつのこフィールドに来たら、アップ中の桐蔭横浜大の選手のなかに田内君いた!

で、メンバー表を見に行ったらサブスタート
20131006_00.jpg

試合前ピッチに出てきた田内君
20131006_01.jpg

20131006_02.jpg

筑波大と言えば、鹿島内定の赤碕、川崎内定の谷口、磐田内定の上村とか居ますがこの試合、上村のみで赤崎も谷口もメンバー外。

なんだけど、前半終わって筑波大3得点。。
磐田内定の上村、ミドルシュートすごいな。

ハーフタイム、練習に出る田内君、引き上げてくる選手と握手。
20131006_03.jpg

SBだし、こんな展開だと後半出場は難しいかな??
20131006_06.jpg

後半も筑波大が追加点。
残り5分くらいになって3人目の交代として田内君が呼ばれた!!

20131006_08.jpg

交代を待ってる間に桐蔭横浜大1点返す!
20131006_09.jpg

そして交代!
20131006_10.jpg

おそらく左SBに入ったと思うけど、左右に動き回ってボールを奪う!
20131006_12.jpg
桐蔭横浜大の最終ラインが活発に動くようになってきた!

20131006_13.jpg

20131006_17.jpg

20131006_18.jpg

20131006_19.jpg

しかし試合はそのまま1-4で終了。

20131006_20.jpg

おっと、片付けられる前にメンバーボードを撮っておかなきゃ
20131006_21.jpg



20131006_23.jpg

観客席に挨拶する桐蔭横浜大の選手。
20131006_27.jpg

この後スタンドから声かけました。
僅か5分ちょっとの出番。 豊富な運動量で左右前後と攻守に動き回ったけど流れを変えることは出来なかった。
けど、関東大学リーグのピッチにたつトリニータユース卒業生を見れることができてよかったです。


20131006_28.jpg

また見に行くよ! スタメンでの活躍を見たい!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
