

キリンチャレンジカップ 日本代表vsガーナ代表

日産スタジアムでの代表戦見に行ってきました



なんと言っても周作、森重、清武が今回代表に選ばれてます。
9/6のグアテマラ戦に3人がスタメン!!
となると、この試合は3人ともベンチスタートじゃなかろうかと心配になります。
しかし岡崎の離脱もあったので、清武は出番があるかな?と期待してスタジアムに行きました。

バックスタンド2階のダンマク
HOME側
20130910_09.jpg
AWAY側
20130910_10.jpg
セレッソ勢のマクが多いですね!

大分ユース出身のマクは並んでました。
20130910_11.jpg

選手練習中
20130910_15.jpg

練習を見てると川島がスタメンっぽい

笑顔の森重
20130910_16.jpg
サブ組ですね。 サンフレッチェジュニアユースで一緒だった槙野と一緒に居ることが多かったです

清武はスタメン組
20130910_17.jpg
偶然にも、森重、周作も一緒に写ってました(^_^;)

メンバー紹介
清武スタメン!!
20130910_20.jpg

周作と森重はサブ
20130910_21.jpg

20130910_22.jpg

前半は清武が何度もパスやトラップを魅せるも、シュートが決まらない。
大チャンスを外したその後に失点してしまう。

控え組のアップは目の前でした。
20130910_23.jpg

前半は0-1で終了。

ハーフタイム
20130910_25.jpg

20130910_26.jpg

後半も清武は右SH
20130910_29.jpg

香川同点ゴール!!
20130910_30.jpg

ベンチからスタッフが控え選手の所に来る度に、「誰?」なんて確認してましたが、森重、周作の出番は難しいかな??
20130910_31.jpg

20130910_32.jpg

後半も清武はいいパスを出してましたが、アピールするにはもう少しわかりやすい結果が欲しいところ。
20130910_33.jpg

20130910_34.jpg

そして森重がベンチから呼ばれたときは周りの仲間と「モリゲ!!」と叫んで見送りました!

清武と交代。 3バックか!
20130910_36.jpg
代表で森重が背番号6ですよ! トリニータ時代の背番号。 それだけでも見てて感動です。

積極的に前に出てきて、シュート体制!! しかしこの後倒されてしまう。
20130910_37.jpg
森重がシュート体制ってのはすぐわかったのでみんな「モリゲ撃て!!」って叫んでました。

試合は3-1で逆転勝利!

試合後の選手1周
20130910_40.jpg
周作と森重

まずは1枚目のマクの最後尾に居た周作が僕らトリニータサポーターの集団に気がついて手を振ってくれます。
20130910_41.jpg
このあと、2枚目のマクの最前列にいた森重の所にいって話しかけたら森重は僕らの方を見て親指立ててポーズ!
20130910_42.jpg

そしてまたなにやら話をしてました。
20130910_43.jpg

この後清武を捜したら居ない!
後でわかったのですが、試合中腰を痛めたようですね
http://web.gekisaka.jp/402754_125007_fl
軽い怪我ですみますように。。

今までのザック監督だったら2試合とも川島だったでしょう。
1試合でも周作が出たのは大きな1歩だと思います。
10月、11月の海外遠征で合計4試合有ります。 そこで周作の出番が増えていくことを願ってます。
森重も充分アピール出来て、3番手CBの座を確保出来たかな?
清武も工藤や斉藤など点を取るタイプの選手とポジションを争い、不動のレギュラーの岡崎とスタメン競争をしなければなりません。
3人がスタメンを奪うことを期待して応援してます!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ben

Author:Ben
関東でトリニータの応援中心ですが、幅広くサッカーを楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
